★今日は何の日、国際航空業務再開の日、第二次世界大戦後の日本。
1954年、戦後GHQにより禁止されていた国際航空業務が再開された日。
1番機は日本航空の東京発ホノルル経由サンフランシスコ行で、
38席のうち14人が招待客で、一般の乗客は5人だけ!
その五人が誰か気になる。気になりすぎて『頭痛の日』?

★テレビ朝日様 羽鳥くんのMORNING・ショー
オタマジャクシSNSさん、頭かく、起用なインコ。頭マッサージ?
サザナミインコ?はリラックスしている。
鳥類股関節可動域広いんでできると、横浜のことり病院院長さん。
頭のマッサージ自分自身でできる?

玉川さん曰く、冬は乾燥するからかゆいらしい。

玉川さん鳥も頭乾燥するんですかとかずしけさん。

歴史あるもの?政治家資金パーティー?
松川るいさん、ちゃんとけじめつける。残ったものは国庫!?

★NHK様 関東甲信越地方NEWS

夜働く人は、避難訓練して無かった!?
お値段安い三幸製菓お煎餅さん、貧乏人の味方なのだけど、
お値段的上がるかも?!


   ▽和紙、ワシもつかいたい?

芸術家注目海外発信で産地活性化。 翻訳家の武蔵聖子さんがプロヂュース?! 

オーストラリア?版画家 テリーマッケイナさん?好んで使う。
小川和紙職人と一緒に行う。

   ▽ミャンマー 非常事態宣言。ミャンマー人留学生。母国心配?

  ▽上高地綺麗。横浜曇っている。新宿も曇っている。

★NHKさま【あさドラ】
   ▽即席麺ラーメンの開発物語

   ▽笠置シヅ子さん 物語。出産ドキドキ ズキズキ?草彅くん画面に染まる。
笠置シヅ子さん演技する、女優、赤ちゃんと一緒。

★NHKさま『所さん事件放置された家 

壁剥き出しの家、秋田県!洪水。
被災した家多いのと、大工さん人手不足。
若手社員43歳。もっと若いのは辞めてしまう。
70代なかなか引退出来ない。

★NHK様【夜ドラ】『作りたい女と食べたい女恵方巻!? 

恋愛相談?ネット調べる?!
ロールキャベツ明日どう?
節分のゲーム二人で。ロールキャベツじゃなく、恵方巻。
巻いてみる!?穴子いい値段!?
『巻き簾』 二人知らなかった??
★BSテレ東さま『ゆる宅飲み』YOUが和田明日香たずねる。
ワイン🍷乾杯して、飲みながら料理。
意外な栄養、ブロッコリータンパク質ある。
ぽっくんキモチ 韓国の無印しか?うってない。

こうやってテレビ演ると、日本でも買えるようになる。
水切った豆腐塩こんぶと焼きキムチ!?は、おつまみ。

キョンキョンこと小泉さんは、地味な厚木の女と、YOU曰く。