★NHKさま【大河ドラマ】『まひろ物語』

藤原の道兼さん、隠居?! お坊さんになるそうな!?(スポ日)

姫さま仕事決まらないから、わたし、おひまいただくしかない。


道綱さん枕元で何度も名前れんこ。わたしの『蜻蛉日記』?!


源の明子、真言唱える。


昔の女はくらい。


かねいえさま? 3日前に身を亡くなられた。


女は〜、子ども生む機械みたいな時代だったのかも知れない。


一条天皇さま10代、子どもだった。


藤原定子さん 。


藤原兼家 奥さま(道綱母親)が『蜻蛉日記』くらい。

女は名前もない。男の蜻蛉。映像は、京都市宇治橋だ。


★奥多摩八十八ヶ所の鳩の巣の札所「大徳院」墨田区分院?
御朱印所が将来的に変更になるかも?未だまだ未定。
鳩の巣駅の奥の正法院では無いようですよ。
未だまだ、鳩の巣駅前の小林家で演ってます。
何処になるんでしょうね。
鳩の巣の歴史は、江戸時代からの歴史。

★奥多摩八十八ヶ所の札所の“渓山窯”二回目御朱印行ってきた。
エキテン(白丸駅前)・渓山窯あり。
此処は奥多摩の文化財の観音堂の場所の↓にある。
もともとの人は居なくて、志ざしを継いだ感じの様な方が
御朱印を護っていた。大師さま良かった。

★奥多摩駅前の『稲荷神社』での「やま開き“安全祈願祭り”」
お祈り申し上げて来ました。
“奥多摩八十八ヶ所”の自分自身が創ったWordの平成令和版案内と
武田彌兵衛さまの創った「御朱印帳」を奥多摩駅前の観光協会へ
渡して来ました。

★TBSテレビさま “がっちりマンデー”  渋滞ビジネス
もう、森永さん闘病生活だからでない!
インデイージィーズ? インデイアンズという芸人とか。

テーブルチェックという会社、並ばなくても入れる。
行列を無くすビジネス!?


★日本テレビさま“遠くへ行きたい”が行けない?!
金銭的にもあるが、家族?親戚世話。
ところで、この番組は小さい頃から観ていて、
こういう旅番組の仕事したいと想えて、
わたしは劇団東俳の養成所行ったが。
志半ばで断絶。俳優仕事よりも、裏方の仕事に?魅了させられた。
俳優になってタレントになって、旅番組やりたいなんて、
と大回り過ぎるし、演芸とか演技に、凄いマイナーと言うか
マイノリティ的に想えた。当時昭和の駒込あった東俳。


★北区の藤の湯さん、印刷会社のそばじゃなかったっけ。
アド街観ていたら、廃業するんだって???
“麻布十番温泉”懐かしいんでる場合じゃないぞ!!

★テレビ東京様 “アド街”
あ、ああ、アド街に麻布十番温泉、懐かし。
一回が銭湯で2階以上温泉サウナついて別の会計。
わたくしは東京都共通チケットで、
一階しか行ってない、貧乏人でした。
“庶民”以下は、回数券で銭湯へ行ってました。
一階も栗色の黒湯で、源泉かけ流し、薪のお風呂。
この“麻布十番温泉”って黒湯が井戸が出なくなったから
辞めちゃったのか? 原因として考えられるのは“大江戸線
あと台東区の方でも大江戸線地下鉄工事で井戸水が変わったとか?
井戸水ほりなおしたとか?大江戸線おかげでお風呂屋さん無くなって?
銭湯一個一個減っていた。
ボーリング出来るようなお金もちだけがスーパー銭湯みたいな?の
建設した、練馬区の西武線沿線とか?八億えん???
地下鉄12号線の工事は建設当時から難工事。
昭和・平成時代の『大大PROJECT』で『新PROJECTX』は
大江戸線取り上げるべきだと想える。
東京大学の付近で『江戸時代』のガラクタ出たり???
その度、歴史調査。
イギリス、アメリカとか中国とかも出来ない事やっている。
スカイツリーじゃなく、『大江戸線』
あの亡石原都知事さまが名前(公募から選んだ)付けた。
地下鉄12号線は亡鈴木元都知事(100歳まで生きた)さま時代の計画。
光が丘の方が先に出来て、清澄白河駅が最後のほう。
高低差がものすごい。
麻布十番や六本木ヒルズ付近のエスカレーター長くて。
何工区もあって、土建屋さん、いろんな会社入り、
ジョイントベンチャー入札も何回もやった。
死んで居った先輩たちいっぱい。建設業界紙も。

『風のなかのすばる〜♬砂の中♪』
砂の中どころか、海中深く掘った。掘ったほった叉掘った。
地下水の流れ変わったくらい。
押上の“大黒湯”は、普通の銭湯だったのが、スカイツリー近所の
透明な銭湯温泉♨廃業したせいか、昔の女将さんが、
“なんか、うち、温泉みたいなの出るようになった”
大江戸線は、チョット離れて居るし、半蔵門線とかのせいかも知れないが
こんな流れが変わっていくの稀にごちゃごちゃあった。

19時30分から。プレス職人さん、トビ職人さん。56万人?
高尾山より高いんだよ、634(ムサシ)!!天空の仕事。
耐震構造。部分部分、別な会社やって居たよね、ジョイントベンチャーで。
相変わらず紋切型。ご利益がある、鳥居茂だった。
大林組の田辺さんがゲストだった。鉄鋼街の北九州市!も。
大阪特殊鋼管、徳島工場。村野のプレス機は、中古。
自分自身の身体に想えたそうな。営業部まつもととしおさん写真?
村野九州熊本出身。
一番トロイと言われた、半田さんがゲスト。
鳥居茂さん、建設中、亡くなる(享年61歳)。田辺鳥居茂に誓った。
この工事完成させます!
カリスマトビ、もりかわてつじさんも、ゲストだった。

想えば、
東日本の震災の時、小田急線で出先行った帰り、新宿戻る時だった!
十数時間、電車🚃缶詰めだった時、
スカイツリーは、たいへんだったんだね。



★NHKさま『所さんの事件ですよ~』昭和歌謡?!
これもお風呂屋さんでロケしたら良いような番組!?

令和の“中森明菜”?イバさん。中森明菜のモノマネ!


★MXテレビさま 権田修一さん、ゴンちゃんと呼びたいとサバンナ高橋。
サウナの神様』サッカーの神様?炭水化物取らんしと。
ヨーロッパ、ケチャップ禁?
ロッキーサウナ!?なんか観たことある様な?
日本水は色々だよ。ミネラルから炭酸泉まで。
四歳からサッカー!!
もとサッカーのまきのさん目指すって。ばりばりバリエーション豊富
バラエティー番組へ。

次回、雛形あきこさん。同じ銭湯みたい。


★世田谷区には、『本屋カフェ』やたら多い?!
  国立市にも“本屋カフェ”在るが、本屋好きは図書館行くよね“たぶん

読みたい本が“本屋カフェ”にない!?
無理矢理かったけど。文庫みたいなのだけど。
今は文庫でも千円するのざら。

本屋さんは雑貨屋さん?カフェ?ホテル?