本日は“6月7日” 毎日が記念日 

★今日は何の日、1995年ボーイング777が運用開始。
うううアメブロ繋がらない。
★テレビ朝日様 Morning・ショー
ストロー高速回転インコ メレメレインスタグラム?
横浜ことりの病院。
たまたまだそうな。
書類大丈夫?と玉川さん。

後ろになってもしまっていく?という、鳥の構造。玉川さん曰く。

★NHK様  関東甲信越地方NEWS

   ▽神奈川県座間市小田急線小田原踏切車と列車衝突事故。男性一人怪我。 


昨日電車一時留まったけど、?今朝はあさからうごいている。

   ▽東京都交通局 パンタグラフボルト外れた。
4月運転見合わせボルト締め忘れ?コワッ。ちゃんと点検して。

   ▽東京都 視覚障害者と健常者バリアフリー!ブライン碁会 


地下鉄中野坂上駅にある、囲碁サロン。視覚障害者も愉しめる。
かきしまみつはるさん囲碁で人繋ぐ。
アイゴゴバンでバリアフリー!で生き甲斐。全国各地盲学校に普及
そとやしょうさん産まれつき視えない。囲碁サークル立ち上げた。

   ▽千葉県市川市 第二子10月から無償化。所得制限なし。 

市内公立私立無料へ。公立保育所民営化へ。

   ▽前橋市晴れ。八丈島雨風もある。東京都内地ははれ。


★NHKさま“あさドラ”
   ▽ママ嫌いなもの、すきにしてくれたアキちゃん凄い。
アマちゃんCafeオープン。
水の中の映像Cafeで公開ってすごい。
ゲンさんの所の水口の所に、ユイちゃん通う。
ゲンさんもアキに、出入りしているみてーだ。って。
アキちゃんユイちゃんと水口くんの所で遭った。
   ▽植物が好きな植物学者物語!ドイツバイエルンから石灰石版輸入?
日本でも採れたのに?
住み込みで~はたらく、若にお返しです。
よこくらやまでもそうでしたでしょ。
ちゃんと寝て食べピカピカわろうて下さい若。
もう若じゃない、ただのマンタロー。たけお曰く。
たぶん田舎仕送りストップしたんだ。ドントウオーリー。
クララ先生と英語勉強。
西洋人建築家に頼んだ横浜の屋敷。ヤバップロポーズ!?
新入りマンタロー君にも、娘さん紹介された。
将来夫婦になる二人。

★NHKさま “ヒューマニエンス” 

「“鉄” 天地創造のテツ学」
    血が赤色なのは、鉄が錆びた色だった!?ショック。
【出演】いとうせいこうさん。
面白いとの事。

ヘモとグロビンで、ヘモグロビン。ふたつからなる鉄。
酸素と結びやすい。有賀たい、鉄。
岩井先生いわく、ガソリン燃焼と同じ。鉄でゆっくりエネルギー生み出す。
鉄がないとDNA生み出せ無い。凄い。

織田裕二さんいとうせいこうさんコンピュータと変んないよ。
リボカクサン デオキシも鉄ないとできないと岩井先生。
電子だよね~、脳も電子。

癌治療検査で鉄使う

生命の誕生より鉄誕生がもっと早い。
鉄 宇宙で誕生。核融合が太陽で起きた。同時に鉄できた。

Fe不足すると病気になるホモサピエンス。

鉄で出来ている地球🌏

いとうせいこうさん鉄は神さま、鉄さま。
太陽には鉄はない。太陽から核融合で最後鉄。
地球は水あったから生命じゃなく、水は他惑星にもある。
水じゃない岩石。
必要なのにヤバい鉄!アフリカでは女性が石食べる。
オドワ 鉄分カルシュウム。妊婦がたべる。
貧血から酸素不足、あるある!
ホモサピエンス鉄は釘一本3グラムでいい。それ以上でもそれ以下でもない。
多すぎ酸化ストレス。
一日1㍉グラム バランス良く食べる。
健康的な人はヘプシジンで、無意識に調整されると、岩井先生。

シアノバクテリア登場。一つ制約が鉄足りないと小林先生。
四億年たつと地球安定。土壌に豊富鉄。植物が進化。
植物も光合成で鉄欠かせない。植物、個体酸化鉄吸収。
酸化鉄で。
いとうせいこうさんいわく、草さま。工場長怒っている!
植物は葉緑素!光から鉄利用している植物。
植物の鉄をホモサピエンスが利用。ヒッタイト人が~鉄作った。
いろんな機械できた。鉄から電気作った。発電設備に鉄。
岩井先生、鉄があったんで文明出来たが、環境観点で
鉄代替物も。二酸化炭素もでる。
未知宇宙人も鉄使っているかも?と宮本先生。
大量にあればいいってもんじゃない。

★日本テレビさま The世界仰天NEWSは“減量成功仰天チェンジ

ご飯どんぶり3杯?凄い。中学生65㌔ 柔道部!?
それがイケメン初恋! そのイケメンが“肥ってるのいや”といわれ、ヤケ。
高校生実家出て就職。男性から奢ってもらっていた。
体重増える一方。韓国料理ハマった。

二人目の女性みきこさん、2年で90㌔から40㌔へ。
極端から極端!

三人目の女性も極端から極端。
81㌔から40㌔台。子どもに太った写真遺したくない。

四人めサッカー女子。

★日本テレビ さま“さんま御殿
    東久留米銭湯さん長湯していた。

    トイレ詰まらせた。
    ヒロミさん八王子市家にはたけもってる?
     加藤シゲアキくん、唐揚げ食べた手Gパンで拭く?
     ポテチ、食べる時は、友達にも箸渡す、アナウンサーは潔癖症?
     松本伊代、空間認識能力無いから、片づけ能力無い!?
     ヒロミさんは綺麗好きって言うより、他にやる人居ないから。
     
    Kiroroきんじょーさんの“大変ですね~”が、踊るヒットショー!
    Kiroroきんじょーさんには“大変じゃないもの贈っておきます”と。

★2023-06-06電車図書館にて。
NHKさまヘーゲルさんの「弁証法」テキスト  2023/06/06 火曜日 
50頁
 こうしてすでに精神の概念が私たちに対しては目の前に存在しているこれから先意識に対して 生成してくるものは「精神とはなんであるか」を巡る経験である。 つまり 精神とは絶対的な実体であって、その実態においては、 みずからが含んでいる対立、すなわち あいことなった 、それぞれ(フュール・ジッヒ)に存在する自己意識という対立が存在し、おのおの が 完全な自由と自立性を持ちながらも その対立が統一されている 絶対的な実体である精神とはすなわち「私たちである私であり 私である私たち」なのある。これヘーゲル弁証法の抜粋。

言葉変え云うなら『実体無い自己意識』?どっちかというと、
fusion[融合って辞書?]じゃ無くて?またはアフレイレス?afflatus?
わたくしはInspiration と昨日想った。

NHKさまテキスト