きょう、2024年4月20日、郵政記念日。


前島密さまのお墓は〒240-0104 神奈川県横須賀市芦名2丁目30−5にある
前島密翁称える会が上げていた。

前島密翁お墓

前島密翁さまは郵便局の神様と言うより、政治家だし、
都市計画の神様に近い存在だと想える。
手紙の神様は、速記創った人の方が手紙神様っぽい。


★NHKさま『関東甲信越地方』NEWS
   ▽【中継】埼玉県の狭山茶処情けは厚い? 狭山市役所前でお祭り。
新茶の茶摘み体験出来る?副会長様は昔ながらの手揉み。
宮野圭司さんが、簡単にできる新茶手揉み。電子レンジで簡素な感想。
瑞穂近い、〜入間の方が、本当の茶処。茶葉ビール? 茶殻ご飯いいね。

   ▽さいたま・80代と60代が無理心中?

   ▽東京労災病院 お医者さんとメーカーあさぬまゆうた医師しゅうあい?
ポイント分現金受け渡す?!

   ▽千葉県調査 地震大雨で孤立おそれ!?


   ▽【土曜すてき旅】茨城県日立市 2日間で37万人以上きたらしい。
工業都市と歴史と桜。日鋼記念館。
明治から鉱山があって、オオシマザクラを植林。
鉱山会社が、ソメイヨシノ植えたので桜名所になった。
ボランティアガイドの木村さんと、日立市のさくら課。
そういうのいいな。国立市さくら課ある?
オーシャンビュー。の場所で、紙芝居。
   
★NHKさま【あさドラ
 ▽『大石静さんの自叙伝らしい物語』京都市モデル!?
大石静さんの育てのお母様役 大竹しのぶさん。
賀来千香子さん演じる実母との間で揺れる大石静さん幼いこころ。
変な父ちゃんとの三角関係、 “京都の東映の撮影所”物語??
きみちゃんというお手伝いさんとの交流が、大石静さんなぐさめ?
パパは時々良いこというが、小学校の時は、入って来なかったらしい。
金持ちで線香臭いと同級生に云われた。
男の子ははっきり言うからいい。女子だとシカトして陰湿な虐め。
シンパチ君は人生通じ、長い付き合い。
きみちゃん女優だ。
   ▽『三淵嘉子さん物語』やらない。
昨日、弁護士さんたまごたちの女子は
女は「三界に家無し」と言っていたが、
男でも長男以外の男も三界に家無し。
うち父親自分結婚相手も長男さんの家の人に
「財産放棄」した。男女関係ない。

★Eテレさま 『超多様性トークショー
お互い離婚選び、最高のパートナーになった元夫婦
大竹しのぶさんみたいに、別れても家族されているって、良い。
★Eテレさま『スイッチインタビュー
心臓外科天野篤先生、手術10時間越えて、食事中もモニタ監視。
趣味手術?! ワタクシごとも公も常に手術している!?手術大好きな先生。
『バイパス手術』まるでドクターX?!
誰もやった事がない血管手術を成功させた先生。神の手!
心臓外科天野篤先生は、武蔵境駅前北口の境病院の天野先生の御親戚??
平成時代の天皇さまの手術成功させた先生。
自分自身のお父さんを、自分自身で手術して、亡くした経験。
父親みたいな事にはさせないぞ!?


★Eテレさま『芸能きわみ堂』狂言三代。再放送!!
野村萬万作さん(92歳)野村萬斎さん、ゆうきさん(24歳)

狂言の可能性は無限大だ!
初回放送は、2023年11月3日だったそうな。
萬斎✕ボレロ、凄い。MANSAIボレロ。一子相伝!
お爺さん時代から“新作狂言” さすが人間国宝。