★きょう、2024年6月12日、あさ7時だい能登半島で震度三地震?!



★テレビ朝日さま『Morning・ショー』
企業で働く女性のために、骨太方針に対し、
経団連は、選択制夫婦別姓提言。
年配のおじさんは反対。
名前なんか番号みたいもんだから、なんでも良いんだよ。
ただ、親が亡くなったり、結婚相手の手続きに手こずる。

★NHK様『関東甲信越地方』NEWS
   ▽警察共済組合職員が個人情報漏洩!
高齢のお母様想ふとこころ苦しい。
食品にアレルギー物質含まない。
井上いたるさんが、講習会開いたのは長男が小麦アレルギー。
東京から長野県へ移住。
ソルダム使ったパンとスイーツ販売するお店創った。起業。

暑さ対策。第3試合原則開催しないとのこと。
ゾゾスタジアムでテレビ中継の時は行うらしい。
ナイターにする??

  ▽千葉の海岸はれ。既に25度。東京朝から24度。真夏日。
通り雨注意、山沿い。


★NHKさま【あさドラ
 ▽『大石静さん自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
そのきみちゃんとお喋りの約束は『映画造る』事。
実際「テレビドラマ」作られた。
東映の殺陣師が、人生掛かっているんだ!

女優は芸事、色ごとだけ演っていればいい、ミキコウタローという俳優
ヒロインオードリーにいった。
ミズキ曰く、ジョウジマさんと結婚したいんじゃ無い、
ジョウジマさん力になりたいと。
心は揺れるもんだと10代の大石静さん想えたのか?頭良い。
それに対して、女将さん役の大竹しのぶさん台詞。
ジョウジマという男は腐ってると。

御意?
みずき大部屋から女優に?


   ▽日本初めて女弁護士『三淵嘉子さん物語
日本初めて女都知事は、元NEWSキャスターで、
(以前選挙で、元NEWSキャスター都知事に入れた)
これから元NEWSキャスター同士女の闘い始まる。

裁判官になった日本初の女弁護士はストレスはどうしていた?

ちょび髭は、いやらしい?
ナレーション、「おくそくと偏見です」

タキガワに「納得出来ない」と。
トモコ 人生掛かっているんです、というと、バカタレ?!
最近の若いもんは!?と
タキガワ、アメリカ帰りのクドウお友達だった。
クドウはタッキーと呼んでいる。
真珠湾攻撃の一年前、アルバートと仲良くなったと、クドウ台詞。
子ども問題は家庭問題なんだと語った。

★NHKさま【夜ドラ】『柚木家の四兄弟原作は漫画。
お父さんお母さんが死んだら、この四人は、?バラバラと想える。
いまの“Young・ケアラー”問題の変形漫画みたいな?感じ。
少子高齢化時代が産んだ、漫画と想える。
それを、面白可笑しくドラマ化した。
都知事候補に読んで欲しいよ。

★NHKさま『燕は戻ってこない』#07
代理出産を巡る女たち男たちの欲望のドラマ!
このドラマ問題は、「消費化」された「医療問題」を感じる。
「少子化」で「消費化」人間の遺伝子の消費化。
わたしも昔こういうドラマ物語考えた事があった。
だけど、書かなかったというか描けなかった。
「試験管ベービー」の銀行の物語を“幼い頭のわたし”が考えた事あった。
自分の“考えた事”が怖くなった。
昔夢の中で考えた事がNHKさまドラマ物語になった感じ。
人間売り買いする、人身売買の感じする。

★日本テレビさま『さんまさん御殿』いつの間にか寝ていて
    『元SMAPのリーダーのせかい仰天NEWS』
この番組になっていて、ボーッてしていた。