★今日は何の日、「お彼岸産まれ同級生バースデー
4月産まれ同級生とは1年ちかくちがう。
昔昔早生まれふり?だった!とされたので、
お役所誕生日を4月以降にしたと言っていた人いたが、
学校が通信でやる、いまの時代、早生まれも関係ない気がする。
逆に早生まれは得な感じ?

“お彼岸”産まれって、誰かご先祖様?産まれ代わり!!
なんて考えてしまう!?

『お彼岸』亡くなった人は『幸せ』???

★瑞穂町のかたくりの公園は、未だまだ。
    来週(3月28日あたり?)に満開に成りそうな?
狭山神社シロバナのかたくりの花はツボミだった。

武蔵村山、東村山の方の都立公園狭山丘陵は、何処にかたくりあるか?
わからない。

瑞穂町の資料館の昭和31年の地図によると、この狭山丘陵の北側に、
『狭山谷射撃場』とある。都立公園あたり。

カタクリ花が沢山ある?あたり。

下師岡地区は、殆ど畑!

青梅街道沿いに東善院と市街地

高度成長期と言う昭和時代も、瑞穂町は田畑多い。
二本松と下師岡地域の間に、多少の住宅?
(今の工業団地ある当たり)
この二本松入口が「奥多摩八十八ヶ所開山所」では無かろうか?
(ヤマト運輸、下師岡公園、製麺所付近??)
『射撃場』は?当時のお金持ちの趣味の、遊び?
奥多摩八十八ヶ所創った武田彌兵衛さまのストレス発散の『射撃場』?
今となるとわからないが?
占い師に「(動物)殺生するな」と言われ仏門に入り、
それを素直に、受け入れて、心変えた、亡御祖父さま武田彌兵衛様
凄く『ピュア』でお優しい方なんだろうと想像。

★テレビ朝日様題名の無い音楽会・ショー?!明日も演る。

わたしの意志でなく親の意志!
           
★日本テレビさま 都営浅草線の旅『ぶらり途中下車の旅
押上の第二電波塔から!

池袋にもある。昔、サクラフイルムとかの現像会社だったような?

★NHK様 関東甲信越地方NEWS
   ▽中継、茨城県の筑西市、こだまスイカにレモン。 

甘さが際立つ!?



美術SET特別展示  岡谷スカラ座開催!

ミステリアスなミツマタいいね(≧∇≦)b

  ▽【土曜すてき旅】千葉県の縄文ロマン、貝塚が!土器が!
おがわのぶひでさん(ボランティアガイド)さんが案内!
貝が巻き貝!! 縄文グルメ店 居酒屋店主しまよしあきさん。
サザエつぼ焼きみたいだと、NHKさま。
縄文ダシ茶漬け。焼きおにぎり! イタリアンレストランは何処に?



   ▽【くらしり】毎日をポジティブに、笑顔トレーニング。

引きつる!!コメ重要。
口角挙筋!顎にちから入れない。
おちこんだりすると笑顔出来ない、いえてる。

   ▽東海道新幹線は平常運転だけど、新幹線によってはすこし遅れている。
東北線注意してください、JR東日本情報観てください! 


    ▽千鳥ヶ淵 桜 蕾だよね~。

★Eテレさまからなんと、〜4月から、『総合』引っ越し!!
元SMAP3人の“ワルイコあつまれ

★Eテレさま“ねほりんぱほりん”『女性の刑務所』編集!
結婚、獄中! “先生”は、刑務官!
“懲罰”は動物扱い。人権ない。
『保護室』保護房 凄い。床暖房がちょっといい???コワっ。

★Eテレさま “スイッチインタビュー”ペコ✕平野啓一郎!
PECO八ヶ月後、語り会いたい相手が、平野啓一郎さん。
平野啓一郎さん、りゅうちゅると2年前対談していた。

★Eテレさま『芸能きわみ堂』歌舞伎はラップ『七五調』
“人は何故ワルが好きなのか”   それと、“悪党ドラマ” 流行る。
『歌舞伎』は『ラップ』、“シチゴ調!”
大久保さん、“オシャレ”ですよね~♫
黙阿弥さんは“ラップ要素”取り入れている。

『歌舞伎』映像にして、“映画館”でやすく魅せてほしい。
歌舞伎は、“ライブ”なんで入場料金高いんで、
あまり趣味にお金かけられない〜、貧乏な人は、行けないんだ。

映画館”でジブリなんかやらないで“歌舞伎”演って欲しい☆

大久保さんも“歌舞伎”映像した方が良いと。

★テレビ朝日さま“ざわつく金曜日” 拡大SP

“シンプルピューラ”立つんです、2位、危なくな!?
“シリコンティー  猫型”は 1位じゃ無かった。
アメリカ人とかぎん無いよね、かずしげさん!
エッグタイマーは? (コマーシャル)6位
ちさこさん答えなくて、ドボン!“立てるミニハサミ”1位。

もう一つあった! 外人観光客らが、行くとこ。
良純氏指定、“チームラボ”は、何位?? (コマーシャル)4位。
外国人七割いくそうな?“チームラボ”
“新宿ゴールデン街”は8位。

かずしげさん指名、“ユニクロ”十位。次、“渋谷スカイ”9位!

ちさこさん“渋谷スクランブル交差点” 指名(コマーシャル二回)ドボン!
ちさこさん、いわく、行ってドナイすんねん。
ビル上👆から見るという事だった。
皆、ぶつかる事なく歩くから。




















★八王子市?の城山かたくりの里も “シロバナカタクリ”在り?
   3月20日、前に咲いていらしゃる????