★きょう、2024年5月6日振替休日も?!『振替入浴』したい!

しょしょ菖蒲菖蒲!ショーブ。


★NHKさま夕方18時45分ニュース
  ▽   国道17号事故(速報)

  ▽   被災者 日本航空学園 東京の使われて無い大学の校舎で、入学式。
  ▽ 運転手確保へ、バス運転体験。茨城・那珂?!  
  ▽ 『裏砂漠』伊豆大島の火事。特にけが人など無くて良かった。
  
★明日、雨だよ、と、MXさま5時に夢中さま。
この番組楽しそう。mx仕事の流儀なんてやらない??
★『立川市内』通過したくないので、
      ♬くにたちからバスに乗って、玉川上水駅に着いた〜♪
          空いてバスだった。くにたち駅から玉川上水駅までバスでいく、
          人間は、一人きりだった。皆降りちゃったら、一寸不安になる。
           味わうと、菖蒲湯どうでも良くなった。



美大の学生さんがデザインしている。

300円


          もう金ラン銀らんも終わっちゃったのか玉川上水緑地道は
          ほとんど花らしい花も無かった。
          やっぱり4月に来ないと自分好きな花なかった。
が?白詰草も研究対象らしく、
シロツメクサは薬草???

四ツ葉もあった。

           売店あって、なんか売っていたが、やはり欲しいもの売ってない。
           外の駅前に出ていた、JAの農家直売に芍薬あった。
          其処から都営バスで新小平でて、JR東日本武蔵野線。
          金太郎くんの機関車だけが通り過ぎた。なんも連結なし。
           貨物列車で運送して欲しい、
          クロネコさんも郵政さんもJR東日本の貨物列車使って下さい😊
           宅配便ボックスを駅において、其処受取るみたいにすると
           個人家に運ぶ必要無しと想えるって、わたしだけ???


★テレビ朝日さま『Morning・ショー』平和な連休?!
三姉妹ポメラニアンYouTube?!
喧嘩やめて下さいと飼い主さんいっても喧嘩?!
クララとマリン。独占欲だって、ドッグトレーナーカノさん。
もう一匹の犬は平和主義で喧嘩しない。

★NHKさま『関東甲信越地方』ない!
   インタビューこれから! デープ・スペクターさん。
NHKさま ファストフードお店で若い娘、笑っていた。
可哀想じゃ無くて、なんとかしたいと、デープさん。
自身発信のバラエティも、考えるようになったそう。
炎上しないように。空気読めないでいい。
忖度じゃなく、空気読まないで良い。知らんがな?!
忖度』は『空気圧』??
SNSで、『僕笑いものにしてください、オチはありません』
きょうも、オチありません!

★NHKさま【あさドラ
 ▽『大石静さんの自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
きみちゃんとの約束。映画造れ?!
東映女優になりたい!
そしたら、十年前なら受入たが、いまは新卒雇ってないと?
大部屋俳優になりたい?大石さん?
愛子さん生みの親、京都が駄目なら、東京へ行きなさい。
松竹でもなんでもあるって。
だけど、パパは女優させるため、オードリーと名前付けたんじゃない。
東映映画村がふるさとだったと。芸名は、吉本美月にすると。

   ▽『三淵嘉子さん物語』帝人事件終わったて、一週間試験しっぱなし!
合格発表、名前無い!!と新聞紙みているヒロイン。
登戸加工という会社。
昔もいまも試験一発合格難しい!
20代後半、もう嫁にもいけないと?!
タダメシ食らうのは置いて置けない。
すごい女子部は二人合格。7月日中戦争勃発!していた。
サイさんハングル語喋る留学生。悪いこともしてないのに
憲兵捕まった、韓国人兄妹。
ハナオカ イナガキ名前あったけど、トラコうからない。
女子部新入生、受入中止に。
入学希望減るから、大学経営大変と。
サイさん、来年合格するから待って下さいと。もう先がない。

★NHKさまあさ七時ニュース
    ▽デマとフェイク?!
子ども時代『ノストラダムス大預言』流行った。
あれもデマなのか?
『変身の原理』とか書いていた宗教団体代表の本もデマ!?

    ▽千葉県船橋市中継。潮干狩り。曇っている
         2024/05/06から雨だよと。気象会社の社長、社員休ませて
        自分連チャンで働いたから、喉詰まっちゃった。
        ゆっくりおやすみ下さい。

★NHKさま【プレミアムドラマ老害の人(1)
退いた社長役、伊東四朗さん。じゅんいちくん社長(勝村政信さん)。
自分から退いたのに、『肩書き』造って社長演っている!?
新型コロナという事は旧型もあった?!って?
一寸期待したが、余り面白くない
辞職編集部のドラマの方が面白かった

★NHKさま『藤子・F・不二雄SF』シーズン2
あいつのタイムマシン、のび太君みたいな?!
タイムマシン、タイムスリップも意思の力あれば必ずできる。
ドラえもんだ!?
★NHKさまsp
日本で鬱病気抱える人15人にひとり!?
僕のうつ魅せることにより、楽になる人居るのかも?
音楽は軽くいうと、しゅみ?!重くいうと、人生と。
和船漕ぐ音と、水面の音。それと、舟漕ぐ人の声。

★Eテレさま『日曜美術館』ARTシーン、眠い!

★NHKさま【大河】まひろ物語』まひろ呑兵衛?
唐のお酒。    戦の前に、おのれコブするお酒だと、まひろ曰く。
まひろ好奇心旺盛?!
一条天皇さま自由がない。藤原道兼様関白。
7日関白って、毒盛られた?こわっ。


ウロコ巨大!包丁で削いだ。龍のウロコ?!
もしかして? 龍神?さま?
カツオタタキの藁焼きのでっかい版!
イシナギタタキ 水っぽいのと臭み消えたと。
酢味噌パエリア?! 臭みとるためにんにく必要?!
ムニエル?!イシナギの出汁だそう。