★今日は何の日、1953年、
歴代総理吉田首相「バカヤロー」発言により衆議院で首相の懲罰動議が可決❗
日本の歴史の数行だけど、
歴代総理のひとことが歴代変えちゃった!?

今も昔も変わってない、のほほんとした、日本の政治家?!

★2024-03-02の夕食。「生協」さんの“ちらし寿司”保管。

御吸物は永谷園さんの蛤風味?!


★Eテレさま『ヴィランの言い分イモムシ! 

武田信玄さん、イモムシ嫌い!?

イモムシ農家救世主! 害虫駆除のイモムシレンジャー?

イモムシ可愛いのに、なんで嫌い?


ぺえさん、こと、シンペイ、さん

小学校の時に樹木からイモムシせいでおっこちたからトラウマ。


村上佳菜子イモムシになった。アスリートから芸人!?

加齢で華麗なる転身?!


なみかわさん、イモムシが悪?蝶🦋の子どもに想われないと。


5億4000万年から、イモムシさん。

イモムシさん全身消化器官!クリエイター仙太くん〜、説明。

脱皮四回して、体重増やす。二千倍でおおっきくなる。

命懸けの必殺技。わたしは完全な「変態」よ。って!

『へんし~ん』

蝶になる為、脳・腸・筋肉遺して変わられる身体。

10日間に身体創る。模様、いのち守る大切なもの。

「ナミアゲハ」模様は、「蛇眼」擬態。

「オリンピック選手」から「芸人」に変身?!


信州大学の梅舘先生、インハンドマニュピレーション! 

イモムシ動きからイモムシハンド(ロボット)

イモムシの「ウンチ」が御茶!?

ますます可愛い❤  農家救世主 京都大学やの先生 

ハダニがつかない。ハダニさん、イモムシから逃げる。
イモムシは農家の神様。

★Eテレさま『ワルイコあつまれ
佐渡裕さん子ども記者インタビュー!
稲垣吾郎ちゃんとオーストリアウィーンで対談している。
マエストロ(指揮者)の歴史は浅いよと、佐渡裕さん語る。
指揮棒は軽い「持ってないみたい」と子どもたちと香取慎吾くん。
指揮者は右脳と左脳を使ってコントロール!

小学校時代は「合唱団」以後、楽譜譜面ヲタク?!
20歳過ぎ、自分自身は指揮者の才能あると自負。
以後オーディション受けて、世界の小澤征爾さんに出逢う。

ビッグマウスと言われたが、有言実行?!
子どもたち、天職がみつかってほしい。

しんご君の松木物真似顔最高!



★テレビ朝日様 題名のない音楽会・ショー、明日もやるよ。

★日本テレビさま『ぶらり途中下車の旅』総武線。
  ▽千葉県の梅の公園、『県立青葉の森公園』
担当者は、梅木さん。
  ▽津田沼駅、『ぶらり道』をゆく!石鹸のお店。石鹸フラワー!?
大竹和子さんワークショップで、石鹸ドレスセミナー開催されている。

  ▽下総中山駅。

  ▽キュウブパン&フォッカチャの店、ケーキみたいなパン?!
ハラペーニョ?
  ▽江東区の亀戸駅。いかにも、町工場という一階、二階テナント。

猫のキリコグラスも売っている。アートデザイナー!?


   ▽浅草橋。人形のお店いっぱい!?喫茶店?
アリュマー研究所??

★テレビ東京様『おんがくの交差点』ほか。
おんがく聞き流し、朝食づくり?!

★NHK様 関東甲信越地方NEWS
   ▽千葉県東方沖で地震相次ぐ!

   ▽足立区のフイリピン国籍男が夫婦殺害事件!
コミュニュケーション不足?  単なる強盗?『容疑者否認』?

   ▽東京都 丸の内で、『女性の健康週間』働く女性の健康考える?!
シンポジウム?

   ▽NHKさんキャスター?ながいさん中継!

栃木県さくら市氏家地区、奥州街道宿場町。 

古民家お雛様展飾ってあって、街歩き出来る。
あっと言う間に、お雛様格好から、法被お着替え。法被でハッピー?
明日までだそう。青梅市と奥多摩町でもやっているよ。

  ▽【土曜すてき旅】群馬県みなかみ町 谷川岳伏流水。 

谷川富士浅間神社。飲める水。谷川岳伏流水。

澁澤美香さん日替わり店主。古民家?書店でおにぎり屋。
谷川岳双耳峰 耳形Imageでおにぎりお皿に盛り付け。


町内18の温泉郷。国民保養温泉地。温泉水も飲める。
塩分含む温泉水。

染め物工房の ほうりゆきえさん 。温泉水使うので肌にやさしい。
みなかみ町は水色Imageだそうな。
前橋放送局あべちあきさんが取材したとの事。

   ▽【くらしり】避難所指定の小金井市立第四小学校。貫井の方?
神社の氏子さん?歴史がある江戸時代からの町だから
町内の会の人、意識高い系人多い!!
避難所はいのち守る最適限度しかじゃないので、
家に各自で置いて欲しい。
男子はいいよね?携帯トイレ小さなバッグでも👜に入る。

   ▽JR東日本各鉄道首都圏概ね平常運転。

   ▽明日2024年3月3日東京マラソン。都心から逃げた方がいい。
最悪だから。もみくちゃにされる。

★Eテレさま『バリバラこわれものの祭典 

こわれ者の祭典代表 月乃光司さんって、才能あり過ぎ?!
作家の太宰治的な感じ。あさドラでやってだって。渡辺謙さん希望?!
自己肯定感、自己主張、事故肯定感、事故主張!

★Eテレさま『ねほりん ぱほりん葬儀会社の人 

女性の葬儀会社の人は
自分自身の推しのライブで発散!?らしい。

コウタローさん〜、趣味パチンコ。
休日はなんも考えない。
お寺さんお手伝いは、営業活動。

お寺さんの紹介、仲裁業務で、仲裁料金!?
今は檀家がない人多いそうな。信仰もない!