★今日は何の日、
1972年
ソ連の無人宇宙探査機
「ルナ20号」が初めて月の山岳地帯に軟着陸。

1946年
警視庁が婦人警察官の募集を開始

★電車🚃車輌で読んでいる図書館本    noteにて📝メモ 


★NHKさま【あさイチ】ウクライナ出身のNHK様キャスター!?

五年ぶりにウクライナ帰って観てきた。
ウクライナ紅葉は黄色い世界。綺麗だよとカテリーナさん。

★テレビ朝日様 羽鳥くんのMORNING・ショー
真夜中背筋伸びる?!二足でたつ。
深夜2時?!招き猫が伸びる?!三段階!ちまきちゃん1歳
動物病院の先生によると、
聴覚が人間の3倍?!歩きそう。変な音に怯える???

長嶋さんの背番号3を要望?!
大谷選手先輩の背番号か?、又は?25?
お父さんが高校の野球部監督。勝麟太郎の名前とったとのこと。

★NHK様 関東甲信越地方NEWS

この変な建物解体!

一億何千万も!?調布市金持ち?!特別?一般会計なの?

   ▽新潟県長岡市とちぼり建設業の佐藤さん。裸押合祭、親から子へ。
息子ライガさんは十六なのにお祭り経験してない。
武士俣さん区長さんが協力!?
真っ暗中、おおっきい蝋燭もって神社に裸で行く。
走って熱くなったら、水で浄める。



話題の出来事や人物表現、来月3日まで飾ってあり。

  ▽新橋傘さして歩く人要る。

   ▽2024-02-205月なみから、真冬になった。異常気象。
ダウンコート必須と天気予報氏の方いわく。


★NHKさま【朝ドラ
     ▽カップラーメン屋さん開発物語。

    ▽「ブギで勝負したい」とキャンディーズ三分の一二世が、
椅子でゆらゆらする、草彅くんにいった!

★NHKさま【夜ドラ】「作りたい女と食べたい女第24回 

春日さんとマシュマロ?!
スモア。チョコレート。
会食恐怖症なんて、無理に付けたような病名。


★NHKさま[ドラマ10]「正直不動産(7)「禁断の果実」 

ながせとみなみ、運命の人?!(笑)
★テレビ朝日さま  「マルスゼロの革命さいご❓ 

かれんちゃんが、クロッキーの社長娘だった。
球児が非常階段から落ちた!
★日本テレビさま THE世界仰天ニュース[2時間SPECIAL]
りんたろー。美川憲一さんと同じマンションだった!
韓国の財閥お姫様👸?!副社長なんなの?パワハラ!