★七回忌、なのだけど、妹と母親が既に別日にやっている。

    仕事が入っている自分自身は、出なくて良いよと、仲間外れ。

    そんなんで、志、こころの中で法要。

    次13回忌。常にいつも毎月、護摩木を別のお寺さんで書いているから。

    戒名護摩木書いて祈っている。南無護雲緑草信士薩婆訶。

ところで、訃報!

3月30日通夜?鈴木元NHKアナウンサー(大学の先生やっていた?)

95歳長生きだった。いろんな愉しいテレビ有り難うございました。


★テレビ朝日さま 『Morningショー


昨日の宮古島の津波の時、ホテルの誘導で混乱も無かったらしい。

沖縄マニュアルを台湾にも?

台湾の方が地震凄かったらしい。

まだ夜中徹し、救助活動の台湾。


★NHKさま『関東甲信越地方』NEWS

   ▽千葉県市原市。強盗傷害事件などの疑い。39歳彫師容疑否認?!


   ▽山梨県立大学大学院。



   ▽茨城県つくば。子ども増える地区には、

  ▽横浜市も、新潟県も曇っている。雨いったん止んだ。
日中晴れ間、夕方以降帰る頃、にわか雨だそう。はな曇りと、春雨?


★NHKさま【あさドラ
   ▽I Am 王女 わたしは、誰とも結婚できひん?物語!
映画館で1っ歳?“ローマの休日”みたお嬢様って誰?
(庶民は街頭テレビか喫茶店観てた?庶民はラジオかな)
昭和33年のテレビ、白黒で、18万円もした?月光仮面だって。
産まれる前のお話。うちの父上もこの時は未だまだテレビ買ってないかも。
鉄道の微々給与では、買えないよ。ラジオは買えたみたい。
父上、鉄道会社から借金←して、結婚。
父上の母親は継母で後家さんのお祖母様で血脈なく、
父上のお兄さんお嫁さんが家計になっていた。
そのお祖母様いわく、此処(杉並区の家)ずっと居て良いんだと云われた。
らしいが、父上は、義理のお姉さんと暮らすのが嫌だったと想える。


   ▽建物は?合成アニメでしょうか、女子弁護士物語。
女子弁護士さんさんより、女子政治家増えなくちゃ。
ドラマの中で、花江という親友が結婚式だそう!?
見た目、幸せそうでも、本当に幸せかわからないよね。
お嬢様へんな謳っている!?
“うちのパパとママ〜クルクルと回される〜♫”
(80歳代婆になった御母上が“懐かしい”歌と)
結婚と言うよりも結婚式がめんどくさいよね、たしかに。
結婚式やらないで役所の書類だせばいい。
法律の女子部の学校“合格”だそう、伊藤さん演じるヒロイン役。

★NHKさま【夜ドラ】“VRおじさん”の初恋!?
ナオキさん浴衣で縁日?!

VR機械無くても、“奥多摩八十八ヶ所”で、此の世なのに、夢の世界?!
味わった。
皆既存宗教何だけど、不思議なワールド?!

VR機械つけて、戻ること出来なくなると最悪。


★フジテレビ様『超ホンマでっかTV名医教えるぐっすり快眠SP

<評論家>     池田清彦(生物)先生
睡眠には牡蠣や海産物がいい。亜鉛と、アキスタンチン。

牛窪 恵(マーケティング)先生、恋人の香りかいで寝る。
彼の匂いでオキシストシン!?
眠り特化したスパ。冷凍室5分、マイナス10℃

岡本宗史(加齢医学)先生?なんつうの?ナルシズム賞目指す?
『想像力』して『仮眠』とる?
“睡眠質悪い”と癌リスク。シーパップ付けると若返る。
寝前のアロマ、ラズベリ。

梶本修身(疲労)先生、就寝以後の3時間22〜24℃室温エアコンつけとく。
窓喚起。センppm 

角谷リョウ(睡眠改善)先生、“闇風呂”いい。
りんたろーみたいに悩んで眠れな人にはジャーナリング。
大手企業で昼寝促進。15分〜30分
眠りこだわるホテル。寝れないとお金かえす?
28年前から、スパホテル?
八種類枕から自分自身好み選べる。フロントちょっとくらい。廊下、部屋
真っ黒な処で寝れると。


睡眠と鼻呼吸研究、高島雅之(睡眠医療)先生
舌のいち、↑上あご。
低ゼツイ イビキ💤多くなる〜。トレーニングで治る。
舌下神経刺激療法がいい。

梶本先生による、小杉さんシーパップで検証ロケ。

寝る前のコップみずいっぱい。あったっか豆乳いっぱいもいい。

耳を、温っためると、眠くなる。


オレキシン発見の柳沢正史(睡眠)先生。ノーベル賞候補。
ノーベル賞取ったら、解説者に梶本修身(疲労)先生?!自身で、実験する。
自称ショートスリーパは、自覚なしの睡眠不足?!
エアコンは朝までつけっぱなし。
家族に邪魔されず、
土日も同じ睡眠する。自問自答。
普段、早めに寝る。眼を閉じたら寝れるの嘘。 
照明落とす。日本の住宅あからさまに明るすぎ。
胎内時計遅れる。

十ルクスがいい。夜。
おまじない、安心!お風呂 深部体温あげない。

別々に寝る?
マットレスは個人の好みでいい、若干固め。

20分仮眠する。パワーナップは午後2時迄。


山口良純(骨格矯正)先生睡眠前のストレッチは、激しい負荷かけない。
4秒かけ上に手をあげ、8秒かけ下ろす。
睡眠質悪い一人顔でかい!

(前半ブロック)<ゲスト>
かなで(3時のヒロイン)、野々村友紀子、Matt Rose
(後半ブロック)<ゲスト>
かなで(3時のヒロイン)、白岩瑠姫(JO1)、Matt Rose


<パネラー>
EXIT(りんたろー。、兼近大樹)、磯野貴理子、島崎和歌子、
ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田 敬)以上、敬称略。
梶本先生によると、小杉竜一さん、重症無呼吸症、放置しとけない?!と。
💤イビキ💤夜中中。90以下、十年間に亡くなるおそれ。
まず痩せる。シーパップ有功100%睡眠負債。
シーパップで髪の毛にもいい。

スヌー 舌トレーニング  一日20分?!

ラクトフェリンが入っている、ナチュラルチーズ寝る前食べる?!


スウェット(化学繊維)で寝ると、浅い眠り。
ナイトキャップか枕シルク。シルクパジャマいい!?


★BSさまで『相棒』Special“潜入捜査”だそう。
    たまきさんが、右京さんに“おにぎり”🍙作っていた。
     亀山くんの車で、たまきさんおにぎり🍙渡していた。
    調布の“味の素スタジアム”が、東京の改築前の代々木のオリンピック
    かと想ってしまった!!