★きょう、2024年5月23日、フラワームーン?!

会社帰りお風呂屋さん行ったら、綺麗な、月夜。

★BS朝日さま『家飲み華大
博多華丸くんも老眼?早くね???
老眼は、還暦!
2024/05/23 ラブレターの日!?だそう。
大吉君は、小学校の時、榊原郁恵さん好きだったらしい。

★テレビ朝日さま『Believe』半田工務店 あらいさんとお仕事。
マスクしてキムタク働く?!静岡県???

紫ラン

「神農本草経」の下薬に分類され、「治癰腫悪阻敗疽、傷陰、死肌、胃中邪気、賊風鬼撃、緩不収」と記載

日本薬学会によると、ウイルス、細菌 胸腹部分疼痛などの化膿した腫れ物
治すらしい。
ヘルプス、みたいな?ブツブツいた痒いのに効くのか?

水痘・帯状疱疹ウイルス等。https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/6250019F1020_1_20
(眠くなる薬→)バルトレックス500みたい?な?
紫蘭根っこ煎じて呑んだら効くだろうか。
昔3歳くらいで水疱瘡になったモノが潜在していたらしく、
中年に発症するんだそうな?

まず寝てて引っ掻いたと想えた。痒くなった。それで胸半分にピンク色の
ハート型(心臓とは逆側に出来た)の引っ掻いた跡のような斑点。
その後右の腕の中を真っ黒クロスケみたいな小動物が
うじ虫のような虫が身体の中をゴニョゴニョ這う感じになり、
次に、病的にチクチク刺す感じ。痛痒い。
其処へ、ヘルパーT細胞のようなイケメン紳士の戦士が
バルト三国じゃなく、バルトレック五百という抗生物質戦隊が
真っ黒クロスケのような?ゴニョゴニョウイルスを
弓矢のような!?武器でやっつける。
こういう戦隊行為が肉体の細胞でおこなわれている。

50歳代過ぎで、小学生が水疱瘡かかるみたいに
ヘルプス帯状疱疹が出来る。大人の階段だろうか?

★NHKさま「あさイチ」あさどら受け長過ぎ?
要らないでしょ。
ゲスト、あーりんももクロ佐々木 。
神奈川県スーパー。

★テレビ朝日さま『Morning・ショー』
7歳天才サッカー少年!!リフティング492回。
つちやしょうだい君 sd soccer1 SNSから。
翔大くん。への武田さんコメント、サッカーの事真面目。

辻󠄀元清美さんあいかわず、が〜が〜うるさい。
女子が、が〜が〜うるさいと国滅びるというが?
公明党の斉藤大臣は、政策資金が無くても、創価学会あるから?大丈夫?
自民は企業献金で生きて居る?
ほんとの政治家が居ない。

俳優中尾彬さん心不全(81)


★NHK様『関東甲信越地方』NEWS
   ▽市川市 京成バス、あさってから7%減便。地域密着転勤無し!よと。

   ▽横浜市 東京湾沿岸部高潮浸水想定 大幅見直し!

   ▽障害のある子ども散髪する時たいへん?!美容師はんがいひであき
半谷秀昭さんは、一つ席を障害者席に、成長見守る。
発達障害児、実際説明しないと、パニックになる。
ASDじゃない? 
  ▽さいたま中央区クラフトビール?!りんご口当たり?甘いの?
ビールモドキ。

  ▽新潟県曇っている。梅雨入り足音?ヒタヒタ??蒸し暑い、無視?

★NHKさま【あさドラ
 ▽『大石静さん自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
そのきみちゃんとお喋りの約束は『映画造る』事。
実際「テレビドラマ」作られた。
いよいよテレビの時代へ。長嶋一茂さんかっこいい役で?!
リチャードはアメリカ人?戦争って。アメリカ人の従兄弟?
沖縄の基地に帰って行ったって。
長嶋一茂さん大石静さん家にきた。

   ▽『三淵嘉子さん物語』ドラマ、100年先なんか知らね〜と。
昭和のパチンコ屋の曲、軍艦マーチ流れている。
パチンコ屋さん、令和には斜陽?お客様居ない。
妊娠して、法律事務所辞表。男社会の法律事務所。
妊娠されたトラコは必要無と。
お母さん泣いたらお腹赤ちゃんも哀しいよ。
職場辞めたら、平安あった。
トラちゃん、相変わらず、お裁縫はアレね(笑)
戦争影響で、家を軍に引き渡す。道を拡げる。
トラコゆうぞうの娘ゆみ。

★NHKさま【夜ドラ】『VRおじさんの初恋
穂波さんとホナミ。ホスピス。
お爺さん、穂波さん亡くなった。
直樹さん初恋相手亡くなった。

★Eテレさま『経済思想家・さいとうこうへい
だけども、20世紀の、ソ連崩壊。
マルクスエンゲルス全集 (メガ)改めて読みたいと。
斎藤先生いうように、経済の発展と、自然共生がバランス悪いよね。

マルクス字が汚い。
資本主義は、人間のエゴ。
マルクスさん気持ち判る。

★Eテレさま『The バックヤード
ハウステンボスは、「下水処理場」だった。
ますますお金かかると想える?!ええええ?

長崎の「ハウステンボス」ゴミ処理施設でもあった。

嗚呼、東京さまは、殆ど燃やしている。
ますます落ち込む。

共同溝は、まるで霞ヶ関の中央官公庁。
東京は30年以上前からだよ。