★きょう、2024年5月22日、曇って居る。



★フジテレビさま『ホンマでっか』知っていると得?
失敗しない住宅選びsp
郊外戸建て、住宅情報の池本洋一先生
換気すること。新しい物件は、自然と換気できる。

今まで賃貸の方がいい?が、家賃上昇!
家なんか買えない。

よしもと芸人で、住宅評論家?せらっきょ。
元住宅トップ営業マン!?曰く、
管理組合の総会議事録観ると良い。

竹林先生、三つ以上選択あると予算オーバー。

沖先生がりんたろー。さんにタワーマンション勧めた。

日本の住宅明る過ぎる!

びっくりマーク多い広告には注意!

賃貸より持ち家得??
一生払うより、持ち家が得と!?

★Eテレさま『ヴィランの言い分』セロリ(役者・寺島進)
茨城県の農家の?内田さん
セロリ乾燥弱い。こまめな水やり。
水多くても腐ってしまうから、松のふわふわ堆肥使用。
半年以上でひと株70㌢30㌔

口唇閉鎖不全症子ども多いと宮崎歯科医。
セロリ加えると、噛む回数増える。
自然と噛む回数増えるのは筋があるから。
おくちの健康にセロリ役立つ。
カリウム ビタミンB₁B12もあり食物繊維豊富。
すごい小芝居。
立命館大学石水先生は酵素研究者。
アピインはリラックス効果。


★テレビ朝日さま『Morning・ショー』
@サスケママ SNS 犬と猫 仲が良い。
犬は、顎の下に臭腺?!
ドッグトレーナー曰く、猫は、一寸うっとしい。

猫ツンデレ!?でも嫌じゃない?猫側も?

昨日、宮古島、沖縄、梅雨いり。
道路冠水。記録的短時間大雨情報!
いらぶ大橋海の駅スタッフが渋滞にコメント。
一方、東京は記録的暑さ?!

★NHK様『関東甲信越地方』NEWS
   ▽昨夜11時の水戸で乗用車で跳ねられた。役所から2キロ?

郵便局や銀行は?
ソウルパラリン出たが完走出来ないでいたが、
完走したいと、再びゴールテープへ、完走への挑戦。
今月神戸で行われると。
   ▽甲府警察署 身延町 同僚女性を殺害した疑い。元団体職員。

   ▽陽射しない?曇ってる?
東京は、曇っているが、一寸ずつ、はれる?
午後広く晴れ?

★NHKさま【あさドラ
 ▽『大石静さん自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
そのきみちゃんとお喋りの約束は『映画造る』事。
実際「テレビドラマ」作られた。

大部屋俳優一茂さんのモデルは誰?“モミジ”共演しよう、とか、
台詞すくないがカッコヨスギ。

   ▽『三淵嘉子さん物語』なおみち、“出征”戦争の現場へ。
トラコ 唯一の女性弁護士として母校で『講演会』
トラコ、妊娠、貧血で倒れた。

★NHKさま ワルイコあつまれ(88)
森保一さん、“子ども記者会見
えんさん、凄い!監督の目もってます、と。

★NHKさま【夜ドラ】『VRおじさん
現実の娘とお父さんの会話。穂波さん。
娘いわく、VRのセーラー服の人に現実にも会いたいと。

コンビニのゆうとさんと、ナオキさん会社の女の子結婚。
ナオキさん部屋で会社の事務所の人とParty。

穂波さんのところへ、ほなみさんきた。
誰?『駄目、一人でいっては駄目』

★NHKさま【ドラマ10】『燕はもどってこない』#04
サラピストダイキとラボホ?
女が男買うと、男は「嫌なことはしない」
プチトマさん(本名言わなくていいらしい)
一旦、結婚。飛行機、北海道、お墓参り。

★日本テレビさま『ザ!世界仰天ニュース
韓国の船会社のウォル号事件(再現ドラマ)2時間Sp
高校生エジンちゃん脱出!良かった。