★今日は何の日、日本では、8月1日が「水の日」となっている為
8月1日「地球と水を考える日」だが
“世界水の日”―地球と水を考える日―(World Day for Water)
1992(平成4)年の国連総会で決定、翌1993(平成5)年から実施。国際デーの一つ。
地球的な視点から水の大切さ、貴重さを世界中の人々がともに見詰め直す日。

國分寺駅前庭園カタクリ花

こういう環境を保つため水を綺麗に。

★自分自身の体調が良い時じゃないと行けないので、
    予約制のコロナウイルス予防接種よりも予約無しで行かれる、都庁選んだ。
     金曜日夕方、ぎりぎり入れるか『一抹?の不安』!?あったが、
     想ったより空いていた。“予約”してキャンセルするんだら“予約”しない方が?
     だけど、ファイザー人気なのは、相変わらず。
     自分自身の場合、ファイザーで具合悪くなったんで、自分自身信じる!
     第一三共さんは国産なんですか?けっこう国産が良いと想える。第一三共! 


★NHKさま “アサイチ” 黒柳徹子さんインタビュー! 

ほか、子育て奮闘した加賀まりこさん。 それと風吹ジュンさん登場!

ゲストカップヌードル開発物語で幽霊役内田有紀さん・滝沢カレンちゃ第一三共ん!
ごうか、かな?短い中で放送。

★テレビ朝日様 羽鳥くんのMORNING・ショー
大谷選手代理人弁護士さん問題、追いかけるよね、テレビ朝日さま。
アメリカ🇺🇸の英雄の軌跡になってしまった。

国際弁護士さん。
        
★NHK様 関東甲信越地方NEWS
   ▽浅間山 大規模噴火想定広域避難計画?!?!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 群馬県の天明寺さんって、大丈夫??

   ▽茨城県 日立市役所周辺 “あんず並木”市民が植樹!?
人間がこうして管理しないと花はさかなんですね。

   ▽横浜市 若手 才能発揮 アーティスト育む街!現在58組!
質屋!ブランド買取店。

増田さん取材


   ▽埼玉県“川越まつり”展示スペースリニューアル!
外国人60万人以上外国人が訪れている。
もうお風呂屋さんないから行かないけど。

  ▽東京都の押上の第二電波塔から景色快晴というが、地平線近く雲あるよ!
最近、地球規模温暖化で、完全快晴観たことが無くなってきた。

 

★NHKさま【あさドラ
   ▽カップヌードル開発物語
日清食品の創始者の奥さまのお母様は、大腸脛節症❓
切腹したと、武士の娘のお祖母様!すずさん?!回復!
凄い生命力。
カップヌードルって開発苦労されたんですね。
製造ラインに乗せられない?!問題。
まんぷく社長は、ASD?自閉スペクトラム症的?
まんぺいさん、無重力状態で天井から落ちる夢で思いつく!!

   ▽東京ブギウギ歌手物語!こちらもスズコ、すずさん?!
そのカバーされたのは江利チエミさん?!?そのモデルにされたらしい。
江利チエミさんは進駐軍の歌手だったらしい。
その江利チエミさんは亡き人になっているらしい。
生年月日: 1937年1月11日産まれ工エエェェ(´д`)ェェエエ工
死亡日1982年2月13日, 東京都 台東区、配偶者は高倉健 (1959年 - 1971年)氏
すずさん歌う“ヘイヘイブギ”ってホントにあったのか?この嘘臭い物語。

★NHKさま夕方6時半のニュース前6時25分過ぎ!
メジロさんは菜の花にも行くんだ。梅と桜だけじゃないと。
メジロさん人間食するものは、皆行くらしい?!
梅は梅干しになる。桜餅の皮(葉っぱ)と、菜の花は野菜、油。

ちかさとコレクション。
国立市で桜守の展示会あるらしい。