★きょう、2024年4月13日。


★太川さんがテレビの中、赤羽辺り歩いていて、

 お風呂やさん行きたくなり、

 志茂駅から行ってきた。変わらないが

 サウナの板があらたに綺麗だった。

 プラス五百円で、タオルだけでなく、

 座るサウナマット貸してくれる。

 此処手ぶらで行けたんだ。

  十年ぶり北区行った。

  エキテンのメモ(コメント)によると、

   2015年に行ったのがあった。

 今は銭湯代520円+サウナ五百円(タオル付)

  タオル、サウナマットも付いているので

 折りたたみサウナマット持って行かないで良い。

タオルは大小各一つづつ。


★江東区南砂


カタバミ🍀四葉🍀一個。



カタバミ🍀2つ目四葉🍀



ウォーリーじゃなく、カタバミ四葉探せ。


★Eテレさま『ヴィランの言い分』蛾の存在意義?!

    三菱ケミカルの会社、魚津博士の研究。


    ハチノスツヅリガの幼虫?! 地球環境救ふ?!

    フェデリカさんのチーム!蛾の幼虫、プラスチックも解決!


    

★日本テレビさま『途中下車の旅』太川さんの旅。

“おがくずサウナ”が昔あったけど、最近、渋谷・原宿辺りに

落ち葉の足湯があった!?!原理は同じだと想える。

奥多摩のやまんなかなら良いかも?!


エーアイが小日向文世さんImage味作る!?


札幌一番醤油味?! 東京都現代アート!


朝から赤羽駅呑兵衛横丁。昭和遺る町並み抜け、北区。

住宅街、酒屋さん。カクウチおじさま。五百種のアルコール。

日本酒から洋酒まで。購入以後、イートインスペースで飲める。

滝野川ゴボウのビール?!550円。大島三姉妹が運営。

嫌な感じじゃないし、美味しいと。

ヒルトンホテル3年勤め、ここで親爺さんサポート。

古代米のアカマイのお酒、カンパイじゃなく、満開!といって飲むと。

元アイドル太川のおじさんいわく、食前酒のImage。



★テレビ東京さま『おんがく交差点』國府弘子さん編曲ピアノ。

いまはClassicだけど、その昔は、現代のおんがくだったと想える。

昔のおんがくは基本だよね~。平安時代の雅楽も平安時代の現代おんがく。

平安時代とかに流行っていた日本のおんがくがいいよ。洋楽より!


★NHKさま『関東甲信越地方』NEWS

   ▽茨城県八千代町。ワゴン車。デイサービス送り迎え自動車事故。

年配の人が怪我したりした。

南砂町都営住宅、豊洲や大島URや、立川等富士見台団地の集会所など。

そういう場所、デイサービスして、送り迎えしないで歩いて行ける処で

デイサービスやって欲しい!

   ▽東京都水道局名乗る“未払いメール” 不審メール。

東京都は、個人クレジットカード要求することはないそうな。


   ▽千葉市 “ロッキン”2024年8月。


  ▽長野県  観光シーズン前に、諏訪湖開き 安全祈願。


  ▽栃木県 宇都宮市八幡山公園。特定外来せいぶつに桜樹が侵される。

クビアカツヤカマキリ侵され、桜伐採。本城2丁目自治会。

足利市一年通じ、防除活動やっている。足利市環境政策課。松島一司さん。

外国人観光客とか海岸からきたり、日本人が海岸海外諸国旅行いくと

それに付随して日本に来たり、船便などの荷物。


  ▽東大生と障害者 対話ゼミ 障害者リアル?!ALS患者

生きづらい障害者やトランスジェンダー向き合う!

失いながら生きる✕東大生向き合う。佐藤裕美さん。

自分は違う、悩む事生きる事。もやもやしながら生きる。と。

70通り。しっかり生きようと。受け取った想ひを。

学生時代、未だやりたいことがきまんない人はボランティアして欲しい。

  ▽東北や上越、北陸、東海道新幹線は通常どうりだそう。

 首都高速は渋滞事故多い。

  ▽気象会社の社長さん曰く、日中暑いが夜は温度下がるので、上着で調整。


★NHKさま【あさドラ】『オードリー』京都市モデル!?

  大竹しのぶさんは長野県モデルの『あさドラ』以外にも!

不気味な役処が上手いよね。“八つ墓村”みたいなのが上手い。

   “京都の東映の撮影所”物語!?倉木麻衣さんの曲が懐かしや?

   美月ちゃんの育ての母親役。それと生みの母親、愛子さん。

どろどろの二人の母親。

映画村で、きみちゃんは、お姉さんお母さん?と言われ?

子役の子が倒れたので、美月ちゃん緊急で出てくれませんか?

幸太郎という俳優と共演?!

着物👘着こなし良いと監督云われた。

大京映画テレビに進出したいと。テレビの時代だから?と

きみちゃん美月ちゃん映画デビュー。父ちゃん映画見た!

珍しい、NHK大阪さん久々面白。


★日本テレビさま『あさNEWS

    ▽小田原市で『ぶりが豊漁』いま“ぶりチャンス

    ▽Amazonでdポイント!ポイント合戦!?不毛だ。

    ▽物価の上昇に賃金が追いつかない!?

    ▽週間!まるごとNEWS。東京電力の偽メール✉

『くらしTEPCO』

東京都水道局語る偽メール📩 クレジットカード登録するな?

クレジットカード持たない方が良いかも!?

    ▽せたがやの精神クリニック、久手堅医師、気象と精神、身体詳しい!

“しょねつじゅんか”!身体暑さに耐えるように?!

運動しろって、シャワーよりお風呂?!暑さ対策を!

★Eテレさま『なれそめ』乳がん病後、結婚相談所!

ネムイ(´・ωゞ)眠い😪


★Eテレさま『入江元オリンピックメダリスト✕インタビュー』

入江さん、アナウンサーなりたかった?!


★Eテレさま“芸能きわみ堂平安時代の後半

踊と歌は、平安きぞくのお仕事。芸能はお仕事。


★Eテレさま 「人生レシピ」松本大学。

62歳の賀来千香子さんに合わせた筋肉力アップ運動。

以前“荒川満点MENU”と言うの見た事あった。

女子栄養大学と荒川区の商店街のメニュー開発。