★きょう、2024年6月17日、アメリカシンボル。

自由の女神』さまがニューヨークへ。



★Eテレさま『偉人の年収』渋沢栄一翁!
渋沢栄一翁は、経済界の政治家だと想ふ。


★テレビ朝日さま『Morning・ショー』
うさぎ 20210117インスタ。
さいとうラビットクリニックなんてある?
うさぎ頭いい!
飼い主さんにかまってもらいたくお皿ひっくり返す。
うさぎの『ちゃぶ台返し』

玉川さん、巨人の星の物語言う。若い娘判らない。


★NHK様『関東甲信越地方』NEWS
   ▽神奈川県箱根町、観光客1,951万人、九割戻ってきたと。
インバウンド。平成30年に戻る?!
   ▽ジーコ現役引退30年! 記念壁画完成。アントラ?ーズとともに。

   ▽東京の台東区の山谷地区。
今年4月カフェオープン。利用者、高橋さんは31歳。調理担当。

施設保全課 こきたけと課長。JR東日本しおみ駅前公園?!

   ▽JR東日本 概ね平常通り。



★NHKさま【あさドラ
 ▽『大石静さん自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
そのきみちゃんとお喋りの約束は『映画造る』事。
実際「テレビドラマ」作られた。
劇中劇、NG連発。ヒロインのオードリーこと美月。
「目線作ってくれれば」と監督に。美月公私混同だよ。
「この人はわたし捨てる」と美月。
駒に対する“愛情”微塵も無かったと。
錠島好きだと監督に打ち明け、女優向いてないと。

   ▽『三淵嘉子さん物語』判事補と家庭裁判所の裁判官になった。
浮浪児根絶対策。森法律事務所によねさん。




★NHKさま【プレミアムドラマ】『エンジェルフライト


★NHKさま『藤子不二雄ドラマ
留年バカ息子とお父さん。
大学辞めてはるちゃんとどうせい?!
という事聴いて、親子入れ替わる。

★フジテレビさま『だれかtoなかい
カンヌ国際映画祭帰り、って言った時、中居くんのひとこと。『ねむッ
ゆりやんレトリィバァの師匠は中居くん?!

★日本テレビさま『音のソノリティ



ヨーロッパでは、西風は春のシンボル。とたかしなさん。

みうらあつしさんは、大原美術館館長&美術史家。
たかしな先生のほんの、ファン。
アーチストのふせりんたろうさんは、高校生の時に『名画見る眼』読んだ。