★きょう、2024年5月9日、

NHKさまあさの気象情報、今夜も冷え込むらしい。

晴れると暑くなる?!

地球規模の気象現象、起死回生は?人類の苦悩?



★テレビ朝日さま『Morning・ショー』
裏ありそう???
歯の治療よそおう?? デビットカードなんてまだある?
20年前?日本でもデビットカード宣伝していた。
自分口座から直線落ちるし、クレジットカードじゃないから。
銀行口座にお金あればデビットカードがいい。
お金いっぱいある人はいいね。

夜8時には小ぶり。だったけど。
だから、ゲリラ豪雨は知らなかった。  『偏西風』蛇行だそう。

★NHKさま『関東甲信越地方』NEWS
京急の金沢八景駅ふきんらしい。

   ▽栃木県那須町のたからじまりゅうたろうさんと奥さま殺害事件。
“男に襲われ逃げた”????前田容疑者。

   ▽茨城県稲敷市、水田地帯、米どころ。農業法人やまぐちたかひろ代表。

現在の80代の人が辞めていくから、“借りて”経営。
茨城県も指導。継承する農業。

小規模でも、希望の部活動に。


  ▽JR東日本首都圏内平常通りというが???

★NHKさま【あさドラ
 ▽『大石静さんの自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
そのきみちゃんとお喋りの約束は、『映画造る』事。
占い師もどきの変な尼さんに、映画会社行く末祈ってもらった?らしい。
嵐山で書いていた作家って誰?のモデル??
大部屋俳優は、お弁当持参。それと、ロケ弁当???

“斜陽化”映画村。1980年代は、遊園地みたいだった。
記念撮影は、侍姿で撮ってくれたり?勿論有料サービスだったけど。

“カツドウ屋”には神様が居る。確かに期間区切ってくれたら楽。
“人の心”に染み込んだモノは、取れへん?
若い頃の大石さんには、パパ以上に判らないと。


   ▽『三淵嘉子さん物語』昭和13年の高等筆記試験。
必ず合格して見せると意気込むヒロイン?!

亡くなった明治産まれ婆ちゃんたちの世界だ!
栃木県の真岡の田舎で女子高先生して、
田舎嫌でいまの足立区北千住あたりで、
歌舞伎役者の着物縫って暮らして、
オキヤ経営者の次男のマザコン爺と結婚?!したらしい。

同じ成績のモノ居たら男を合格させるという、男尊女卑?!

都立高校受験で、女よりも男が優遇されていた、一寸昔に似てる!?
ほとんどの女子は、諦める。

きちんと自分で働き、そのお金を入れて生活しているんだから
何も言いませんというトモコママは画期的。

トラコ とどろき、中山、久保田四人合格!?
日本初の女子弁護士は昭和十年代って、意外と最近。

★NHKさま『すこぶるあがるビル』大成建設。
区役所にすることで保護されたんだ。
江東区役所も、渋沢栄一翁のお家だったところに移転??は、しないか。
『村野翁は“階段の魔術師”』階段“上がる”って。


★NHKさま【夜ドラ】『VRおじさんの初恋
穂波さんに、直樹さんのラブメール。
嫌われるのがこわい直樹さん。穂波さん、VRやめると。

あった時は、ワタワタして可愛かったのに。
穂波さん『余命3ヶ月』と直樹さんに伝えた。


ご案内、あかばはるかさん、今年入社組だそう。
“25分の一”建物。で、世界旅行。なんとなく世界一周?!
“イッツ・スモール・ワールド”
バックヤードは、この会社、十年、甲斐田さん。
2024年5月7日(火)・8日(水)・9日(木)3日間は休園日と。
なお、5月10日(金)からは通常通り営業。
みなさまのご来園を心よりお待ち申し上げております。とのこと。
おおやさおりさんは、人形担当。

★フジテレビ様『ホンマでっか!』【モテる方法教えます!SP

      令和の「モテ」は昔と違う?家事苦手ズボラ女子がモテる理由
      モテる会話術&しぐさ&スマホテク
      異性にモテまくる香水  女性バニラの香り? 男は生きざま!!
さんまさん、イスラエルから輸入したニオイ 塩ニオイ。
万民に持てたい人は海におい。遭って10分未満は突っ込まない方がいい。
      本当にモテるのはどっち?ブラマヨ吉田VS兼近。
      モテ仕草は、背中合わせ?!みゆき先生。
      フェロモンジャッチ?!

天然のキンモクセイが桃とミルク?

吉田さんモテます、男らしい、スパイシー。
太田奈月(匂い&フェロモン)先生、ゆうちゃみもスパイシーとのこと。