★今日は何の日、『みつばの日
やっと東京の標本木開花!

不動様の日でもあった。
キツかった、東京都じゅうかけづり、護摩祈祷の🔥に護摩木投入!
ぎりぎり間にあった。板橋・南蔵院 

此処の境内にある、桜の樹木は『女流作家』の“寄進”??
人生を四つにわける、佛教の考え方を住職さんが教えてくれた。
学生期(ガクジョウキ)学び得るの時代、
家住期(カジュウキ)社会に役立つ時代、
林住期(リンジュウキ)智慧を後進に伝える時代、
遊行期(ユ〜ギョウキ)宇宙の真理?を実践かな。
人によって、幾つまでガクジョウキとか違うよね。
わたくしは子ども出産後くらいまでガクジョウキだった。
従兄弟なんか、大学院卒業30歳過ぎていたから、33歳くらい迄学生期。
博士号論文とか30埼玉県過ぎの人多いよね。

★NHKさま『新・プロジェクトエックス
この番組がリニューアルをするにあたって『地上の星』リニューアル!
なんでも中島みゆきさんいわく、
テンポあげると早口になると下手くそになるので
キーを上げたんだそうな?!工エエェェ(´д`)ェェエエ工
キーあげるった?!凄い歌唱力に自信あるから出来るんだ。
すごいわ。

★テレビ朝日様 羽鳥くんのMORNING・ショー
天才少女 BMX自転車 @mio_bmxさんのSNS
おかやまみおちゃん、六歳!?

補助輪外れたの九歳だったと、スタジオ!?
ショッピングモールで興味もったそうな。
単なる興味でこれだけできるって、天才。

国立市で咲いてるよ、テレビ朝日さま。

そうなんだ、六本木毛利庭園では咲いている。

去年目黒川満開だけど、数木咲いている処に集中。
上野公園、蕾。

過去11年でもっとも開花遅いとテレビ朝日さま
勿体ぶっている。コマーシャルあとに、九段の神社中継。
やっと標本木咲いた。開花。

国立市など、標本木意外の桜は、

カウント入らないらしい。


2024-03-28これから、気象庁偉い人が来て開花宣言する予定。
         
★NHK様 関東甲信越地方NEWS
   ▽水戸駅で72歳男性がエスカレーターで倒れた事故。
病院で死亡。男性エスカレーターの上った処で倒れたそう。
エスカレーターは歩くな?!といいたい。
左手に寄らないこと。エスカレーターは歩く一人たちのものじゃないです。
エスカレーター駆け上がるひとがいるから、
年寄りが邪魔にされて、その72歳おじさまは倒れたんだと想える。
左側によると、エスカレーター順番待ちがホームに溢れるから
交互に順番に上って欲しい。
   ▽宇都宮。和楽器伝統の音!未来へつなぐワークショップ。


   ▽東京美術学校校歌!東京芸術大学学生たち『再生』披露。
高田清花さんいわく、わたしたちの世代で途切れる事ないように?!

   ▽雨は夜。まだ曇っている。東京都。筑波山も曇厚い。
南風のため気温15度。今夜から明日あさ、激しく雨?
2024-03-27すでに、ジンダイアケボノと、
NHKさまの学園前ソメイヨシノさんの枝の下に桜開花されているの見た!

★NHKさま【あさドラ
    ▽カップヌードル物語
松坂慶子さま演じるまんぷくヌードル会社の大奥さまの生前葬?!
昭和時代に生前葬やったのか?疑問感じるが、
あさドラは漫画なんで、これでいいのかも?知れない!

    ▽大阪のおばちゃん歌手物語
草彅剛くん演じる作曲家が、大阪おばちゃん歌手語る。
『作曲家創ったのは君だ』?!
まるで、キャンデーズ引退騒動のドラマ化???
キャンデーズもNHKさま産まれた歌手だった。
昔昔キャンデーズもバックダンサーみたいな集団の中にいらしゃった。
子どもだったから良く覚えてない。
大阪おばちゃん歌手じゃなく、キャンデーズ引退騒動物語?


★テレビ朝日さま『相棒2024年の元旦スペシャル 

    能登地震で、放送出来なくなった時の再放送。
くろす君という青年と、おんな教師。
お話しが、倍倍倍バイバイバーイ(^^)/~~~?!

★テレビ東京様『孤独のグルメ』Season2