★きょう、2024年5月16日ムムム蒸し暑い?



★変なコマーシャル!?『凝り凝り星』?シャツコマーシャル??
フジテレビさまの『ほんまでっか』面白かった!?
★テレビ朝日さま『Morning・ショー』

佐々木麟太郎選手、ドジャーズ監督に話しかけられたらしい。

★NHK様『関東甲信越地方』NEWS
   ▽栃木県や長野県、2人組の男、ベトナム人逮捕。
ホアンフーホア(25)容疑者逮捕と、もう一人逮捕。

   ▽落雷、突風、竜巻雨に逮捕。やること昨日の午前で良かった。
ナンジャモンジャの木。江戸時代一本のナンジャモンジャの木から。
神宮外苑には、三代目。
昔名前判らないから、ナンジャモンジャになった。
台東区の公園にも荒川さんのお父さんが、寄贈。戦災免れた?
『ナンジャモンジャ育てる会』があったんだ。

この木前通るたび、亡父は、母に『ナンジャモンジャ』の樹と言っていたが、

母は花の時期に行ったこと無いらしい。

町田英夫さん花子さん夫婦のところに、見学者。

   ▽高速道路にて事故。高速道路こわい。

   ▽日中ムンムン蒸し熱いらしい。昨日夜、雨降った。


 

★NHKさま【あさドラ】
 ▽『大石静さん自叙伝物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
そのきみちゃんとお喋りの約束は『映画造る』事。
実際「テレビドラマ」作られた。
きみちゃん、まるで、大石さんの?『守護(霊)神』?だった?

   ▽『三淵嘉子さん物語』はなおか?には、別の女性?“婚約者”
見合い写真取るトモコ(25歳過ぎ)貰い手要らない?
よねさんには口裂けても言えない。後妻だった。
お医者さんなら?仕事理解あるか???とは限らん気がする。
銀行員のお父さんから、見合い無し。とお断りされた。
弁護士をする御婦人は怖いと?
真綿でジワジワクビシメられると。



★NHKさま 『すこぶる上がるビルは、ニュー新橋ビル』
栄養素有りそう!
むさしやさんというスパゲティ屋さんはならんで入れない。
昭和だ。路地。住民主体の『まちづくり』だったんだ。
“材料不足”で、空間空いていたんじゃなく、
階段隙間は、デザイン。計画的なんだ。
一階で金券ショップ経営者の人の事務所見学。
お風呂場もあった。田中君身長188センチ。
4階屋上。駅ホームからつながる通路作ろうとした。


★NHKさま【夜ドラ】『VRおじさんの初恋』(27)
ランチして、一緒に。と。飛鳥(田中麗奈さん)さん。
誕生会。お爺さんシュークリーム。あおいくん。
穂波は救急車呼ぼうとしたが、
あおい君の所へお母様の飛鳥さん。
最悪になった。あおいくんの仮病が。
穂波に謝ること出来ず、僕はその場離れた。
あおいくんび病院に行き、原因判らないから安静と。

会社の人からお弁当貰った、家で食べて美味しいと、直樹さん。
VRでホナミさんとあって、話あると。続く。


★テレビ神奈川さま『 空き家Project 葉山町 』猫の額ほどワイド!
★Eテレさま『Theバックヤード』水族館
1993年開園、八景島シーパラダイス アクアミュージアム

飼育員3年の女性と中村くん。八景島水族館

鮫歯は生え変わる。歯医者さんが人間応用。
イワシダンスは、餌やりだった!