★今日は何の日、1921年、第一次大本事件。
大本教主・出口王仁三郎ら幹部を不敬罪で一斉検挙の日。

「創価学会」という、ジャーナリストの書いた、図書館の本読んでる。
日本代表する“宗教法人”っ?!「過激だ〜」
戦争中も第二次戦争終わったあとも?

今後お子さん出来たら?スケートさせる?
じぶん子どもには、もうアイススケートはさせない?
宇野昌磨君が最近スケートレベルアップしたのは?
本田真凛さんとの愛?

★青梅市「奥多摩八十八ヶ所」札所めぐり。

   都営バスのんびり青梅市。
   青梅車庫から、真言宗の東光寺。 


   二俣尾迄は奥多摩行き電車で  海禅寺さんの隠居寺が始まりの曹洞宗 長泉院!  


   そして、躑躅の名所でもある海禅寺へ。 


★テレビ朝日様 羽鳥くんのMORNING・ショー
yuさんSNS カピバラ シシオドシ、何度も頭打たれても動こうとしない。

カピバラ、痛いよりも寒いがしんどいらしい。
“シシオドシ   落ちる場所 温かい”と飼育員いわく。

★NHK様 関東甲信越地方NEWS やんない!が
気象予報士会社の南社長が天気情報はやった。
  
★NHKさま【あさドラ】簡素に感想。
     ▽即席麺開発物語(110)“出来たぞ?!”
インスタントラーメン会社立ち上げる前の?社長役やる前か後?
大河ドラマもやっていた様な?
インスタント立ち上げ会社社長の方がハマり役?
戦国時代大名よりもハマり役?

    ▽東京ブギ・ウギ物語!?
草彅剛くん、作家先生よりも手話通訳士のドラマの方がハマり役な感じ。


★NHKさま【プレミアムドラマ】これプレミアム?
仮想儀礼10回最終回”          そして宗教がうまれる!
教団解散宣言してすべて終わりにしようとするが?
“予言の書”きりゅうえかいはペンネーム。と信者?に伝えた。
警察に出頭します、せいせんしんぽうかい解散します。
変な占い師もどき女二人が反乱!?
ずっきーこと鈴木と、まこと吊るし挙げられた。
まこと喘息発作で、食事もしてないから死んじゃった。
それをともらいの儀式して、五体投地する、元教祖。

それで裁判になり、懲役5年?!?
まさこさん刑期終えてカウンセリング勉強?
しゅうめいさん刑期終えて、霊能力消えたとか?
あさこさん出所して、結局えほうさんりん会もどった。
宗教法人から離れる事出来ない

管理栄養士になった女のお部屋に「万物は仮想也」の御本尊様祈る?
元都職員の鈴木さん創った偽物宗教が本物の信仰になっている?人?!
“オウム真理教”や“奈良の宗教法人二世が起こした事件”?
合わせたような、ドラマだった。
※このドラマはフイックションです!

★日本テレビさま「行列」久々、香取慎吾くん。
“笑点”一之輔さんの方が香取慎吾くんよりも年下。
香取慎吾くんでてきたのは、萩本欽一さんの仮装大賞やるから!?


★日本テレビさま「音のソノリティ」静岡県掛川市の鳥
ヘビクイワシは、アフリカサハラ砂漠の鳥らしい。掛川花鳥園 

タップダンス踊っているような鳥。

★Eテレさま「アートシーン」キースさん懐古展。
キースさん31歳短い生命。森アーツで今月25日まで。

なかむらふせつさん、台東区の美術館にもあった。

川瀬巴水さんいいな。

★Eテレ様「日曜美術館」・オスマン帝国トプカプ宮殿。再放送

★日本テレビさま「THE鉄腕ダッシュ」和歌山ゼロ円食堂!

ゲスト、念願“鉄腕ダッシュ”出演かなった京本大我くん。
シンタロくんとお友だち関係との事。

★NHKさま 18時45分関東甲信越地方NEWS
    ▽空翔ぶクルマ 実証実験!三菱地所。 


    ▽YS11乗った事ない!よ。
ユースホステルで知り合ったちょっと年配の人は、
乗った事ある人いた。


★NHKさま「もう大河ドラマ」紫式部物語。
まひろ物語」紫式部というのは“職名等官職
清少納言さんも官職名だと想える。
ききょうさんという現代ちっくな女性官職の清少納言さんモデル出た。
まひろ最大ライバル!登場。
※次回「おかしきことこそ」いとおかし。

京都とほうふ?との旅を、自分の作品で表した清少納言さんだそう。