★今日は何の日、国立市の青柳地域は「ほんとうのどんど焼の日」行われた。
青柳自治会 のみ日時:令和6年1月14日(日曜日)正午頃点火(予定)

ちょっと30分、遅れて行ったら終わっていた。

★また北朝鮮の弾道ミサイル、EEZ外に落下 日米韓で即時情報共有!?


★NHKさま【夕方18時NEWS
   ▽東京都墨田区 石川ゆかりペンキ絵。

墨田区銭湯被災地支援!

浴場の壁画を石川県珠洲市の景勝地、見附島に描き変えるとともに、
入浴料の一部を被災地に寄付することに!
「押上温泉大黒湯」に富士山とともに描かれたのは、地震で一部が崩壊した石川県を代表する景勝地で、その形から「軍艦島」とも呼ばれる珠洲市の見附島と、郷土玩具として知られる「加賀八幡起上り」
田中みずきさんから絵で被災地を支援したいという提案があり、
田中さんが美しい見附島を見ることができるように
復興に向けて力強く起き上がれるようにと思いを込めて1月9日に描き上げたと。
前はチョコちょこ行っていた大黒湯。最近遠っくって。

    ▽千葉・香取 ひげなでまつり!?側高神社。 世の中には“珍”なお祭りが多い。
佐原あたり、香取神宮が有名だけど側高神社。

★NHK様【大河ドラマ】「紫式部物語」まひるだから「昼」ドラがいい
あさドラだか夜ドラか大河ドラマか?判らなくなった!
与謝野鉄幹物語が良かった!

★日本テレビさま「笑点」前の前座で、いとしのエリーに乾杯?!
モノマネ色々盛り込む?!
★NHKさま「あさドラ」纏めて1週間
世良という男(演技は桐谷君)キャラクタ。が、アメリカから帰ってきて
“スカートめくれる映画”?の話をした時、
子どもの時観たテレビコマーシャル観た。
「オーモーレツ」って、そういうシーン想ひ出した。
日本の女優か外国人タレントか女優か忘れたけど、
風きった自動車が通り過ぎて、女性スカートめくれる?設定。
ガソリンスタンドか自動車メーカーか、石油の会社コマーシャル?
あれは、“マリリンモンロー”さんの映画真似???
民放のコマーシャルって、世情を写す鏡みたいな感じ。
YouTubeもコマーシャル切らないで観ているが?
時代写す鏡が?コマーシャル。コマーシャル内容買い物は一切しないと想ふ。

★フジテレビさま「千葉県からの贈り物プライベートサウナ? 

大人のサウナ?銭湯サウナは大人さまのサウナじゃない?????
のこぎやまのふもとの黒湯は大人の民宿って感じだったよ。
まだ5年くらい前行った場。
もしかして「ゆうみ」って、昔黒湯の温泉旅館だった場???
のこぎやまのつるつる成分!?←此処ってサウナだけになった?
元黒湯の温泉???別な場所か? な。

↑此処違うよね↑
「ゆうみ Sauna Cafe」安房郡鋸南町元名435 電話 0470-55-1333

★テレビ朝日様   題名の無い音楽会  ・ショー
2024年1月13日からピアノの番組多い。
今どきピアノ買う人居ないから、こういう番組でピアノ宣伝?テレビって宣伝。

★TBS様 がっちりマンデーNEWS
   すごい社長新年会SP!森永さんお休み。身体く具合悪いんか?
   ▽Go川鍋会長 人工衛星DATA?!
株式会社ライズイン?! 人財派遣なの? 
株式会社天地人??人工衛星使った農業? 


   ▽ニトリHD似鳥会長、気になる牛乳?
パインランドデーリィ 松村社長? 元銀行員
テンパーセントずつ右肩上り!

化学メーカー:カネカが挑戦する「有機循環型酪農」とは?
お腹こわしにくい、人間飲んでもお腹ゴロゴロしない牛乳。
以前、NHKさまかな?NEWSかなんかで出た。
化け学会社の株式会社カネカ 


一気に投資しないで、ちょっとちょっとずつ、機械等設備投資するんだそう。

★日本テレビさま 所さんの目がテン
      中米コスタリカ生き物写真館SP
      
      多様性が多様性呼ぶ。

      トランスフォームする虫

★フジテレビさま「ピアノテッペンハラミちゃんも出ていた。 

ピアノ中学生、そうちゃんすごい。やっぱりそうちゃん。

★日本テレビさま「ぶらり探訪珍湯旅」公衆浴場蒲田温泉

銭湯料金は470円は値上げまえにロケしたらしい。
いまは五百円越えている。
次は、祖師ヶ谷大蔵のそしがや21は閉店したよ。
此処有名、冷却サウナだよ。外には中庭にプール在るしね。

中野区の銭湯も行く。らしい。手品オーナー銭湯。
東高円寺駅徒歩。昭和浴場 マジシャン銭湯。
ほんとうは、お母様の女将さんが経営者だった。
たじまさん赤坂だか山手線内のお店経営者で、其処でマジックされていた。
お母様のお風呂屋さんあとついでお風呂屋さんマジシャンになった。
pH値8の天然の井戸水の軟水。

★テレビ朝日さま タモリStation  能登半島地震“流体”?!
能登半島には火山ない。

★テレビ東京さま 出没アド街ック天国 「蒲田温泉郷(銭湯)」
京急蒲田駅とJR東日本蒲田駅は、800メートル。
わたくしは蒲蒲線なんていらない。SPA&ホテル和(なごみ)温泉
かつて5軒キャバレー!    カーニバル東京は女性客多い。つまんない!

★Eテレさま「漫画家イエナガ複雑社会超定義」手話
音声言語は、“二次元言語”       手話は“3D言語”
町田啓太って早口。音声言語は「二次元言語」だから
早口で語れると、単調で、聴きにくいぞ。

★Eテレさま 偉人の年収
横綱双葉山定次さん(1927年)15歳、
兄弟子より2時間前おきて四時稽古していた。
じょのくち、今の値段にして、1,180円 
玉錦との勝負!25歳優勝、26歳で昇進。
現役中、“相撲道場”つくっていた。
1937年日中戦争。1938年双葉山定次さん連勝。
双葉山定次さん、右目視えない事内緒にして相撲とってきた。

双葉山定次さん31歳年収は?608万円 当時ラーメン一杯18銭?!