本日は“6月29日” 毎日が記念日 
★今日は何の日、
1990年
礼宮文仁親王と学習院大大学院生・川嶋紀子の結婚の儀。
秋篠宮家を創設。

★NHK様 所さんの事件ですよ被害に気づかない?知らぬ間の“合鍵事件” 

元捜査一課のリーゼントデカの秋山博康さん!
下着盗む? 女性は一枚二枚盗まれたこと気がつかない。
◎合鍵 同じ会社の同僚?   眠くって途中寝た?!

イーロン・マスクさん?ノーにチップ?

セキュリティ 生体認証?東京大学で研究? 呼気 色違いで認識?
究極セキュリティ?
ミヨ やえさん。「半分青い」双子女優さんで実験は初?
呼気パターン似ているが相違?東京大学の呼気認証 

凄い研究?  カーボンナノ? 人工嗅覚?エエ、え、工エエェェ(´д`)ェェエエ工


★NHK様夜ドラ】褒めるひと褒められるひと第3週(12)

フレンズ カレンダー撮影会?! なかむら君パリにお祖母様?いらっしゃる!
弟さん働くブッテック?でカレンダー制作?
ばんどうさんは、人間よく観て、自然に褒める!
おネイが、司君に、感想言わせる?お姉は、ニワトリ!?
子ども時代、ニワトリ好きだったとお母さんいわく。
市川さん弟の「スーパー育毛剤」? “スカルプD”〜?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 フレンズ企画が、ライバルイズミドウに盗まれた!?
ばんどうさんスパイ?

テレビ神奈川さま 

宗教二世ゆりさん、わたしの苦痛は可笑しく無かったと。
今も心療内科医に通院中だそう。トラウマが酷い。河北新報 
宗教二世問題は、高度経済成長で“心おきざり”の日本全体の課題だと想われる。


陽だまりさんはクラウドファンディング行なっている!


昭島市は深層地下水で水道まかなう。

松本市地元の太田和彦さんもマンホールカード集めているそうな。

アキシマクジラ(骨発掘)は、昭和時代見つかった新種だった。


50歳のゼネラルマネージャー曰く 陸王は日本産まれ。
昭和飛行機アメリカハーレーダビットソンのライセンス契約されているそう。
昔も今も多摩川の八高線鉄橋って絵になるよね。

ブルワリー ブルワ25歳さいとうほのかさんがビールかき混ぜている。
12種類。そのうち一杯970円だそう。赤茶色ビール。
昭島市地ビール。たまごピクルス390円?!(煮玉子っぽいそう)
謎は日常のウタという名前ビール670円!?
紅茶?苦味あって?フルーティ???

昭島市中神駅前の鮮魚店 “一心”という割烹??

家庭料理のお店。昭島市のハシゴ旅。

六本木で修業された方?!
多摩自慢さんの東京の森一杯715円。シラコバター焼き。

『拉致と決断』蓮池薫氏の本     2023/06/29 木曜日 まだまだ途中!
神保町の中川書店の隣本屋さん文華堂様でR5.6.5に300円で購入。
読み始め。2023-06-09なんか読んだ事あったかも知れない。

自由は限られた所で自由を満喫したほうが、
あとで感じる『幸せ』は、比べられない喜びが在ると想える。

阿含宗の本、早川さんの著作物読み終えて2023-06-19から蓮池薫さん本復帰。
2023/06/21 又2冊図書館借りた為にもう少し置いとく。
2023-06-28から蓮池薫様本へ、まいもどってきた。本の旅。

69頁、金持ち日本は?農地と食べ物を棄てている。
国際的にみたら、「罪悪」というに値するだろう。
(悪魔のような宗教法人が国家化したら?こうなる???)

この記事のように、ハングルの先生やられていらっしゃる。
この本『拉致と決断』は、ハングル語版有るのか?

この『拉致と決断』のハングルは無いような?ハングルないなら、
新潮文庫で英語版ある???ランゲージ、ジャパニーズのみ、みたい。

82頁、1987年頃北朝鮮で映画『桔梗の花』があったそうな?
一人の才女で美人で、街でも働く事ができそうな女性が?山間部山で?
深山幽谷を楽園にするべく山の仕事をして一生終えていく話。
北朝鮮を日本に変えてドラマ化しても?
いまの日本の人手足りない産部落も喜びそうな?話。
拉致されたっていうのは『北朝鮮』に撰ばれた。という事。
85頁、泣く子も黙る?『チェチェ思想』(コトバンク) 

86頁、北朝鮮には、革命の歴史を周る、金日成さん巡礼があるらしい。
日本で言うと、弘法大師さん?か、日蓮さん???巡礼?
87頁、高句麗時代の歴史の山城を公園にされていらっしゃるらしい。
大成山公園というらしい。
ウイキみたいなものによると、朝鮮の歴史における三国時代は、

日本の歴史学ではおよそ4世紀ころから7世紀ころまで。 韓国では紀元前1世紀から紀元後7世紀をいうらしい。 後者の時代区分は高麗時代の史書に依拠するとのこと。

98頁、フクロウに似たコノハズク鳴き声?南北朝鮮の人はソッチョソッチョ。
日本人はブッポウソウ(仏法僧)と聴こえるらしい。
103頁、蓮池薫さんは『ノンポリ』だった。と。
ノンポリって何?と調べるとコトバンクあった。
ノンポリ〘名〙 (nonpolitical から) 政治に無関心であること。
また、その人。
特に学生仲間で、政治や学生運動に関心を示さない者をいう。
※日本人のへそ(1969)井上ひさし一幕「彼等はアノンポリ派を自称しイ」
(国家が国民マインドコントロールした結果?????)
北朝鮮に選ばれし人達は優秀な人ばかり。
★東京・中央区の、がんセンター お付き合い!?
きょうは3時🕒半すぎ珍しく終わったよ。
三週間前まで17時すぎまで抗がん剤かかっていた。
それで混んでる電車乗りたくないって本人言って、タクシー使った。
本日は地下鉄で往復。同行援助だ。“軟禁状態”2023/06/29 木曜日 
本人はがんセンターで、
医療機関及び医療器具につながれ抗がん剤の点滴受けている。
本人の手足代わり、院外処方薬店や、会計事務する。
だけど、いま読んでいる本、他国に“拉致”された蓮池薫さんより“しあわせ”❗

会計と日本薬局の薬屋さんは本人が抗がん剤点滴中、代理でいった。

究極の肉体障害が癌みたい!
わたし子どもからのアレルギー体質なんて?癌に比べたら全く大した事がない。
死んじゃう、死んじゃうと云いながら生きてきた。
生きて息して、生き抜いて90歳代行きたいよね。
嗚呼、生きている事が丸儲け? 神様仏様ありがとうございます。