★きょう、2024年5月17日、「世界高血圧学会の日」

きょうはさわやかな暑さだそう?!

★テレビ朝日さま『Morning・ショー』
松本潤独立。嵐というグループ活動継続。

犬二匹。犬動かない。小さな犬が柴犬あづきちゃん動かん。
寝ころびリラックス
チワワ犬がちょちょろちょろしてもうごかない。
人間が護ってあげて居るから安心している。

でも大学側切実。今より十万円値上がり。
経営者慶應の学長が、国立大学授業料150万値上せよと。
自分も値上げは必要と想える。
お金もちの馬鹿っぽい人が増える???
十万円値上げしても安いかも?!
ハーバードは、親の年収によって、給付額違って、
給付金なので返済しなくて良い。
本来、大学!

★NHK様『関東甲信越地方』NEWS
   ▽ベトナム人山あい強盗事件!
ホアン容疑者否認?!群馬内移動してじけん?
   ▽群馬県立自然史博物館イルカ化石は新種?安中市、世界で最も古い!
明日から来月末まで特別展示?!
   ▽大手電気メーカー 日立アカデミーだそう。
刑務所みたいな研修施設とかより、グローバルな人材育成できる!
山でコミュニケーション力を?得る???
研修計画する人凄い!! カエルの玩具仕込んでいた。
まるで商社?!元役所企業さま、日立に学んで欲しいです。
フォローアップ研修には山!?

   ▽世田谷区等々力渓谷公園 来年度には全面解放へ。
地震の時危ないからしっかり整備してね。

  ▽千葉の鴨川田植えされた。

   ▽昼過ぎかけて一日中晴れ!?

★NHKさま【あさドラ
 ▽『大石静さん自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
そのきみちゃんとお喋りの約束は『映画造る』事。
実際「テレビドラマ」作られた。
『劇中劇クランクアップ』みきこうたろう引退宣言。
『無頼人』は当たらなかった!
   ▽『三淵嘉子さん物語』ゆうぞう君と結婚?!お父さんあんまり!
東京都立川の元市民だった亡婆の世界!?
女子高の先生迄やった婆が千住のオキヤ?の分家の次男と結婚したみたい。
千住に嫁に行って、歌舞伎役者着物造って、
うだつ上がらない次男食わせていたみたい?



★NHKさま【夜ドラ】『VRおじさんの初恋』
“ブルースリー作戦”は、VRで合う。

★BSテレビ朝日さま嗚呼家飲み華大 健康法?
2024年5月17日、「世界高血圧学会の日」だそう。

★テレビ朝日さま『Believe』<拡大スペシャル>
重病を抱えた妻・狩山玲子(天海祐希)が生きているうちに、
何としても自らの無実を証明する! 部下・南雲大樹(一ノ瀬颯)に
預けていた重要証拠を取り戻して形勢を覆すため、
決死の覚悟で刑務所から逃走した狩山陸(木村拓哉)。
脱獄で刑が重くなることを危惧した玲子は、密かに狩山と落ち合い、
一刻も早く警察に出頭するよう説得を試みる。
警察出頭使用として、車で連れて行かれた。

★Eテレさま『あのひとの健康法』いとうまい子さん曰く
『今』生きる。