★今日は何の日、“東京消防庁”の「出初式」 

東京消防庁出初め式
年の初めに東京消防庁の消防署員らが消防動作の型等を演習・披露する行事。
1659(万治2)年正月4日に、旗本が率いる  #定火消 (じょうびけし)が
上野東照宮で1年の働きを誓ったこと由来とされている。


★MXテレビさま “サウナの神さまきょうは、何処の銭湯?  

2016年リニューアル前良かったな、梅の湯。 

都電荒川線沿線に来た人 プロレスラーのオカダカズチカさん。

梅の湯さん、“飲むシリカ”半永久的に仕入無くちゃね。

★MXテレビさま“田村淳の訊きたい
フリ―で働く場合、所属事務所が、マネージメント事務所か?
勘違いしやすい所。自分自身は労働者か、個人事務所か。

芸能人じゃなくても、普通の一般人も、派遣社員などや契約内容で変わる。

★能登半島の地震の行方不明者というのが?
    同姓同名でひっかかる?!
何処も行っても居ないのに、名前で引っかかるってなに?

★テレビ朝日様 題名の無い音楽会・ショー
明日のあさも演るよ。

NHKさまの72時間の方(再放送)の方が面白い。
            
★テレビ東京さま“🎼おんがく交差点
謳うようにひくという、バイオリスト。大谷さん正月なので着物👘

★NHK様 関東甲信越地方NEWS
▽拝まない神社?長野 

▽浅草芸人のコンビの一人ナイツ・塙宣之さん漫才協会・会長の日々
新春インタビュー!だった。

★Eテレさま“ねほりんぱほりん”アフィリエイト
アフィリエイタ?ー、ネット上のコピーライター?

2024年の11月、アフィリエイトに関する法律が出来たら?
アフィリエイターの人が、ヤバい状態になる?デジマ部 

景表法、 特商法、 薬機法!?
(わたしはアフィリエイトやって無いが参考にしたいと想ったから観た)
眠い、眠くなる番組。

★Eテレさま「スイッチインタビュー

お笑いは“緊張と緩和” それだけ。「努力と勉強」は“影”で。
みうらだいち君、ダンスと歌。
武庫川でさんまさんが行っていた銭湯「甲子園銭湯」(既に廃業)

笑福亭さんまさん、師匠の本名“明石 徳三”さんから、明石家さんまさん。

「生きているだけでまるもうけ」の先駆者!
次回は、さんまさんが森監督へ3年後の事など聞き出す?!

次回スイッチインタビュー「明石家さんま×森保一」EP2放送: 2024年1月12日

12日、さんまさんインタビュアーの方、面白そう。

★Eテレさま「芸能きわみ堂大久保さん琴Challenge 

“さくらさくら”     次は、うたと楽器“ちどり”の曲。
ちどり曲は、まだ大久保さん無理。
大久保さん、芸人力アップを是非。芸能を極めて下さい。

★テレビ神奈川様「おいしい給食劇場版! 

「飼育係」が卵ゲットして給食で食べていた?
体育の教師も一緒に食す?
神野ゴウくんかっこいい!全校放送で、「給食愛」語った。
みんなで同じ物食べる給食は最高だって。

全校放送といえば、明石家さんまさんが、全校放送で
“悩み相談”やっていた。今年のお正月の“夢叶えてやろうか”番組。

この映画は2020年。