★きょう、2024年6月10日、一粒万倍日・天赦日・寅の日!

なんとなく“クリスタル”ではなくて??
なんとなく梅雨入り”はラッキーなのか?

★テレビ朝日さま『Morning・ショー』うさぎじゃなくて。
石原良純さんのお父さんは『子育て興味なかった』
国立市の住民強い!完成間近のマンションは解体。
中央線が見える何じゃ?
裁判して、建設したマンション側が負けたんじゃないの?
富士見通り沿いくにたち住民にとっては、超Lucky!
国立市民って『ロック』だよね~。JAZZ好きな人多いし。
住民強い。国立市の環境の条例強い。
ちょっと門外漢にはお笑い。
国立市民の商店街が強いんだって。
国立市の今の市長さんって、商店街の出身らしいし。
大学通り富士見通りはドラマロケ地。


★NHK様『関東甲信越地方』NEWS

2024-06-10NEWS


   ▽昨日午後七時40分くらいフィリッピン国籍?
町田住民の無職あんどうという男逮捕!



   ▽群馬県安中。 フィードアーチェリー場 復活させた若者は22歳。
自分がやりたいから自分貯金を使って復活させた。


  ▽JR東日本概ね平常通り。雨止んできた。もう梅雨入り

★NHKさま【あさドラ
 ▽『大石静さん自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
そのきみちゃんとお喋りの約束は『映画造る』事。
実際「テレビドラマ」作られた。
長嶋一茂さんの最高の役だよね~。シンパチさん、まるで演出家。
大石静さんの御主人様もモデルになって居るのか。
色んな人複数の人モデル???
杉本監督が大石静さんの御主人様モデル???
シナリオライター批判?ヒロイン大石静さんオードリー!
会議、各々意見が相違。こういう纏まり無い会議良いね。
とある企業の会議とは名ばかり、伝達連絡時間。
長嶋一茂さんかっこよすぎ!!

   ▽『三淵嘉子さん物語』花岡判事さん餓死。
闇食を食べないで、法律護って、餓死した。
ヤミの食糧たべないで、歴史に遺している、死んだ政治家居たよね。
国民の為に、イエスキリストのように、犠牲になった政治家。
日本の戦時下、戦後の神様じゃないか!
その政治家が花岡さんというキャラ設定でドラマ化。
よねさんシーン、舞台みたいなセット。
闇食を食べないで、法律護って、餓死した政治家さんの物語の芝居
何処かの劇団が、演っていた様な気がする。
戦争の犠牲で怪我した人がハーモニカ等吹いて立川駅周辺に居たらしい。
ヤミで買うと捕まる!?らしい。
★NHKさま【プレミアムドラマ】『エンジェルフライト
主演は、米倉涼子さんって。遅いだろ、タカギリンコって、米倉第一声!
Dr.エックスみたい。今度は国際霊柩送還士
今回は真面目な国際送還士。

★NHKさま『藤子不二雄物語』こころの声が聴こえる!?
     テレパ椎の物語前観た。人間テレパシー能力あったら群れ無かった?のか。
   
★フジテレビさま『だれかtoなかい』6月9日(日) 21:00~21:54

ムロツヨシtoなかい、TVer!?とか有りそう。

杏が大ファンのロバート秋山と念願の対面!オリジナル曲でコラボ?!

仲いいムロツヨシに、中居くん、ヤキモチ。

中居くんいいかた。なんだよ~高畑充希だけじゃないのかよ。
フランス移住?!二拠点生活らしい。
ジグソーパズル世界大会?!
ノリでフランス生活?!スーパーセルフレジ多いと。
渡辺謙のお父さんが、ハリウッド四十代だった。
いつでも出来ると。
なんで、ロバート秋山なんだよ~って。
ロバートさんがアンちゃんの情報源だそう。
秋山さん、日本人笑かしたい。秋山父ぶっ飛んでる?!すごい。
二人の子どもの子育てオリジナル。
Eテレさまに出てほしい。

★日本テレビさま『音のソノリティ』ケリ子育て。ちどり科。

★Eテレさま『アートシーン』卯の花茶碗 桃山時代
      小堀遠州さん。その弟子。6月16日迄展示会。もう終わちゃう。
      黒田さんの絵画は上野にあると想えたが。
       ベル・エポックの展示会は、山梨県立美術館。6月16日迄展示会。
       その後栃木県の美術館巡回。
     
★Eテレさま『日曜美術館

★日本テレビさま『ダッシュ海岸』さかなカニさんお掃除屋さん。
夏だけがおおっきく潮がひく。
親善自然保護官は、カニさん。東京海底谷、東京キャニオン!!
深海アイドル、深海王者。
丸十丸 ディープマスター。三浦半島沖?!
子どもは、玩具のラブカが好き?

ユメカサゴ ・トラザメ。アイドルは?アナゴ、アナコンダ。
黒アナゴ?!
ダンゴ虫と同じ、オオグソクムシ。これがアイドル?
歯気を付けて。色んなもの掃除するらしい。


★日本テレビさま『ダッシュ島』手づくり電話。
コイルと流木に掛けて、「現代アート」みたいな「電話機
全長700メートル。
羽根みたいなの付け、「拡声器」作れないか?