★今日は何の日、1923年国際刑事警察機構(インターポール)設立。
アニメのルパン三世じゃなくて。

★テレビ朝日様 羽鳥くんのMORNING・ショー
HOGアフロ 犬と猫の追いかけっこ。
犬もねこじゃらし。遊びたい!?
ドッグトレーナーかのさん、及び横浜動物病院古田院長もコメント。
どっちがどっちか判らない。

玉川さん、ドッグトレーナーさんに意義もうす?
羽鳥さん、色んな意見。

大田区のラーメン屋さん「ラーメン豚山」??
焼け焦げガスボンベ。大森駅前の線路沿いに飲食店があるある。


★NHK様 関東甲信越地方NEWS
   ▽青梅市とか2024年2月4日から立春から雪⛄
23区内も?ほんとうにゆきでしょうか。

   ▽前橋市長選挙新人41歳無所属の小川晶氏当選。
1890人以上の中、女性市長初めてと。

   ▽新潟県の住宅地域「擁壁」壊れて首都圏の“リスク”調査。
“擁壁”詳しい、はしもとたかお教授曰く、“空積み”だそう。
“練積み”を建築基準法で推奨したが、基準法決められても、
“空積み”をする住宅あったそうな。
建物の家にお金かける家多いが、建物の土台にお金かけてない。


   ▽雪降る確率高いと、NHKさま気象情報。午後広く雪降る。


★NHKさま 【あさドラ】
    ▽即席麺開発物語・令和の天皇さまも大好きなカップラーメン!
だんみつさんのモデル役に、ふくこさん、ひとこと申す!?
即席麺コシ問題。開発一歩進んだ?

   ▽笠置シヅ子さん物語、えいすけさん仏壇と話す。

★NHKさま 【夜ドラ】「仮想儀礼9回目!「魔境に堕(お)ちる」 

(笑える⇒)【真理と営利を追求するありがたい物語】!
「偽物がさっただけ」云えてる!
実際、どんなおおっきい教団でも、ほんとうに信者って少しの人数。
まみさんも「宗教二世」
次回、【最終回】だよ。「そして宗教が始まる」

宗教って、行き詰まると、そこが“ほんとうの宗教の”はじまり。
もしかすると、わたくしの顔も観たことない曽祖父?“振興信仰”演っていたかも?
わたくしは、“ルパン三世”じゃなくて、宗教三世??

★フジテレビさま「だれかtoなかい」ムロツヨシ!ゲスト。

ムロツヨシさん、松本潤くんとはNHKさまお仕事関係!
大野くんは、エディタ?クリエイターか?芸術家?今は?何?

シナリオ一語一句、しゃべる中居くん。発達障がい者のドラマ!物語も?

サンドイッチマンさん二人登場。松本人志の時来るはず?だったのかな。
サンドイッチマン面白くない!
中居くんって、芸人としゃべる時愉しそう?富澤クライ!云いたいこと。
街であっても、ガン無視!
アイドルは遠きにありて想ふもん”特に中居くん!
二宮くんは自分出たい?MCむかないじゃないか。
「旅に出る番組」あるじゃない、って、中居くん。

★日本テレビさま 「音のソノリティ

海苔とり。原始的?人海戦術的な漁。
水冷たそうな。

★世界に先駆け実験?! 炭と海水で“蓄電器”? ダッシュ島計画 
日本🇯🇵テレビさま 「ダッシュ島」電力化計画?!