★今日は何の日、
1985年
NTTがフリーダイヤルのサービスを開始❗

★NHK・Eテレ様 日曜美術館・Tvショー!
大田区の記念美術館 浮世絵の見方、レクチャー。
            
★フジテレビさま〝千葉県からの贈り物
わたしに、行かない。というか、行かれない。
行ける人行ってね。
★TBS様 がっちりマンデーNEWS〝note〟
   ▽売上28億円会社徹底調査

   ▽〝note〟記事1,000万円
だよね~。広告あると、「広告の記事」になっちゃうよね。
わたしも「なぐり書き」の拙い文章で書いて居るが、
お金は、いっさい、戴けて居ない。
先ずは、知って戴く事から初めている。

わたしも有料の記事にした方がいい。みんなに供養されるように書かないと。
珈琲豆の技術アップする記事か。
元日経新聞の後藤さん月1,500万円の売上のnote記者さんはサブスク。
マイクロソフト決算記事などを、セミナー形式で、早くお知らせ。
流石、日経新聞記者、端的に書いていらっしゃる。
後藤さんが、がっちりマンデーMCすればいいんだ。
1日4万本の発刊!
   ▽一人一人が編集長?!書き手支える?㊙サービス
記事のアドバイス。㊙サービスで課金あるんじゃ。AIなの?!
昨日ある場所に行きましたって、其の人は技。わざと分かり難く書いたと想ふ。
魅力的タイトル付けてくれるって、個性死んじゃいそう!?
AI編集者、炎上可能性、バズる可能性を指摘?!
ダイヤモンドの元編集者(加藤さん)が社長だったんだ。

   ▽note株式会社、加藤貞顕社長のお知らせ?!「上場しました」
小さな出版社で自費出発よりずっといいかも?!
10から30人に5冊プレゼントだって。
支障が発生、テレビ威力凄い。TBSさまパワー。
   
★日本テレビさま〝所さんの目がテン〟「セイロ」
蒸し料理無視出来ない!?
冷凍パンセイロ使ってもちもちに。

小笠原諸島、奄美の諸島津波。 


★Eテレさま 「ワルイコあつまれ

【稚児俳句】髙柳克弘さん,辻内京子さん。
【婆と孫ユーチューバー】赤ちゃん婆ちゃん!?
「ヨネキンチャンネル」シニアユーチューバー迎えて。
【ガヤガヤ姉妹】草彅剛・香取慎吾のガヤガヤ姉妹世田谷編!
ギンギラギンにさり気なく?芸人してる!?3人。

足し算無限ループ?!愉しい。
         
★NHKさま 突撃カネオくん、みんな大好き❤スパゲティ
   有吉さん生まれた、1974年。
 〝 暗殺者のパスタ〟
吉瀬美智子さん、吉本興業劇場差し入れ、ちょっと高いチョコ?!
ライブイベントでお金使った。

(栃木県宇都宮市平出工業団地32−2)日清製粉。
段面、かざぐるま。1986年V字、茹で時間削減。
アルデンテ状態にするため、切込み、かざぐるまになった。
340億円❗凄い。
壁の穴〟にNHK関係の無茶振りで。キャビアスパゲティ。
キャビアスパゲティは値段、高くなるので、鱈子になった。
鱈子スパゲティ誕生秘話?!和風スパゲティできた。
※次回、ロボット最前線!
★NHKさま「ブラタモリ」さんは〝世田谷区〟ブラブラ。
   フジテレビさま〝サザエさん〟。〝桜新町駅〟
   青山学院大学から高嶋さん。サザエさんは世田谷区民。
   タモリさん 目黒区在住。歩いて行ける所にぶどう狩り農園ある。
    〝どうして世田谷区にひとは住みたくなる?〟
     桜新町、大正二年に開発。玉川電気鉄道玉川線明治40年開通。
    参考した都市計画、〝ガーデンシティ〟田園調布より早かった。
    
    世田谷区教育委員会のことうりつさん。
    城向橋、世田谷城。室町時代の城、足利さん!?
    多摩川我儘なんです、教育委員会の先生。縄文時代から住みたくなる。
    〝こうだったら良かった模型?(image)〟
     世田谷城土塁。高低差。〜守られた、団地❗と豪徳寺。
      世田谷城跡地に江戸時代建てられたお寺さん、豪徳寺。
     世田谷区の  ふじいゆうこさん。招き猫寺。1万五千体。
      ヒコニャンは豪徳寺招き猫。井伊家の菩提寺、豪徳寺。
      豪徳寺は、彦根藩の御城だった。
       世田谷の農業産物は、江戸の街に売りに行っていた。
    
       ボロ市、年末年始に開かれる。1578年、楽市。
       関東地方で初めて、楽市開かれたのは、世田谷。
       世田谷代官屋敷。治安維持に年貢取り立て。
       御子息16代目、大場信秀(ボロ市保存会会長)さん。
      1517年初代。家老だった。
   
       明治時代以後大正14年時代、東急世田谷線。
        上町駅→カーブL字。大場さん14代(信秀さんお爺さん)目が誘致活動。
          タモリさん曰く〝アンダースローの指先安全確認〟
       猫の電車に、たもり!?