★きょう、2024年6月21日、

「鬼宿日」「大明日」「月徳日」3つの吉日に加え、「夏至」が重なる、
スーパー開運日。 これら3つの吉日は、
何をやってもうまくいく」という
共通の特徴があるスペシャルな日。

★テレビ朝日さま『Morning・ショー』
鹿児島県から“線状降水帯”!?
これは恵みの雨☔なのか?
“何をやっても上手くゆく雨なのか”???

★NHK様『関東甲信越地方』NEWS
   ▽表現の自由って言って、ポスター掲示板に全裸に近いポスター?!


   ▽群馬県 手書き看板。かなざわやすとしさん(68歳)
大学卒業後、元サファリパークの職人。
工事看板もシールに成ったんで、手書き必要無くなった。
お風呂屋さんのペンキ絵の下の広告みたい!

国家公務員を解雇して、正規をすべて臨時職員にしてしまえば?
何処ぞの元役所の会社みたい?
  ▽雨雲、関東地域にいっぱい。


★NHKさま【あさドラ
 ▽『大石静さん自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
そのきみちゃんとお喋りの約束は『映画造る』事。
実際「テレビドラマ」作られた。ジョージマ?!曰く「嘘が上手い」
オードリーには樹里が来たと嘘。樹里ではなくマネージャー状態関川。
錠島 河原走る!?
もしかして?ビートルズのプロヂューサー、ジョージ・マーティン?
錠島さんという名前?

   ▽『三淵嘉子さん物語
みちお君は“猪爪”家に産まれたかったらしい。
だけど、ヒロイン役の台詞によると、
皆同じ子どもだよ。子どもは皆家族だよと。

ゲシャ村の珈琲豆!?ベスト・オブ・パナマ!ゲイシャ!!
世界2位バリスタ・鈴木樹さん。
番組予算で一杯は、半分づつ、木村佳乃さんとサヘル・ローズさん。

象の💩うんこ珈琲?!で社会問題解決!

珈琲の『2050年』問題。に朗報?
フィンランドで珈琲栽培!?
『珈琲休憩』は、法律で決まっている!?

岡山県で『珈琲栽培事業』モーツァルト聴かせる。
4月16日にコーヒーの『試飲会』フルーティらしい。
ピストンつくり!?が珈琲。



★NHKさま【夜ドラ】柚木さん四兄弟
次週、ガクトの授業参観!?

★BSテレビ朝日さま『ケンコバビジホ泊』長崎県。
一泊七千円。

大吉くん、想いつかないよ、名前。
五十代で席譲られた人からお便り。