★きょう、2024年5月20日小満

白の八重ドクダミが綺麗。沖縄梅雨入り明日???

白い八重ドクダミ



★Eテレさま『偉人の年収』独眼竜・伊達政宗
淑徳大学遠藤ゆり子先生曰く、甲冑で戦ったというより!
文化的、政治家の側面あった、文化人。
中国にもリコクヨウという、独眼竜の武将がいたと、
お坊さん、家庭教師から聴いた、伊達政宗の若い頃。

すごい収入、仙台伊達家


★テレビ朝日さま『Morning・ショー』
@ドラミ33インスタ犬の顔した 幼稚園バスが気に成る。
ゴールデンレトリバー 『犬バス』仲間だと想って驚く犬?!
幼稚園バス二度見???
なんかのおおっきい動物と想えるとドッグトレーナー。

スケボー開心那選手パリ五輪へ。やり投げは北口選手。


★NHK様『関東甲信越地方』NEWS
   ▽夜中未明、豊島区南大塚で火事。JR沿線。

   ▽小田原市市長選。加藤憲一無所属元当選。
48.1%以上投票数??

   ▽東京・墨田区 科学的な指標用いて保健師が母親と信頼関係作り

   ▽栃木県の那須町 夫婦殺害遺棄事件は、ヤクザさんか何かの???
上野のテリトリーの人だったから断われ無かったと?!

  ▽神奈川県の箱根は霧。千葉県も曇っている。昼くらい迄雨。


★NHKさま【あさドラ
 ▽『大石静さん自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
そのきみちゃんとお喋りの約束は『映画造る』事。
実際「テレビドラマ」作られた。
美月、錠島(長嶋一茂)と抱きあうが、錠島に、突っぱねられる。
杉本くん(堺雅人)映画にこだわる。テレビの監督にと言われたのに。
大部屋、掃き溜めでも肥溜めでも若竹が隠れて居るかもと社長。
錠島(長嶋一茂)と美月、テレビ出られる?

   ▽『三淵嘉子さん物語』ドラマのトラコ新婚。ゆうぞくん存在感が?
とらこ 望んだもの手に入りましたと、ナレーション。
離婚調停の女性が、主人軍隊行くから、離婚取りやめる。と。
戦争中リーガルドラマ!?
旧憲法の女性の立場が一切ない。昭和17年。が
弁護士トラコは、女守る為がんばった。
トラコうまく使われしまった。女の子どもは、浮気相手の子ども?

★NHKさま【プレミアムドラマ】『老害の人』老害の人
いとうしろう演じる、サロンを会社に創った。

★NHK様【星のドラマ】『旅人還る“藤子不二雄ドラマ”シーズン2


★フジテレビさま『ムロツヨシとなかい“市村正親✕神田伯山”
市村さん草彅くんと映画演っているから。
舘ひろしさんは市村さん一個上と。
アタルの時、お父さん役。中居くん役良かった!
市村さん、西村晃さんの付き人?修業時代すごい人。
草彅君がいい役者と言われ、中居くんの機嫌悪くなって、
神田伯山さん、毒吐きっぱ無し。


★日本テレビさま『音のソノリティ
新潟県胎内市しもおくだに?
馬頭権現様堂?
馬といっしょに人間が走るのが大変そうな?