★今日は何の日、1936年廣田弘毅が32代内閣総理大臣に就任し、
廣田弘毅内閣が発足した日。
戦争の責任とって、進駐軍裁判で、一切、何も言わないで
処刑を受けた、最後の武士みたいな人。
昭和天皇様の代わり?に処刑にあった人、廣田総理大臣!?
昭和天皇に対して、忠誠厚かった、廣田総理大臣。

★Eテレさま『サイエンスZERO“多元素”合金! 

“元素周期表”はパソコンキーボード?みたいな。

イオン化!? 交ざらない。凄い。産民官合同研究?かな。

14金属多元素合金。化ける!?化け物学!
お化けって、こう言うの。人間が創りだしたモノ。
水素。触媒。化学反応を減らす? 水の電気分解。
プラチナ、白金。金銀オスミウ厶? 
硬く、もろく、非常に希少な青白い白金族の遷移元素!

1号さん、2号さん?!鉄鋼会社は化学の会社!

★Eテレさま『ヴィランの言い分』鮫🦈
三千年前から、人襲っていた。
🦈鮫おかげでお寿司美味しい。
アンチヴィラン、久々つるの剛士さん、年中でる、オジャス?!
蜘蛛こわいと言っていた、真壁さん?きぐるみ。
ホホジロザメは、映画ジョーズのヒーロー?
人から観たら悪だけど、生存が必死な鮫さま?!
プランクトン好物のジンベエザメ?

わざわざ、襲いたくて襲ってない。「不幸な事故」でしかない。
鮫は遠視。ブラックにしか視えない。しろめになる。
ヒト襲うのは、全体的に5%  鮫さんからすると、人間不味い。
人間の方がもっとこわい。鮫乱獲で絶滅危惧種。

鮫 とマグロ、マグロは鮫に身体から寄生虫、ハダムシなど体当たりで?
身体擦りつけて、共存されていらっしゃる。美味しいマグロも鮫肌おかげ。

それとJALも、日経の記事あり。「サメ肌」形状でCO2%削減 機体表面を加工 

鉄鋼会社は化学の会社。

★テレビ朝日様 題名の無い音楽会・ショー
明日も演るよ。

★Eテレさま『ワルイコあつまれ福島県出身箭内道彦さん! 

広告マン、クリエイターから、ロック歌手?!で紅白歌合戦出演。
子どもダイレクトだな?「色んな仕事」でなんの人みたいな?
ロック・バンド活動は、福島県魅了するための広告活動だそう。
「自分自身」と「商品関係」見つけだして、無理やりアピール?!
1990年東京芸術大学から、博報堂という広告会社入社。
KDDI オノヨウコさんの広告!?

福島県、むか~しは好きじゃ無かった。
大学はサンロウ末の入学。どうしても美術やりたかったんだ。
福山雅治さんとしゃべっていた時、
自分自身が出来ない事を故郷のせいにしていたと気がついた。

今日が最後だって想って生きてきたが、
福島県一生支えますって言った。
なんかそれ可笑しい。今日で死ぬかも知れない?人が一生って?
チョー短いからね。

ジョン万次郎さん、アメリカの学校、首席で卒業!

★日本テレビさま『ぶらり途中下車の旅』地下鉄有楽町線

西武遊園地みたいな?! 観光行政するなといいたい。
観光客はお金使わない。多分、わたしも足湯で終わる。
浦安ディズニーランドにいかせないぞ、戦略?!
つぎ、市ケ谷駅下車。
ウガンダと民間外交されているお店は、実家お母様にお任せ店長!?
ウガンダ芸術家的な?!
つぎ、要町駅下車。
🌸桜🌸パウダー創った、白いかためのパウダーでプリンSET
1,550円。カウンターにドライフラワー。
クリームソーダも桜🌸横山由依さん旅人。
パティシエのかざまさんが創ったんだそう。美術!?
つぎ、成増駅。生活感ある。十数年前は成増にも練馬区側に銭湯あった。
神社。

★NHK様 関東甲信越地方NEWS
   ▽千葉県で震度四?!千葉県無くならないよね?

   ▽新潟県長野県関東北部雪?!2024-03-09

   ▽東松山市58歳トラック運転手が砂田町で轢き逃げ!
男の子を轢き逃げ。

   ▽千代田区区議しまざき元区議逮捕!


  ▽神奈川県平塚市、2024-03-10『ひらつな祭』防災祭。
文房具メーカーがスタンプ巡りイベント!?
東海大学・橋本泰さん(3年)イベント主催。
商店街の能勢さん実行委員長!
災害弱者の為にも判るように『唄、歌』も創った。

   ▽福島県出身、富田さんは、連続ドラマで小林小夜さん演じた。
小学校5年の時に福島県の自宅半壊して東京都に避難。
東京都に住んで『罪悪感』だったと。
東京都に住んで、劇団養成所、中学3年で映画に出た。
今も年に数回福島県に帰っている。
来年、阪神淡路大震災の記念映画で主演演じる。
30年前は産まれてない、富田さんが演じる。

  
★NHKさま【あさドラ】『カップラーメン🍜開発物語』 

     まんぷく即席麺がまんぷくヌードルカップラーメンへ。
息子ゲンちゃんは二世の悩み?!
さっちゃんはアメリカ🇺🇸人と付き合っている?
さっちゃんとそのアメリカ🇺🇸人間にせらさん入っていく?!
さっちゃんお父ちゃんの親友という事で。
     
★Eテレさま『ねほりんぱほりん』その後しりたい?!
     ▽ぎりぎりファイヤー 2022年10月14日放送!
オカリナ タイチさん?!(30代)
フリーで働き始め、サイドファイヤー?!
マーケティングリサーチ。
     ▽鉄マニア駅員。2022年1月14日放送。シンペイさん。
運転手になった、シンペイさん。
     ▽2023年1月6日・13日放送、ハンバーグさん。
その後、Twitter婚活事情。
東京都に引っ越してきた。Twitter婚活オフ会?!
結婚相談所に行ったが、駄目だった。

★TBSさま『金スマ
東尾さん、奥さまなのに、知ら無かった。
石田純一氏、都知事選出馬三日で断念。
石田家、数千万円の違約金発生。
奥さまの出演テレビ番組の企画や制作など
チェックして無かったと、石田純一氏。