本日は“12月17日” 毎日が記念日  

★今日は何の日、〝毎月の17日は稲荷の日〟だそう?! 



★テレビ朝日さま ぽつんと一軒家 3時間もやるの??
観てるの疲れるよ。空き家
オオコシサチコさんお婿さんと三人暮らし?
★日本テレビさま鉄腕ダッシュやんない。

★NHKさま〝最終回〟「乱世の亡霊よさらば
と想える。
自分自身から「家康は此処じゃ、此処におる」と言ったか?疑問。
〝乱世の亡霊たちよ、わしを連れて行ってくれ〟(←心の声)
〝また生き延びて仕舞いました〟
〝とうとう終わるんですな、長い長い乱世が〟とも言わないと想える。
豊臣秀頼さんの妻じゃというより、徳川家のモンという意識高かったと想える。
二百年以上たって、鹿児島から徳川家に嫁いったお姫様の方が
徳川家嫁意識高かったと想える。
天海和尚曰く、〝神さまじゃ無い、「大権現」〟だ。
天海和尚さんが、江戸に、〝比叡山〟「東叡山寛永寺」持って行ったから、
徳川家康さん〝神さま〟に仕立てたのは、天海和尚さん。
彼の世から、亡瀬名と亡信康登場。
最期、松潤が日光東照宮参拝して終わり。
徳川家康は、死ぬ前に、「ワタクシを日光祀れ」って遺言して亡くなったんだ。
天海和尚さんが神さまにしたんじゃ無いよね。(サプライズゲスト小栗旬君) 

千姫さんは豊臣家に嫁に行って、隠密行動して、徳川オジジとお父さんに
豊臣の大坂城を細かく地図書いて手紙だして居たのかも?知れない。
産経新聞さん、なんかぼろくそ行ってない?大河ドラマ!
どうせ大河ドラマはバラエティ番組なんだから、


★2023年12月16日の、千体佛五体投地供養会で筋肉痛?!

筋肉痛って、Time経過以後?来る???

それで昭島市の珈琲牛乳銭湯に珈琲牛乳呑んで

電気湯とくすり湯入って、すこし緩和したが?

まだまだ、筋肉痛???


★TBSさま〝サンデー・ジャポン

太田ボケが不明瞭?

自民党議員の裏金〝告白暴露続続〜〟国会議員ガチャ? 

ガチャガチャだよね~。

岸田総理大臣、警察捕まる?田中角榮さんみたいに?

次総理大臣誰???


★Eテレさま〝アートシーン

横浜のそごう美術館で演ってます。中原淳一さん展。

昭和の最初、第二次世界大戦前なのに、現代っぽい?!

来月10日迄、演っている。 


そのまえは、新宿の伊勢丹で演っている。 

少女漫画の世界。


★Eテレ さま 長谷川豊さんのノンLIFE、 2022年1月6日再放送。 


★フジテレビさま〝千葉県贈り物〟銚子だそう。

江戸時代初期からの漁村で、釣り船宿一軒貸、いずみや!? 

〝らんま〟が素敵?!

宿は、食事提供なし、お風呂屋さん、創る予定だそう。


★テレビ朝日様 題名の無い音楽会・ショー

     2023年振り返りなの?面白くない。過去ってつまんない。未来へ。        

★TBS様 がっちりマンデーNEWS 「物語コーポレーション」密着!

   ▽物語コーポレーション、お節介サービス?

焼き肉業界売上げ1位「焼肉きんぐ」

怒涛の勢いで成長している秘密…謎の呪文「明言のすすめ」って一体なに!?

焼き肉キング様 加藤央之社長!?名言の勧め? 

テレビ前に、TBSラジオ出ていた。いまはテレビよりもラジオ📻?


   ▽船橋みやもと店は、ラーメン業界売上げ2位「丸源ラーメン」の会社! 

丸源ラーメンで1店1日500杯以上売れる「肉そば」!人気。

もうかる秘密は全自動キッチンにあった!

西新井の店舗、しまだ店長女性❗自動茹で麺器。

オートメーション?!ユギリは機械って。手作業の工程もある。

店長はプレジデント。裁量権は店長。独自にサービス決められる。

子どもにサービスは女性の発想❓

(コマーシャル)年賀状、宝くじ、プレハブ。

   ▽加藤社長のプレゼン❓コマーシャル後で?

丸源ラーメン10名に? 餃子百個、どっちもどっち、要らない。

森永さん居ないと面白くない。

★NHKさまの【土曜ドラマ】草彅くん主演〝デフ・ヴァイス

手話をみたいなと、想っていた。記憶のなかの少女(前編)

悩ましいドラマ、草彅くん手話シュッワッチ上手い!


★Eテレさま〝笑わない≠数学素数。双子素数 2022年3月26日再放送