★今日は何の日、忘れるな、第二次世界大戦。
1945年
B29爆撃機70機が白昼の東京銀座を集中爆撃。死者540人。

★お風呂屋行ってきた。露天風呂に、なにやら、リニューアル以後
   どの様に経営してきたりしたか。神様語りにした、紙芝生風になっていた。
    それ、何処だ?!昭島市の富士見ヶ丘小学の裏、富士見湯。
   “誰だ誰だ誰だ〜” 銭湯業界のデビルマン?庶民のヒーロー?
    東京都公衆浴場組合から一寸  “裏切り者の名を受けて” ???
   庶民のために、闘ふ銭湯?(はっ、ナニ闘ふんんじゃ?)
    “ちょお〜音波”ないけど、“デンキブロ”?!
   自衛隊や横田の飛行機   “デビルウイング”が視える、テラスデッキ!?
    (平成産まれは絶対判るか判らなくて!?「デビルマン」)
★Eテレさま「サイエンスZERO」もう一つのエベレスト?!
カタクラサイト(カタクラサイト)(Cataclasite) 。
変成岩(断層岩) 断層活動に伴って、主に、
機械的に破砕した固結もしくは未固結の岩石で、弱い片理を持つものもある。 
カ タクレーサイト、破砕岩と呼ばれることもある。
現在エベレストも、富士山も、いつか、“山体崩壊”
京都大学名誉教授の酒井先生いわく、防ぐ事出来ないが“防災”できる!

★Eテレさま「ヴィラン言い分」パワー必要?!静電気。
静電気!?  番組盛り上げる静電気?
「静電気の悪行」ルパン三世風? “カミナリ⚡”
静電気が原因でガソリンに🔥火ふいた、こわい。

            ギャグ漫画家 マチコさん?
静電気無くなるとコピー、FAXできない。観た。空気清浄機つかえないよ。
リサイクルで静電気活躍?!
プラスチックのリサイクル大変だよ。
“必殺仕事人静電気” 必殺電極落とし!“違いの判る静電気”

数年後自動車のタイヤで発電機?
摩擦で泥棒も感知?!役に立つ静電気。

★テレビ東京さま 音楽交差点 ジャパンポップス?昔の歌謡曲!
由紀さおりさん?のおかあさんも三味線?長唄??三味線も色々?

★NHK様 関東甲信越地方NEWS
   ▽土曜すてき旅??!!のひたちなか市の芋は?
青梅市で売っていた、畑中神社の芋とは相違???


   ▽今日は、中央線青梅線普通に走っていらっしゃる?
2024年1月26日、中央線は、事故っていらしたみたいで、
青梅線駅前から都営バスで武蔵野線新小平駅迄来ました。
お陰さまでバスで寝てきた。青梅線では寝れないと想える。

★このネットNEWSは?ほんとう???
1970年代連続企業爆破事件!
警視庁公安部が過激派組織「東アジア反日武装戦線」
メンバー桐島聡容疑者(70)???末期がん?

文化財大好き?健康増進記事大好きな読売新聞の記事!!??

★Eテレさま「美輪明宏さん“愛モヤモヤ相談室”」
両親に面倒みてもらった記憶ない。オクさん祖母叔母から愛情いっぱい。
母親から一度もお弁当🍱創って貰った事ない。
美輪明宏さん曰く、“母親がこうあらねばならない”にはまっている。と。
父母別居している。年配になって、二人支えあって生きていける!?
と想っている。
オクさん最近結婚して、全くの他人が一緒生きるのが大変。
そういうのは判ってきたと。
相談したい内容は、もっと別な所にあるんじゃないか。

ちょこさん、娘の彼が嫌いだって。
SNSで “ちょこさん”という名前の人いた気がする。
美輪明宏さん曰く、ちょこさん自身問題ですって。

50代なかば(引きこもり状態)独身もえさん。就職活動中だけど、
「心病気」あって、周りと上手く出来ない。
美輪明宏さん曰く、なんか趣味おもち???
独り、相談する人居ない。
このスタジオに来るのが、やっとだったそう。
両親から愛情いっぱい貰ったから両親介護されていたが
お母さん無くして生きがい無くしたと。
水商売して30代の時、知らないで、既婚者と知り合い痛い想いした。
その後心病気。