★今日は何の日、「五つ子誕生の日」
1976(昭和51)年、鹿児島市立病院で日本初の五つ子が誕生。


★テレビ朝日様 羽鳥くんのMORNING・ショー
ウチの犬🐾アズキさんのSNSから柴犬さんは、
ドッグトレーナーさんによると、雪の中、狩猟本能で餌探しだそう。

犬は喜び庭かけまわる、北海道の犬!?

トヨタ自動車豊田会長、昨日のNEWS。
お客様に売ってはいけない物売ってしまったと。
豊田さんは、もとは織物などの機械作っていた会社だから
自動車じゃなく、自動販売機やロボット創った方が良いんじゃ???

★NHK様 関東甲信越地方NEWS
   ▽カンボジア滞在していた、詐欺グループの日本人逮捕!




   ▽栃木県で活動する、コミュニティナース。公民館?!
下野市でコミュニティナースグループ結成した、たかやまゆかりさん。

たかやまゆかりさん、自分自身の癌の闘病生活も日記に記録していた。

順天堂大学の大学再編事業事務局なんてあった!?

  ▽各地晴れ。夕方からも広く晴れ。昨日より1、2℃高い。
3月中旬気温だそう。今月冬日一回、1にちのみ。
今日は晴れる。夜も晴れる。

★NHKさま【あさドラ
     ▽カップラーメンの素のスープの試飲会開かれた。
それとふくこさんというヒロイン役の死んだお姉さんのご主人だった人!?
再婚する人がご挨拶した。
    ▽日本の戦争中の歌手、笠置シヅ子さんの物語。
笠置シヅ子さんのご主人が病気。

★NHKさま “サブスク堂 (選)”
1992年に松重豊さん「地獄の警備員」なんてやっている?

★NHKさま【夜ドラ】“作りたい女と食べたい女
作りたい女の部屋、テレビ無し。映像はパソコンで観てる?
春日さん部屋は、おおっきい画面テレビあったような?
基本、春日さん、誰にも優しい!?
隣り引っ越しした女子から柚子と野菜もらった春日さん。
貰った柚子で、ジャム造り。野本さんとジャム造り。
隣り引っ越ししてきた南雲さんという女子の所へ柚子ジャム持っていく?
春日さん提案。ロールキャベツ作ろうって。

★NHKさま【夜ドラ10正直不動産2 信用って何だ?(4)
“ラフラス武蔵山”って何処だ!? 信頼の前に“覚悟”必要?!
十影くん、初めて成約。
★テレビ朝日さま「ゼロくんの改革」?2回目。
このお説教的なドラマなに?

★NHKさま「クローズアップ現代“卵子提供” 
【出演】 静岡大学 白井千晶教授! 

日本産婦人科学会顧問!も出演。
卵子ドナーエージェント〜子どものぞむ夫婦
国内卵子提供受けた女性、不妊治療一千万円以上も?!
特別養子縁組は、多く待っている。海外は、コロナ禍で諦めた。
それで国内で20歳代の卵子提供得て妊娠。
複数のエージェント会社あるそうな?
20年以上ルールは、ずっと、さきおくり。法律ないなかやったことは?
ダークだ。
“台湾”はおおやけで認め実施。

★NHKさま ヒューマニエンス(選)

歯映え薬 USAG₁を抑制すると、永久歯がまた生えてくる。

★テレビ東京さま「孤独のグルメ」Season8世田谷区

≪第10話ゲスト≫内田良夫役きたろうさん、マスター役半海一晃さん。
山下駅、お風呂屋さんある所。
赤堤二丁目あたり、誰かの同級生の実家あったんじゃ????
中華料理大むら、素通り、定食屋さん、オープン良かった。
山小屋風カウンター。洋食和食、刺し身おすすめだけど、焼き魚が食べたいと、
ぶり照り焼き綺麗、月見とろろ付き+クリームコロッケ。五郎’s、セレクト。
ぶりの焼き加減難しいよ。家でやると、焦げ?!


会社員、(卵子ドナー)かいなつきさん、2週間注射打つ。
腹水がお腹溜まった。社会貢献良かったと。