★今日は何の日、孝明天皇祭、宮中祭祀の一つ。
1874(明治7)年から1912(明治45)年までは国の祭日として実施。
1866(慶應2)年12月25日(新暦1867年1月30日)孝明天皇が崩御した日。

★テレビ朝日様 羽鳥くんのMORNING・ショー
ヨウムキクノスケくん、はっさい。上下上下と首動かし、足で指す!
飼い主さんの言葉覚えたと、横浜ことりの病院の院長さん。

            スタジオ来て欲しいって。せ〜の、って。

きりしまさとし、別人(内田洋)になりきって、生きていた。
警察も、警視庁も誰も捕まえられられず、
交際女性からも「結婚」求められたが?
自分は結婚出来る男じゃないと言っていた、かっこつけすぎ?

死ぬ前には本名で死にたいと、いって病院で亡くなった。
ドラマ状態。

実際の警視庁さん、警察公安って、検挙率悪い!
保険証もなく、工務店で現金もらっていた、50年も。
海外から資金援助? 地下活動?! 第三国関わっていた?

タンス預金? ドクターエックス?まるで相棒のドラマじゃないか。

★NHK様 関東甲信越地方NEWS
   ▽山梨 ・仕事の両立支援 子ども産みたい女性 に。
卵子凍結保存。人間も、ロボットみたいになるかも。人造人間!?化。
   ▽神奈川・小田原市 独立系書店に対し本や雑誌の出版情報配信
日本出版インフラセンターになったんだ、日本出版販売の会社。
   ▽東京・千代田区 流儀?! 想い出そのままに「ぬいぐるみの病院」
たかが🧸ぬいぐるみ🧸されど🧸ぬいぐるみ🧸
?!Projectエックス風?!此れかな?(ぬいぐるみ🧸病院) 


   ▽神奈川県警。 四年前の詐欺事件の、あとしまつ大変。
高齢者狙った電話の詐欺事件。
  ▽栃木県日光市晴れている。2月1日、雨ふる?か天気崩れるらしい。
金曜、土曜、節分は曇って?冬の寒さ。逆に盛りあがるかも、豆まき。

★NHKさま【あさドラ
    ▽即席麺🍜開発研究所立ち上げた!
しんいちさん、ふくこさんの死んだ(幽霊で登場する)おねいさんの夫だった。
その義理のお兄さんのしんいちさんは、再婚したいと、大阪のオバサンみたいな
シングルマザー連れてきた。
しんいちさん再婚相手は、死んだお姉さんと真逆!?

    ▽笠置シヅ子(キャラクタ別な名前)さんの物語!
ほんとうに、妊婦さんしながら、踊り踊ったんでしょうか?疑問。
あいすけさんと会えないまま、ジャズフェスやったの?
おばけ観たいな化粧?と淡谷のり子さんに言われたか?疑問。
淡谷のり子(茨田さん?)さんも子ども生んでいると。田舎お母様に預けたと。
淡谷のり子さん、歌いたいからよ。と。淡谷のり子さんのゴシップ?!

★NHKさま【夜ドラ】「作りたい女と食べたい女
親子丼作って食べる二人!二人分で、玉子4個と三つ葉!?
卵高いのに頑張る!?
材料費高いから一緒にごはん控えると。
しばらく一緒のごはん控えると「生活に彩りない」と。
「餅パーティー」しようって。「餅ピザ」(≧∇≦)b
餅、クリームチーズ+蜂蜜〜、デザート餅!?

★日本テレビさま「月曜から夜ふかし」関ジャニ∞村上&マツコデラックス 
    ▽新年に、個人NEWS
へんなアメリカ人、「i am パチンカス」?ハマったさん。
    ▽夜ふかし的自由研究
子ども時代、マツコさん「ガンプラ」?アニメファン?アニメヲタク!?
    ▽富裕層・中国人留学生調査。生活費一千万円?〜1ヶ月30万円〜ゼロ円
留学生も色々。


★日本テレビ様「しゃべくり007ハリセンボン二人(朝日新聞)
吉本興業辞めて新事務所移ったらしい。
★Eテレさま「きょうの健康」イキイキ筋トレ術
中高年鍛える場所は、“体幹” セキチュウキリツ筋を鍛えるんだそう。 

もう一つ、大腰筋。 


★Eテレさま「ふくちっちハートネットTV・吃音障害! 

かわむらそうたさん大学で“吃音サークル”作っている。

笠置シヅ子服部良一
関東地方大震災服部良一先生被災者、東京から大阪、“道頓堀ジャズ・エイジ”
それでしばらくして、東京戻って、“松竹歌劇団”立ち上げ。
音楽評論家・大谷能生さん、ブルーズはアメリカ南部の歌。
ジャズもアメリカだから、日本の敵の音楽。
ニューオーリンズ、ラテン系から、アフリカ人系の黒人混じり合い出来た。
現代でも充分通用するミュージックジャンル!?服部良一先生天才肌的。
木村さんの「東京ブギウギ」!

★NHKさま「こころ旅クラシック」2016年5月の放送分!
松本市男性のお手紙「くまぐらの四柱神社」
漢字読めないから、ルビふってあげて下さい😊

未だ在るのか、安曇野のレンタ🚲サイクル?!
水田に映った「山の嶺」   青い山脈って、こういうのかも?









★NHKさま夕方6時🌆20分頃NEWS
    ▽阿佐ヶ谷の書楽・石田充店長、NHKださまも出演。


   ▽2024-01-30日差し温かい。

★テレビ東京様「孤独のグルメ」Season8南印度カレーそしてドーサ

神田の淡路町駅付近。南インドの定食と軽食「三燈舎」 

「ラッシー」ミルクじゃなく、ヨーグルトドリンク??
周りのお客様、その人たちお話に聞き耳たてる、井頭五郎さん。
サントウシャって、昔昔印刷会社??か軽印刷??会社?
または昔、地方小出版社??じゃなくて?または「編集プロダクション」
東京都千代田区神田小川町3-2古室ビル2階
無料のところもあるかも知れないけど、「おかわり」オプション?