★今日は何の日、聖母マリア受胎告知の祝日(Lady day)❗
天使ガブリエルが、
聖母マリアに救世主(メシア)の母となることを告げた受胎告知の日。


★テレビ朝日様 羽鳥くんのMORNING・ショー
高知県で桜開花したが、東京都はつぼみだよ。枝見状態!?

寒桜しか咲いてないのに、場所とり!
演歌?宴会! 寂しい宴会。
あさ6時から場所とり?外で酒のむな!よ。

場所とりしながら、プラモデル造り?!
あさ5時から、酒盛り。嗚呼、酒盛りゴジラ!!
          
★NHK様 関東甲信越地方NEWS
   ▽昨夜おそく、豊島区の70歳代女性が交通事故。頭部傷うけて、轢き逃げ。

黙祷!サンシャイン清まりますように!

東京都でひらかれる、世界大会?!令和6年9月。

   ▽長野県小谷村 ほそのさん88歳迎えにきたのは、ボランティア。
地域の足護る、立ち上がった住民たち。
利用者会費三千円?!月?年間?



   ▽東京都港区の下水マンホール、美少女戦士セーラームーン! 

観光!?

  ▽浅草も雨、長野県上田あ、曇。4度ほど昨日よりたかい!

   ▽概ね平常通りの首都圏電車。春の雨。カタクリ満開になり桜さくか!?


★NHKさま 【あさドラ
   ▽カップヌードル開発物語
 発売2週 ふくこさんがわざとらしく!?
スーパーマーケットで、宣伝。
絵描き弟子、デザインした、カップヌードル売れない?
ゴッホみたいに死んでから売れたんじゃ遅いと?!
“現世成仏”しないと意味ないって!?
夢の中、咲さん、死んだお姉さんが、お母様を迎えに来ちゃった!
“まんぷく食品”本社ビル、合成写真!!
スーパーマーケットと小売店で売らない。
全く新しい“販促ルート”開発すると、“まんぷく食品社長!!”

   ▽大阪おばちゃん歌手物語
キャンデーズ三分の一にか視えない!?
不毛な仮想世界歌手の“ふくらいすずこ”さん。伝説造りたい?
草彅くん演じる作曲家羽鳥先生いわく、“君(死んでも)引退させないよ”

『歌手、辞める』と。“普通の女の人、オバサンにもどりたい?”
3人の三分の一の人の言葉だった!
“キャンデーズ”三分の二は女優業。
キャンデーズから二人、女優業。うち、三分の一生き残る。

★NHKさま 【Premiumドラマ】『舟を編む』三省堂書店協力。
玄武書房メイブ社内食堂カツカレー。
ツキイチ、カツカレーの会??
編集者の世界って似たような事やっている。

一年四回編集部で特集記事組んだ時、必ず、打ち上げ。
会社の社長とか、出してくれた。下さった。

堤真一さん、サントリー社長じゃなくて、
出版社社長役!

営業マン、ハッタリ利かすって、1980年代から同じだわ。

天童くん、“信じてもいいのかな”と。
そして、“信じるために疑う?!”
“紙の辞書”   デジタルのおまけ付?!で。岸辺さん提案。
デジタルは“電気”使うから、エコじゃないけど、
“紙の辞書”は、一回印刷すると、電気無くても引ける。

“デジタル”の辞典の“豪華版”の『特典』!?
“付録”じゃない『特典』と、岸辺さん。

★日本テレビさま   “音のソノリティ” 見忘れた。
ちょっとテレビ前離れたら終わった!