★今日は何の日、春うらら、となりは何を想えるか?
1990年
京王相模原線・橋本~南大沢が延伸開業。
相模原線・調布~橋本が全通した日!

★東京都の奥多摩町の“奥多摩八十八ヶ所札所”二回目。
    川沿いの周慶院(エキテン)さま。
この先の慈眼寺さま2箇所の札所も此処。
2024年3月31日駅前の処で落語会演るそうな!?
交差点角のお店、奥多摩駅前で落語会演るそうな。
   
★NHK様 関東甲信越地方NEWS
   ▽中継、埼玉県越谷市、古民家に人々が集う!?『朝茶漬け』
タイ茶漬け。タイの国じゃなく、魚?
茶殻 卵焼き。地元商店会の人が『お待ちしております』

熊谷市あったお風呂屋さん、越谷市お風呂屋さん無くなってしまったから。
東武動物園先のお墓詣りの時か?に途中下車か???

   ▽東京女子医科大学同窓会組織から?勤務実態ない人に支払いあった?!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

   ▽東京・文京区  東京の小石川植物園の研究。ヨウラクラン。
愛知県の梅園?で?すながわゆうたさん?
かわきたあつしさん教授!?

   ▽千葉県 教員採用する学生の奨学金返済肩代わり。
11年勤務することが条件だそう。千葉県ふっとっぱら!

  ▽【土曜すてき旅】都営新宿線の東大島駅前の江戸川区『小松川の千本桜』
江東区の境い目というか、江東区地先。

小松菜の焼酎まで創った。

小松菜のうどんがお蕎麦みたいで美味しかったけど。

みさきや桜(おう)のすけさん。
お茶でお酒代わりする、貧乏人の落語の話。


   ▽【くらしり】キラキラ美味しい“フルーツ飴


   ▽恵比寿の八百屋さん。明日の8時49分観てね?!

   ▽JR東日本、首都圏電車は、概ね通常運転らしい。
中央道で渋滞。圏央道渋滞?!
暑い。黄砂。気象会社社長、オジサンギャグ!?
黄砂だけにサンド叩いて?!

★NHKさま【あさドラ】『カップヌードル物語
ホーホケキョ?!

台湾、クワワンプール旅行中の手紙を、幽霊になった咲さんと読む、お祖母様。
タイの河原で辛い トムヤムクンスープ食べるまんぺいさんと奥さま。


★Eテレさま『Toi―Toi』脳性麻痺で博士号取ったって、すごい!
    鈴木さんというシジューカラの言語研究者!
    “聞く側の問題”
   
★Eテレさま『愛のモヤモヤ
      夫のうわきと、かつて娘を死産した、想ひと決別できない女性。