★今日は何の日、
1944年、『中央公論』『改造』の編輯者が検挙される。
戦時下最大の言論弾圧事件とされる横浜事件の始り。
1957年、日本の第一次南極予備観測隊が南極・オングル島に上陸。
昭和基地と命名!

★テレビ朝日様 羽鳥くんのMORNING・ショー
白ポメラキさんSNS 白い毛玉?ひとくち食べてくるり。
ドックトレーナーカノさん。ポメラニアン4歳。
習性? 餌隠そうとする。誰か取られないように?

★NHK様 関東甲信越地方NEWS

58分で当選!?
   ▽新潟県新潟県市の小学生が帰省先の能登半島で亡くなった!
新潟市 「罹災証明書」発行来月まで、ズレる。
   ▽銭湯経営者、ビール醸造所創った 墨田区錦糸町の新保さん夫婦だよ。

数千万円、補ふのは銭湯文化守りたい、
オジサンオバサンクラウドファンディング?!
近所の銭湯守るのはお風呂屋好きなお客様とサウナー。

   ▽柏崎刈羽原原発、原発運転禁止命令、解除。東京電力。

  ▽水戸市綺麗に晴れた。東京快晴、お散歩日和。
天気は、西から高気圧恵まれた。
 
★NHKさま【あさドラ
    ▽【Projectエックス?】カップラーメン🍜開発物語
リアカーで荷物運ぶマンペイさん、変人扱い。
カップラーメン、即席麺50歳過ぎのチャレンジの道。
    ▽銀座カンカン娘物語
いつの時代も歌手、週刊紙?!記者が追いかける!
愛介さんは、吉本興業の御曹司???どうでも良いけど。

★NHKさま【夜ドラ】“ 仮想儀礼8 この教団にはユダいる。 

「ジャーナリズム」こそ信じられない。云えてる。
小さな教団サークルの時は愉しくやれていても?
集団大っきくなると、自分管理できない。
ユダは、総長!だった。 総長は、宗教二世。と判って、
元都庁職員、まるでカウンセラー!誠お前母親に棄てられたんだ。
お前は救って欲しかったんだ。
神が人類創ったんじゃない。人類が神様創ったんだ。
政治家に行き着く前に、美術商が殺された。嗚呼トカゲのしっぽぎり。
二転三転!ドラマ展開。
★フジテレビさま 松本人志氏居ない中居くんだけ“まつも toなかい
まえせつ、中居くんの落語みたいだった。現代落語?
まえせつ長いと、秋元康さん✕二宮和也くんも、ぶっ倒れる前提!と。
秋元氏MCみたいな? 独立したばかり二宮くん✕独り社長中居くん!
中居くん曰く、自動車リース高い。いま借りている事務所より高い。
二宮くんは自分のクルマで移動。
SMAPと嵐はどう?秋元さん。
全員人柄がしっかり出てくるグループ。と中居くん。
SMAPは、個性出ていると秋元さん。
嵐は、後半が、目指していいグループと中居くん。
クルーザーデビューだよ!?
好青年フラットニノ。と中居くん。中居くんと真逆。
中居くん、二宮は一個足りない。というを素直だと秋元。
持ち上げてどん底!
中居くんが今度どん底、立っちゃった。
褒めてんのけなしてる、秋元氏?
来週、どうすんの、オレ聴きたいと、中居くん。
2024-01-28ずっと笑い転げてた。人志松本居なくていいよ。
独立したら、“事務所確認”出来ないんだよ。
スタジオからスキップでる。※来週は「だれかto中居くん」 


★日本テレビ様“音のソノリティ”岩手県大船渡市よしはま地区

悪い子いねーか?いい子にするか?って、
貝殻がらがらさせ、秋田県のナマハゲみたいなお祭り。1月15日のお祭り。

★NHKさま【大河】まひろ物語 の最後ロケ地探訪?!
岩手県、奥州市。えさし藤原の郷 伽羅御所(平安の建物再現した現代の建物)
平泉文化の最盛期を築いた奥州藤原氏三代秀衡の居館を想定しており、


★Eテレさま“日曜美術館”(再放送)観たけど。

★日本テレビ様“鉄腕ダッシュ” 元都営住宅⇒明治公園。
東京都さま 外苑前再開発で古い樹木切るという件でダメージだから?
この番組でimageの刷新? 外苑前事情。
アルカリ性 酸性の中間、中性にするため、pH6くらい、レモン皮乾燥したもの!
以上を土壌に入れる。土壌開発。土壌改良。
住宅だった所植物植えるって大変。造園会社。丸太支え。東京建物🏢黒田敏氏。 


新宿ダッシュ、若手社員の子育てたいへん。

ミツロウは、凄い、防水効果!も。ミツロウでクレヨン。

千駄ヶ谷小学校の女子、オシャレ!?バジルとかオリーブとか。
男子がキャベツと応えた。
渋谷の小学生がオジサンオバサンに成った時?は?