本日は“9月27日” 毎日が記念日 
★今日は何の日、世界観光の日世界観光機関(WTO)が作った記念日!
1957年国鉄が小田急のSE車を借用して
東海道本線大船~平塚で高速度試験を実施。
時速145キロの狭軌世界記録(当時)を達成。

★テレビ朝日様 Morning・ショー
歯磨きしよは無視。散歩言葉理解。散歩愉しい と理解とドックトレーナー
柴犬@0204のインスタグラム。
           
★NHK様 関東甲信越地方NEWS
   ▽千葉県柏市 小松魁斗容疑者容疑認めた。昔彼女戻って欲しい。

2023年から「八丁ダルミ」入れるようになった。
長野県の“防災の日”になった❗

   ▽百年前 関東大震災。9月は魔の月。この“魔の月”に産まれた人間も要る。
東日本と関東大震災は状況が相違。内閣府特別ページ 

関東大震災の時は、日本じゅうの公共事業止めて、関東大震災復興。
東日本の震災は、全ての公共事業止めてない。
リニア新幹線の事業とか辞めちゃったら、東日本震災復興おわってる!?
大学の先生も、この予算の時期見直して欲しいと?


   ▽水戸市雨病んで、曇っている。JR首都圏交通は平常通り。

★NHK様「あさドラ
    ▽あまちゃん 「 北三陸 復興EVENT」鈴鹿リサイタル!
三日前ユイにうちわけた。
十回に一回偶にあたる、音程。
“三途の川のマーメイド”が、“3代前からマーメイド!”
  御爺はまた、船で出る! まさむねパパまで北にきた。
春子きた、スローモーション。何故か18の春子。乾電池当たってイタ。
最初の音でなくて、鈴鹿、アイミスユーから。大当たり。
18歳春子が笑ふ。「その少女の姿はそれっきり視えなくなりました」
(アキちゃんナレーション) 「親ゆづりのマーメイド」
なしてあんたが泣いてんの?! かずえさん、“眼鏡会計婆あ”
    ▽植物学者物語  「理学博士」断るマンさん。
            日本の植物図鑑は夢。20歳の時の夢。
この図鑑も完成させてないのに、“理学博士”受けられない。
日本にあるのは“新種”というか、“固有種”か“外来種”
明治時代の人が、“黎明期”なんて言葉使うかな?
“近代国家の最新植物学”
スエさん曰く、“理学博士”になったら売れるし、“植物学”に刻まれる。
独りの“植物学者”として“永遠”に語られる!?成仏してね。
槙野万太郎さんのおおもと成った、亡牧野富太郎さま。

あらゆるモノには生命。

★NHKさま「わたしのにがてな友だち」社会人編
例の〜、かぎやみはるが遊びにきて、

「かぎやみはる」に“変わってない”と言われた。

わたし”と“タワシ” メールに“タワシ”一斉送信?!

恋人に逢うのに、「頑張っている」っておかしい?!


★NHKさま「ヒューマニエンス遊び 

ヴィクトールフランさんは、毎日遊び取り入れる?!脳鍛える!
遊び、文化であり、人類可能性!「遊び」


アスリート為末さん、「遊び」の本も出している。
“遊び”実験の“変化”と。

ホモ・ルーデンス=遊ぶ人。「スポーツは遊び」

愛知の大学のかめいのぶたか先生、カメルーンの子どもの遊びの創造?!
狩猟活動のためらしい。

小屋造りも子ども遊び。小屋造りは女の大人のしごと。

「チーム」対「チーム」の遊び人間特徴!?


★BS朝日さま「わたしの幸せ時間」鳥写真とる人?!
    岡山県だそう。
岡山県というと、学生支援機構の下請会社(債権会社)が岡山県。
申請用紙は紙ベースで、学生支援機構ホームページにはない!
それ専用の紙ベース。
その用紙、「普通郵便で来る」追跡機能もない「普通郵便」
金曜日午後便で送ると東京につくの、“火曜の午後3時半”で午後4時近いの。

★BS朝日さま「遺留捜査

美味しそうって想ったら、“アワビ”釜めしだそう。

★日本テレビさま「さんま御殿」田舎好きタレント!

 【出演者(敬称略)】
哀川 翔、朝比奈 彩、
隠岐の島、井手上 漠、舟ないと最悪。台風など舟こない。
20年テレビ無い生活、井上晴美、
国本梨紗、
サンシャイン池崎、鹿児島は天気予報で「灰」が降るのを教えてくれる。
SHELLY関 太(タイムマシーン3号)、田渕章裕(インディアンス)
富永美樹、
沖縄は、ヤギイノシシハブ、元 ちとせ、干した洗濯モノの中に入って来る?
沖縄も台風の時大変、食料品確保!
藤崎奈々子 以上(敬称略)

熊避け用の鈴のモノ自慢?

【踊るヒットショー】
井手上 漠、さん、「素でいて欲しい」