★今日は何の日、2007年、防衛庁防衛省に昇格した記念日?!
ヤバすぎる記念日。

★テレビ朝日様 羽鳥くんのMORNING・ショー
「おすわり」と「フセ」ミニチュア〜二匹。サーシャ2021インスタグラム?
一匹だと近づかないのは、二匹だと、競走心がでる。
一目散に、御褒美が欲しい。

田中邸宅火事。まきこさんがお線香上げていた。

広い家だから、お線香や、蝋燭倒れても気がつかなかった。のか?

ロッキード事件、目白詣で。かつて、凄い力あった。

広いから、一寸宅配来ただけで、何メートル!も離れないといけない。

分不相応な家に住むと大変。
1968年、マラソン選手・円谷幸吉が「もう走れません」と遺書を残し自殺。
1983年、自民党の中川一郎衆議院議員が札幌市のホテルで自殺
↑☝きょうはなんの日から↑☝

歴史資料とか燃えた?かもと、玉川さん。
ヤバい書類もあったから?ワザと火事で燃やす!?
夫婦、二人とも大臣経験者だよね~。特権階級。今は、自民党がヤバい時。

他の地域の観光地のホテル同業者さん能登半島輪島市などのホテルを
救って下さい!
東京のお風呂屋さん、カウンターとフロントに募金箱お願い。
このホテルは、観光地旅館だけでなく、日帰り入浴施設だった。
地域のお風呂屋さんの役割のあったホテルだった。

★NHK様 関東甲信越地方NEWS
   ▽ダイヤ改正 東京〜千葉県、房総半島特急。全車指定席。自由席無くすなよ。
どうせ普通の日は座れる??何分前にしめきるんだ。
発車、十分前くらい?五分前?
   ▽さいたま 3月にリニューアルオープン。


ポジティブに「ひとりぼっち」捉え方次第で前向きに。
イジメなどで自殺したりされていた。そういう学校だった。
人生はもともとひとりで産まれひとりなんだよ。
「友だち」というんは、“不毛”

マニュアル化して全国に拡げるとのこと。

   ▽栃木の小山、恒例の“小山の初市”
「チャリティー豚汁」の売上は、能登半島の地震義援金。


   ▽所沢市から観た富士山🗻綺麗。

   ▽明日2024年1月10日雨?2024-01-09始業式!ところ多い。

★NHKさまのあさドラ
   ▽字余りで、言葉遊びのテーマソング!
大阪の池田信用組合理事長になった“マンペイさんの物語”。
万能調理器具に感動して、マンペイさん百万融資。
お義兄さん曰く「百万多すぎませんか?」に
マンペイさん、ああいう会社こそ融資?!と。
長谷川町子さんの“サザエさん”の家状態。
“サザエさん”のモデルは“日清製粉”の親戚の家?

   ▽銀座カンカン娘物語!!昭和20年戦争終わって3ヶ月後!?
昭和20年、秋から冬へ。
歌手の旦那は大学へ復学したいと、カンカン娘歌手に話した。
戦争で休学していた。
戦争勝った側がチョコレートちょこっと配布していやらしい。
施すと気持ちいい?(なんかいやらしい)
“毒が入っているなんて想わなかったんか?”
日本には「勝って兜の尾を締めよ」という言葉ある。
戦争仕掛けて負けた側に施すと気持ちいいだろうな?
ワザと戦争や喧嘩して、イヤな感じ。
こんなドラマ公共電波で流さないで欲しい。
ケーブルテレビの有料サイトに持っていけば??
“あさドラ”観たくない。“昨日の敵は今日のお友だち”アメリカ同盟国。

★あさNHKさま7時NEWS文京区の旧田中邸宅が火事焼失のNEWS! 


★日本テレビさま「しゃべくり007大相撲力士六兄弟!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 まえのうみさんの頭にシリコン?!
身長伸ばすために頭蓋骨にシリコン!?凄い。
★Eテレさま「偉人年収
晶子さんは、与謝野鉄幹と知り合う前は源氏物語ヲタクだった。
みだれ髪一冊出しただけで現在お金にして、五百万円の売上。
雑誌明星が赤字で大変だった。
現代お金で二千万円渡航費稼ぐため、「源氏物語セミナー」
源氏物語の本書きませんか?
よくわかる源氏物語を書きませんか?
源氏物語ダイジェスト版書いて下さい!
明治大正時代版童話書いた。エッセイや紀行文も書いた。
金屏風に与謝野晶子の歌。旦那為、ヨーロッパ渡航費用稼いだ。
与謝野鉄幹はヨーロッパへ。
与謝野晶子、シベリア鉄道乗って自分自身もヨーロッパへ。
七人子どもは妹に預けた。
与謝野晶子さんご主人の留学費稼ぎ生活費も稼いだ。
イギリスに行って、学校の先生になった。
古典文学読むと、男女の自由恋愛が分かち合える。
「文化学院」門番に原稿預けた。
四男五女にカタカナネームつけた。今で言う、キラキラネーム。
文化学院が火事で原稿焼けた。晶子44歳落胆。
「女性生き方」訴えた。執筆。
1935年与謝野鉄幹肺炎で亡くなった。
二年以後、源氏物語現代語訳。
“大河ドラマ”は与謝野鉄幹さまの方が良い!!
与謝野晶子さん63歳で亡くなった。
1960年代🙏

1934年、56歳、文化学院働きながらの年収は?
現代のお金で二千万円越えていた。
与謝野鉄幹を経済的支えていた?!
凄い才女で強い。