★きょう、2024年4月29日、亡昭和天皇バースディー

昭和天皇陵墓は八王子市に行かないといけないが?

★奥多摩開山所に在る、お大師さま像。
 この中の、“中沢登志子さま”は、第80番札所、
  城山の登山道のお大師さまの中沢さま!?

中沢さま他連名ですが。

武田様だけでなく、中沢さんという第80番札所創った人も
『成仏』しますように!!
第80番札所は鳩の巣城址跡。あのお墓のある登山口は元々清水さんの家。
たぶん元々お坊さん家系だったのでは無いでしょうか?
いまはお坊さんじゃなくなった。
群馬県にお嫁さんに行った武田様娘さんは
お父さんの武田弥兵衛さま亡き後、高幡不動尊でお坊さんの資格
取られたらしいですが、
中沢さんという方が80番札所のお坊さん?????

★テレビ朝日さま『Morning・ショー』mikan@ysmインスタグラム
お皿持ってきて、というと、お札一万円もってきた柴犬。
以前、一万円持って来て、凄い飼い主さん喜んだんで、
それで学習して、一万円持ってきたらしい。
一万円持っていくと、おやつ貰えた以前のこと覚えていたって?超頭いい!

20万円は、1,200ドルくらい。以前もちょと分厚かった?
コンドミニアムで自炊すると。
ハワイのコンドミニアムは良かったけど、ロスはどうだろう?!

★NHKさま『関東甲信越地方』NEWSない!ここから!?
   “インタビュー”は、はぎもときんいちさんには慣れなかった関根勤さん。

★NHKさま【あさドラ
 ▽『大石静さんの自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
佐々木から吉岡にセカンドネーム代わってもいいか?と、アメリカかぶれパパ
弟曰くおねいちゃん何処へ行く
「(大竹しのぶさん演じる)おかあちゃまのとこ」と。きみちゃんとこへ。
きみちゃん、「永いことお世話になりました」と美月ちゃんに。
きみちゃん「幸せ」にって。美月ちゃん曰く、幸せってなに?
きみちゃん曰く、人間は生きて行く運命星違うんや?
確かにそれもあるが、幸せは一人一人違うんやで?!汽笛?の音?
きみちゃん、可愛がれば良いってもんじゃない。
美月ちゃんはきみちゃんと一緒が幸せ感じて居るのだよ。

   ▽『三淵嘉子さん物語
官僚や現職大臣の贈収賄事件、予審にかけられている。
「きょうわじけん?!」ともこは大学に行けてないと、ナレーション。

「昭和時代にあった贈収賄事件」は、「帝人事件」だった。
帝人事件(ていじんじけん)は戦前の1934年(昭和9年)に起こった疑獄事件。 
齋藤内閣総辞職の原因となったが、起訴された全員が無罪となった。
 その為、現在では、
倒閣を目的にしたでっち上げの可能性が極めて高いものと見なされた。
このドラマは、歴史的史実とは関係ない、フイックション!
こんなあさドラするなよ、紛らわしい!

東京アクターズスタジオ養成所時代、エキストラ、ムロツヨシ10代。
「新宿鮫」?じゃないですか?と、74歳、舘ひろしさん。
舘ひろしさん、「街の不良です」と、言った時、なかい君「お父さん泣いてるよ」
自分タナにあげてる、中居くん。渡哲也さんやっぱ、かっこい。
サングラスの向こうに「カンペ」というの、「ありました」といった時、
唖然という、中居くんの顔かわいい!?
柳沢慎吾、舘ひろしにあかいばら。自分で買ったとアピール?!
※来週、あのかっこいい息子持つ市村さんに、神田伯山さん。

★日本テレビさま『音のソノリティ』白川湖の水音、うぐいす等鳥。

★Eテレさま『アートシーン』「北欧の神秘」展
初回放送日:2024年4月21日の再放送。
大阪のなかのしま美術館。開創1150年記念 醍醐寺 国宝展

★Eテレさま『日曜美術館』“いま”から見つめる、新しい“美の楽しみ”

ミストラゼネレーション?異次元??
『もののけ京都』京都ふるさと納税?!

★日本テレビさま『ダッシュ食所・ゼロ円食堂
あしがら食材で、寿司?!