★きょう、2024年5月19日


★日本テレビさま『ダッシュバーガー』究極バンズ!?
北海道に飛んだ!「ハルユタカ」という小麦。
グルテン質相違?!
新宿の東新宿の親子パン屋さん、あの前通った事あったような。
閉まって居たような?
黒毛和牛『但馬牛』は“平安時代”からだそう。じゃなく『古代』紀元前。
★NHK様『関東甲信越地方』NEWS
   ▽埼玉の秩父の方の小鹿野に文京区の本屋さんが疎開されていたらしい。


★NHKさま【大河】『まひろ物語
当時、花山院さまは天皇の上、上皇さま?!に弓矢。
今だったらテロ。平安時代怖い。
藤原道長と紫式部関係って実際どうなの?
結局、この平安時代舞台にしたドラマも
何処の国か判らないバーチャルな国の物語。
紫式部の日記も何処迄本当か?判らない。『呪詛(コトバンク)』
政治家っていやだ。中宮髪っきった!「はるはあけぼの」

検非違使庁あとがある。


★日本テレビさま『笑点』前座ミルクボーイ 漫才。
  35歳超えて良さ解る?!

★フジテレビさま『ワイドショー
    サンフランシスコは2023年から無人タクシー。
★Eテレさま『アートシーン江戸東京博物館

板橋区、鹿しか居ない原っぱ。石神井辺りで将軍家の鹿狩り?!
江戸浅草に、動物園あった。
平和な江戸時代に、平安時代のひとがタイムスリップしただけで
平安時代の人たちから観たら、江戸時代は極楽浄土じゃないか?!

東京ステーションギャラリー。どうぶつ百景 江戸東京博物館コレクションより

★Eテレさま『日曜美術館』京都の智恩院 
平安時代治安悪いし、貴族が?搾取しているから庶民苦しい。
平安貴族が令和の高校にタイムスリップしたらびっくりするか。
いまは天皇家くらいしか貴族居ない。

★NHKさま【あさドラ】纏めて一週間。
 『大石静さん自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
そのきみちゃんとお喋りの約束は『映画造る』事。
実際「テレビドラマ」作られた。
東映の映画村の撮影所の社長は、社運かけて、
イタコもどきの尼さんに「祈祷」おねが?い???
良いな、テキトウな事言って、企業からお金祈祷料貰えるって。
あり得ない世界でしょ。何処まで本当?
★Eテレさま『日曜美術館』京都の智恩院 
南無阿弥陀仏だけじゃ?嫌だ!?
死後に世界を託したくない、現世だけだよ。
供養だよね~、現世で浮かばれない人の?!
★Eテレさま『NOART NOLIFE』おおいやすひろさん
埴輪???

★フジテレビさま『千葉贈り物
Theバンブーフォレスト 市原市像の国姉妹園 キリンと朝食?!
★テレビ朝日さま『題名の無い音楽会
目標は、いい意味でも『現状維持』藤田真央さん。
嗚呼、明石家さんまさんみたいな事言っている、ピアニスト!
ある程度頂点行くと、『現状維持』

★TBS様『がっちりマンデー』NEWS、森永さん。
   ▽ANAカーゴ・セイコーマート稚内→羽田空港→沖縄空港数時間。
セコマ牛乳百円高いが美味しいから?売れる。
730円?コンビニ置き配?

★NHKさま【土曜ドラマ】『パーセント』まなざし!
愉しい?「学園サンデー」
知らないうちの『いじめ』している。いじめするひとは無意識?!
少数派と大衆派?発達障害はどっち?
いっぱいいる団塊世代のおじさん清掃員よりもASD持って居る
自閉スペクトラム症の男の子の方が?!
そう云う青年の清掃員の方がピッカピカにしてくれて、
しかも清掃の費用が安いなんておかしくないか?
そのそもそも、自閉症になったのも幼児の頃のいじめじゃ無いか。
人種差別、いじめ。

★テレビ東京さま『ワタシが日本に住む理由
高橋君もゴーラー。世田谷“雪うさぎ”起源の奥三河のかき氷屋。
奥三河の『月』という地域?!

★NHKさま『カネオくん』スイーツもヤバいよ。危険と想える。
甘い物もアルコール以上に危ないと想える。
235万4千円ドランクドラゴン塚地実家さんリフォーム代。
2024韓国スイーツ要らない!?
昔新大久保駅前でNHKさまの『ブラタモリ』撮影にすれ違った。
普通にすれ違だけ。『仕事』中のわたし!

瓶の方がリサイクル出来る。瓶スイーツ。
柴犬やトイプードル和菓子芸術?!
お花ようなおはぎ。日替わり手作り良いかも。

ソフトクリーム26センチで130円はランチセットの一つ。
アルパカクレープ、此方は600円?
かわいいと言って、結局食った!女子。
パフェ、いちごタワー4,980円、53センチ。
食えね〜。

★NHKさま『ProjectXニッサンのオッサン頑張った!

岸田奥さま御主人様の愚痴聴いて偉い!?
生産技術部は諦めない。“失敗”は“成功”への道?!
NECのアナログ作業が、バージョンアップへの道。
3人とも社長だよ。もう3人うち一人は、ベンチャー起業で
さらに小型の自動車売っている。

★Eテレさまさま『はたらく細胞』がん細胞!?おばけ?
白血球は男子、NKは女子?がん細胞が急にイケメン変化?
血小板かわいい。赤血球も可愛い。
免疫細胞が癌細胞に勝つドラマだった。とある親父も?!
このテーマソングいいよね、オールオッケ??
次回※血液循環だって。
★テレビ東京さま、銭湯サウナ『サウナの神様
新山千春芸能人隠してマッチングアプリ!?
※次回、ロバート秋山。