★きょう、2024年5月30日

2010年、民主・社民・国民新党の連立政権から社民党が離脱。

渡世は?都政は?渡る世間は?国政は?

★テレビ朝日さま『Believe君にかける橋

BG身辺警護が再放送またみたい。

刑事、橋の設計ミスで死んだ技術者の弟。ありえない。
当事者を捜査に参加させないと想える!?
井上由美子さんは、日本の政治に、法律に、不満でもある?
移送中に逃げた。逃走。



★Eテレさま『働く細胞』白血球さんかっこいい。
赤血球さん頑張る、循環器!?
甘い物グルコース、赤血球大好物!
キラー細胞は、一匹狼。

ハッピーグッディ?!良いね。
自分らしい生活!

★テレビ東京さま『タクシー運転手一番美味い店連れてって』
長崎弁「どんく」は「蛙」げろげろ。



★NHKさま『あさイチ』大阪乱開発!?中。
万国博覧会という事で乱開発!
十%のお金持ちが地球壊す?

★テレビ朝日さま『Morning・ショー』顔舐めまくり二匹犬?!
ワンコシスターインスタ。
チワワとフレンチブルドックの愛情表現らしい。
シナモンちゃんが甘えている。

★NHK様『関東甲信越地方』NEWS
   ▽川口市の昨夜遅く産業道路にて、72歳タクシー運転手被害。
強盗殺人未遂事件。

   ▽茨城県かすみがうら市。常磐自動車道。ドアに矢が刺さった。
20代男性怪我なし。器物損壊事件。

   ▽アロハとコラボで着物文化守れ!羽田空港。
アロハシャツは、ハワイ移住された日系人が着物をリフォーム。
桐生の職人さんが、アロハシャツとして商品化。
くまきりさんの想いが実現。
大手アパレルとコラボ、熊切理恵さん。

  ▽JR京葉線大幅減便快速 9月のダイヤ改正で増発へ。
おきゃくさまホンイのJR東日本!

  ▽台風はまだ太平洋地域。日中は天気晴れ。帰り遅い人は?傘必須。
帰り遅いとはどれくらい?

★NHKさま【あさドラ
 ▽『大石静さん自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
そのきみちゃんとお喋りの約束は『映画造る』事。
実際「テレビドラマ」作られた。
Mr.Jyoujima(長嶋一茂さん役)に手切れ金。
大石静さんモデルの美月さんを、京都老舗旅館で働かせ、監禁?

   ▽『三淵嘉子さん物語』昭和21年10月になった。
ロケ協力、つくばみらいエキストラ会など。
生前の佐田雄三さんに手づくり御守戴いたという男の人が
ともこに御守返しにきた。
トラちゃんが人生をやり切って下さいと、生前御主人様への想ひ?
河原は何処?遠くに視えた鉄橋は、合成?映像?


★NHKさま【夜ドラ】『柚木家
4人の兄弟はなんて頭が良い?
双子ジャないが、同じ学年に一個上の兄弟?!
小学校の一番下も?頭良すぎ。

★Eテレさま『NHKアカデミア 資本主義のその先へ 斎藤幸平(後編)





★Eテレさま『ヴィランの言い分』イモムシ!
イモムシ役、むらかみかなこさん。
六本足に、さらに十本の脚のような、腹脚。