★きょう、2024年4月28日、“安・近・短”!!

武蔵野キスゲ咲いている。金襴銀蘭も咲いている。

銀蘭


金襴


ムサシノキスゲ


筍皮でご飯包んで来た。プチプチハイク


★NHKさま『まひろ物語』作・大石静さん?!

藤原道長(柄本佑さん)さまと、紫式部。
第17回「うつろい」 疫病はほおって置くとおさまる?
道長曰く、ほおって置くとみやこ民死にます。
女は、天皇さまの跡継ぎ産む事が仕事?!
嗚呼、女は、跡継ぎ産む機械?!
平成時代に、女は「産む機械」と言って、世間一般を
騒がした政治家居たよね。

ともこが多く財産持っていた!?

  もずひこ殿曰く、ワンワン?!とやべたろうさん役使用人へ。
悲田院で助けてくれたのか?とまひろさん。
まひろさんもてる?!
中学高校生くらいの時、国語か古文の授業で、
「紫式部」は下膨れの顔?だったと聴いたような?
平安時代、下膨れの顔が美人代名詞的?だったらしい。
げんだい女優演じるんで、現代チックになっている?気がする。
競い合うのは、安土桃山時代以後。
祇園祭りは怨霊おさめるためのおまつり。神泉苑、天皇の庭。


★テレビ朝日さま『題名の無い音楽会・ショー』
Classic音楽と温泉の関係。
ドイツ出身、脳卒中?病院温泉療養しながら、作曲?したとのこと。

★NHKさま『さわやか自然百景』八王子・浅川、八王子市広報

 旧Twitter、Xで紹介されていた!?

【NHK「さわやか自然百景」で浅川が紹介されます】

NHK総合 4月28日(日)午前7時45分~8時「東京 多摩川水系 浅川」

野鳥楽園、雪の浅川、カワセミ。小鷺、白くて綺麗。
これは、2024年?雪の浅川。雀が食べ物探す風景が可愛い?!
カワウ? コサギ群れがカワウかこむ?!カワセミ。
これ、高校生カメラマン? モズ 多摩川水系浅川。

★TBSさま『関東地方がっちりマンデー』NEWS
癌患者さんは、毎週仕事キツイ?
   ▽半額倉庫 やばいやすさ 驚き仕入れで、㊙倉庫?!
ネット購入の返品? メーカー送れない!処分出来ない商品、磯遊さん?!
ネットビジネススキマ販売?!
ただただ、なにが来るかわからない。
倉庫並べて、ツイツイ買えちゃう?販売。
人材育成? コロナの代償ビジネスは、毎日ギャンブル?

   ▽カタレン おのづか社長さん片道に特化した激安レンタカー!?
シェアカー的レンタカー!?3万五千。デジタルキィ。
予約制片道レンタカー?!カタレンレンタサイクル欲しい。
ママチャリカタレン欲しい。シェアサイクルじゃなく。
アメリカのゴールドラッシュのツルハシモデル?!というのらしい。

★NHKさま【あさドラ】
 『大石静さんの自叙伝らしい物語』京都市モデル!?纏めて一週間!
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?

あかしやさんまさん。川口春奈さんほか。
定年前最後の案件、働き方改革?!切実。(笑えないが笑える?!)
“いまる”さん役、川口春奈さん!?
“口が悪いのはママ似”?!という台詞。大竹しのぶさん目一杯言われている。
吉田羊さんが大竹しのぶさん役!?
さんまさんは、定年前の刑事さん!?で。
大竹しのぶさんじゃないの?お母さん“江戸切子工芸家”と!

モノマネ芸人集合!? 
ミスターシャチホコ、和田アキ子さんモノマネのほうが良いんでね?
加山雄三さんにてない。

※このドラマは、さんまさん人生参考にしたフイックションです!って。
登場人物、団体は、現実とは関係ありません?

点滴に“金魚”餌やる、男性看護師きむ?!たく。
キムタク看護師役出てくるの、どっき?り!

最後、大竹しのぶさんと夫婦漫才?!
最後、刑事と結婚した娘!?

企画?!参宮橋金曜サークル。船橋ロケ!

★テレビ東京さま『出没?!アド街』春日部。
“くれよんしんちゃん”のバス。
「道の駅」に燕の巣!!  
米どころ、宮代の村の小松菜だって。

★NHKさま『突撃カネオくん』まるで通販番組!?
NHKさまが、通販もどき番組!?
かき揚げリング、百十円で売ってる?
焼き天ぷら。揚げもんは十年前、〜フライパンで、油少なく演っていたよ。
わたしも、十年前からトースターというかオーブンというか
電子レンジ調理だよ。
伊集院曰く、チャップリン515事件の時、
犬養総理大臣に招待していたが、
天ぷら屋行って助かったと。
515事件テロ、知っていたんじゃないの、チャップリンさん?!

★Eテレさま『沼ハマ』ミーアイ11人出演。

★NHKさま『プロジェクトX』再放送だよ、二千年6月!
何回も再放送するんだ。黒部ダム建設。ゼネコン間組。
なかむらくわしさん、91歳。昭和31年なんて種も無い。
くろべがわ、第4発電所。資材搬入、熊谷組?
22歳いわいおさむさんブルトーザー技術者。
保存食無くなったら、池のカエル捕まえ喰っていたそうな。
迎えぼり越冬隊というグループさん募ったと。
2000年6月いわいおさむさん元間組の技術者、スタジオ出演。
2024年、20年以上たったが、生きて居る?