★きょう、2024年5月5日“子どもの日



★NHKさま【大河ドラマ】『まひろ物語

  一条天皇が道長を右大臣に任命する!まで、ひと癖もふた癖もある。
関白も左大臣も居ないって。関白はいのまま動け無いのか?

道長サポートすると?まひろの誓い??? ※次回、「放たれた矢」


★菖蒲湯いってきた、空いている方かも。市町村の田舎道銭湯のほうが?!
電気ぶろで湯治したいんで、東久留米銭湯。
結局いつも行く、第二喜多の湯のスーパー電気風呂浸かった!

★NHKさま【あさドラ
 『大石静さんの自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?

★Eテレさま『NOART・ NOLIFE』みさわたかしさん94歳。
撮影有り難うございました、というと、『ええ』って笑顔。


   抱っこ体験は有料、予約制らしい。

★日本テレビさま『がっちりマンデー』NEWS
   ▽お喋りBusiness?!森永さん出演!ホラン千秋さんも出演。

   ▽渋谷区内のシェアオフィス!赤木社長できて4年。
学生さんアルバイト使っている!
健康保険組合や年金はいらない?から儲かる???
スマホレクチャー?
音楽大学学生さん、音楽療法??
学生さん、心理学レクチャー受けさせて学生さんアルバイトが活躍?!
シニア会話録音して、就職活動に役立たせる。
シニア会話録音させData化で、他会社うる?ヤバくない?
ちゃっかり?!悪用して欲しくない。

  ▽ポケトーク、3万円強の端末。翻訳端末。85言語。
Googleや、?deepl等使う?だから儲かる?
ええええ、「アメリカ」移民多く、2割英語できない?!らしい。
この会社もちゃっかりされていらっしゃる!?
来年上場?目指す!とのこと。
若山社長スタジオにいらっしゃった。

   ▽株式会社アドバンスト・メディア。
オペレーター入力必要無し。凄い。此処凄い!
同時音声認識精度すごい。此処がすごい。
あの、その、この等、せいさされてゆく音声認識。
Aアイに指示されてお仕事?!
森永さん曰く、TBSさまもAmiVoice使っていらっしゃるそうな。
TBSさまAI化。
   ▽森永爺さんおすすめ、



★日本テレビさま“目がテン”は虫探し?!