★今日は何の日、1945年3月10日深夜0時8分、東京。
アメリカ軍B29爆撃機344機による焼夷弾爆撃、空襲された日!

チベット民族蜂起記念日
1959年、チベットの首都ラサで、
中国共産党政府の抑圧に反撥して民衆暴動が勃発した日!

“310”魔の日だなあ!?


★NHKさま『まひろ物語
12年一度の隆盛の時?! うらない🔯売らないで!?
23日丑の刻 天皇に女性の打ち掛け被って?出る?
道隆 道綱 命懸けでやれって。
自分たちの都合のよい政治の為に、人の命なんてどうでもいい?!
途方もない『陰謀』!?平安時代こわい。
紫式部は、女性なのか?男性だったんじゃ無かったか?
紫式部というのは、“官職名”だよね~。
ドラマ冒頭で、行政、政治のために、天皇さまに女装させて、
世の中忍んで、移動するらしい。

★瑞穂町の先入間市のお寺さんでは、桜さいていた。壽昌寺 



★瑞穂町のカタクリ花全く咲いて無い!まるで狩られたかと想えるくらい。
梅の花だけが淋しい感じで咲いていた。

速い、あっと言う間に、終わり?????令和6年2月22日に終わり?


★フジテレビさま『千葉県の贈り物城趾の大多喜町!! 

もと国鉄。たまおさん東京の地下鉄で駅員から運転手へ。


いすみ鉄道で、第二の人生、素敵?!


★TBSテレビ様 ・がっちりマンデー・ショー
未だ森永さん出ている!!良かった。
森永さんの、CM2のあとで、まだ観て居たい?!

森永さん、頑張れ?!

★Eテレさま『ニュー試バークリー音楽大学 ・前編!2週連続。 

♫ウイ・アー・ザ・ワールド♫等いまの音楽、創った人たち輩出大学。
1945年創立のボストンにある大学。
その時代の音楽通じて、音楽家精神教える大学。

※次週、即興演奏チャレンジ。3月16日に。

★Eテレさま『沼ハマ』珈琲
辻󠄀本さんは、『辻󠄀本珈琲』? ガテマラから。
大阪のお店でカッピング?!滋味深い珈琲。
カッピング すする 珈琲 塚田さん、そして、


★Eテレさま『偉人の年収』How much!
東京海上保険の株主、岩崎さん。
ライバルは、渋沢栄一翁。開運海運会社!
岩崎弥太郎さん、1885年末期胃がん。亡くなった。
実業家生活13年。
弥太郎さん息子の代で、三菱と渋沢栄一翁会社共同運輸。

三菱の祖、弥太郎さん絶頂期!?

いまの値段にして546億円