★今日は何の日、“官庁しごと始”が大変。正月気分になれない。

31日〜元旦に、うちの主人部屋に泊まった時聴いたが、
仕事出来る人が損?する時代。2024/01/01
パートさんがいつまでも?“話夢中”為、時間で常に動く料理の仕事は、
どんどん時間が押して来るのだそう。
だから、そのパートさんに怒ったんだそうな
そしたら、そのパートさんが何処かに訴えたのか??
二人の調理人の一人、別な現場に転勤。もっとも同じ区内の職場なので、
主人は、引越す事も無いのですが?
なんかその話聴いて、ちょっと、なんか?矛盾?感じた。
前から、転勤したいと願っていたので、願い叶ったという感じらしい。

★テレビ朝日さま “じゅん散歩” 門前仲町 

辰年、深川不動堂龍神さんに祈願?!
新春「辰」探し。詩吟名人門仲最中?
観れないと想えるが予定。

★テレビ朝日様 羽鳥くんのMORNING・ショー
石川県珠洲市から中継。
市内最大のショッピングセンターが地震と津波で破壊。
避難所は物資不足。
東日本と阪神淡路大震災合わせて足して2で割ったような?地震。

★NHK様 関東甲信越地方NEWS

2024-01-03お風呂屋さんにも行きたかったが家で我慢していたのに?
どっかいくと、能登半島地震や羽田空港事故起きるんで家正月歳神さまと
ひっそりしていたのに?!事件怒ってしまった。
新年早々人を切るなよ。


   ▽冨永愛41歳「大奥」演じたモデル。「美」を追及するそうな?
着物みたいなコート?オリコンNEWS には無い。YouTubeか?
2005年、20代で出産して、一度は引退したが、仕事復帰。
わたしには冨永愛さんNEWSはどうでもいい。
モデルが長く出来るように事務所設立って、保育園併設したんだろうか?
    新春インタビューは明日2024年1月5日、俳優舘ひろしさんらしい。

   ▽JR東日本宇都宮線が停まっている?
日中次第に晴れるよ、役所にいくんで良かった。
3月中旬から下旬の気温。日陰は北風冷たい。梅咲くか。
成人の日は寒いんで十度以下らしい。

、NHKさま7時NEWS
     能登の地震の倒壊した、ビルや山崩れした映像がながれていた。

★Eテレさま「0655
観ようと想って起きたが、まだまだ五時だった為、寝て仕舞った。
また寝たら、今度起きたら7時すぎた。