★きょう、2024年4月22日、一日じゅう雨曇状態。

コロナ予防接種一ヶ月後でもあった。

六回か七回目、無料の時期と云うので

都庁展望室へ、慌てていったのだった。

コロナ予防接種は一ヶ月以後定着するらしい。

打った直後は大人しくしないと成らない。
最近はインフルエンザ予防接種も
そういう所は、おなじみたいな?
薬液体は全く違うけど。

VR何じゃ無いかと、T−ポイントは?もうない!
今日はT−ポイントじゃなく、楽天ポイント提示した。
★テレビ朝日さま『Morning・ショー』
9648さんのインスタから、飼い主さん手ふれない。
ギリギリふれない犬。柴犬贅沢?
ドッグトレーナー曰く、お手のモチベーション低い!
おやつの状態が良くない!

トライクは普通自動車免許で乗れる三輪車バイクで、
ヘルメット無くてもOK!?
トライク教習で、ヘルメット着用するようにされているが?
ヘルメット着用義務化されてない。
区民の恥の江東区の有明でトライクじこ。あったそうな。

★NHKさま『関東甲信越地方』NEWS
   ▽目黒区区長選挙演っていたらしい。江東区の不毛な選挙と違う!
青木英二区長69歳、再選挙当選。

江東区で、期日前投票してきたが、誰入れていいかわからないので
鉛筆ころがして、止まっている人書いた。あり得ないでしょ。

   ▽千葉県、茂原市、市原淳さん47歳当選。無所属新。
石岡市長選谷島洋司さん現職当選。
埼玉県日高市市長選挙、矢ヶ崎69歳の現職当選。

三全千円だとカスハラに該当しないって、
お値段的な問題?
カスタマハラスメント解釈あり過ぎだから?


   ▽山梨県山中湖村、曇っている。東京都の渋谷区も曇っている。暗い。
雨が振りやすい。傘必須。昨日も折りたたみ仕様を持っていて
折りたたみひらいた。

★NHKさま火野正平さん“こころ旅”去年再放送 北海道。
去年の放送、天国に通じる坂なの?
今春、鹿児島からどうなったの?

★NHKさま【あさドラ
 ▽『大石静さんの自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係。 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?

NHKさまの太閤記は、別の人がやる予定だった???
再放送してください?!
お嬢様の大石静さん、家事は覚える事ない?
1951年9月15日 (年齢 72歳),東京都千代田区猿楽町とか、世間一般の人と違う。
夫様は舞台監督の高橋正篤さん。
そっか、大河ドラマの担当シナリオライターになったから
やはり、NHKさまでは、なまめかしく
出来ないよね。
爽やかまひろさんでいかないと。
実際は?どろどろな物語なのかも知れない。
「権力とお金と男と女」
バブル期の“男女七人物語”みたいなのだったら?
または、ユースホステルみたいなのだったら?
愉しくていいかも。
軽井沢のユースホステルで集団見合みたいなのが
テレビ番組になったり
平安も昭和も大して変わらないかも。

   ▽『三淵嘉子さん物語
女子部卒業!シーン。
昭和8年に弁護士法改定されて、女子が弁護士になれるようになった。
この時は昭和時代の不景気だったんじゃ?
イケメン男子学生登場!!
女子5人!だけ!?はなおかさとる君、女子尊敬している?
法曹会の開拓者とうまいこと云われた。
轟太一くんは女は家庭守れと。お硬いのもいる。よねさん不服。
チャラい男子学生もいた、昭和8年。
トラの父ちゃんは役所に務めていらしゃる?
杉並区の明治産まれの死んだ爺みたい?

それから辞書編集部もリモートワーク。
馬締さん真面目!“コロナ禍”の新しい言葉入れて?!
松本先生奥さまが松本先生の原稿持ってきた。
平台空きがあるとこ見つけると、印刷営業。編集部皆入れようって。

2024年4月 岸辺さん、一人前って。

うひょグ!?   キャパい?

編む。文章集めて編集する。松本先生生きていた。
手術成功!


あんこは魔女?  ライツ。