★今日は何の日、『 御事始め』『針供養』ほか。
浅草寺“針供養の日” 


2019年、堺屋太一(池口小太郎) (評論家,作家『団塊の世代』
経企庁長官(55~57代)) <83歳>[1935年7月13日生]命日!?

うちの父親のお兄さん、伯父とも言う、おじさんの命日。
此の世にいた時は、
武蔵野美術大学に行って、芸術家サークルに参加していた。
銀座でも個展みたいなのやっていた。
中野の宝仙寺で霊魂を管理状態。
伯母さんが自宅で洋裁教室して、伯父さんの芸術家活動支えていた。
それで“針供養”で亡くなったのか。
わたくしが就職する時、鉄道早期退職した父親だけでは駄目で、
当時“無線”の会社で、課長だか部長だかやっていた伯父にも
会社“就職”の為の保護者に成って貰った。

★テレビ朝日様 羽鳥くんのMORNING・ショー
バスケットボール得意な2歳児?! ふじもとりとくん。
ワールドカップ河村選手コメント!?
日本代表する選手になって欲しい。
中学バスケットボール部だったコメンテーターがテレビでコメント。

昨日から、首都高速通行止め、53時間ぶり解除。
路肩狭くて、すべて狭角?!で雪とけにくい。
全て橋の上⬆になっている。
首都高速通行止めだと、お店の商品の品もない!

★NHK様 関東甲信越地方NEWS
   ▽千葉の館山。タクシー強盗傷害事件。70歳代タクシー運転手。 

20歳代の男性がタクシー奪った!

   ▽東京都小池知事、台湾訪問。
台湾から能登半島の地震で、支援金頂きました。

台湾の首相と小池都知事が女同志で意気投合?!

   ▽伊勢崎銘仙! 伝統の柄 現代に若手経営者!


   ▽埼玉県 “新たな子どもの居場所”つくり!?
子ども未来応援助成?吉川市ホームページ 


  ▽東京の中央区も筑波山も晴れているが雲あり!

   ▽東京都も千葉県も晴れ!?小笠原は夕方雨!
温かいが、まだ北風!?温暖化で温かい。
  
★NHKさま【あさドラ
   ▽カップラーメン開発物語・たちばな栄養食品!?
美味しそうに即席麺食べる人の顔が見えると、萬平さん。
アルファ化?  科捜研の女のテーマソング?!
ただひこさんという、お姉さんの結婚相手の画家はどうかしてる?

  ▽笠置シヅ子さんの【トウキョウブギ・ウギ】物語。面白くない。
草彅くんに“作曲家霊魂”が降りて来ている!?みたいな?

★NHKさま【夜ドラ】“作りたい女と食べたい
野本さん、春日さんにバレンタインのチョコ🍫あげるの?!
告るのがこわい?! 関係このままでいたい。
けれども、それ以上の関係に?それもなりたい!?
夜9時過ぎに挙げドーナツと、ミルク。
南雲さんも加わった3人の女性👩こころの茶和会?!
“小学生の時の給食原因”で、会食恐怖症の南雲さん。
春日さんも実家お父さんと上手く行ってない。
家で居場所が無い三人の女子同士が“こころ”通わす!?
こういうのいいね。

★BS−TBSさま『ぼっちキャンプ』長瀞キャンプ場へ。
Season8 2024年制作とある。
まず、やまなかさん、八百屋さん!?スーパー?
比企郡??埼玉県!!??
カレー饂飩? 豚肉 駄菓子パーティー?大人買い?
バターのような装? 雪印チーズ!レジ袋サービス??

山の庭アウトドアスペース  【焚き火】 直火NGとある。 

ちゃんとした、“焚き火スペース”あり、其処で行うらしい。
【設備】 管理棟が新しくトイレ(ウォシュレット付き)
シャワーは100点キレイ。 井戸水の水道らしい、飲む際は煮沸が必要。
すごく初心者向きと言えるキャンプ場所。
多分奥多摩や高尾山みたいに水道下水道完備。

★2024年2月7日、図書館で一週間伸ばしてもらった。
創価学会の本、分厚くて進まない。重い。
令和の創価学会大人しくなったが、昭和の創価学会はこわい。
共産党に近い政党なのに、戦後ドサクサで自民党とくっついた。
かなり過激な事やっている。池田会長、此の世に、大変な、お土産。