本日は“10月31日” 毎日が記念日 

★今日は何の日、キリスト教のお祭り“ハロウィン
敬虔なる佛教徒はやらないから。

★テレビ朝日様 Morning・ショー
今日はうさぎ。茶色うさぎ。飼い主さんの頭ペロペロ。

            斉藤ラビットクリニック 斉藤久美子院長さん曰く、

飼い主さんをうさぎだと想って、親近感で舐めているらしい。

愛情らしい。
ハロウィンのなかに北海道のとみかわめいさん26歳亡くなった。
渋谷区ハロウィン厳戒体制だそう。

★NHK様  関東甲信越地方NEWS

   ▽ハロウィンって、なんかあるよね。

京王線!事件、あれから一年。 “乗客安全”模索続く。


   ▽任期満了に伴う 神奈川県茅ヶ崎市市長選挙 佐藤光さん二期目、当選。

53歳大人っぽい?!

   ▽東京・八王子市の牧場 開かれた牧場

磯沼正徳さんの牧場、牛舎で繋がずにカウを飼う。

東京ブランドの牛乳 ミルクの黄金律という牧場ブランド販売終了。


クラウドファンディングで直売所オープンされた、十月。磯沼ファーム  


   ▽大相撲九州場所 番付発表 何故に関東地方NEWSで九州場所?

   ▽長野木曽町 雲海綺麗?!東京38パーセント🖐さわやか晴れ。

公園でお弁当いいかも?


★NHKさま朝のドラマ

   ▽ NHKさまのアナウンサーさま物語

マッカーサー来て、チョコレートとタバコ配布していった。

なんか、敗戦国馬鹿にしてる。

東京LADYS?東京ローズというアメリカ人やイギリス人等向けに

流していたアナウンサーは、東京ローズ

軍人人気だったらしい。


   ▽紙飛行機、人力飛行機、グラインダー創る大学生物語

人力飛行機は体力創りから。動かない自転車で、訓練から。

訓練用のロードバイク 十万円以上。昭和五十年代?

クレジット購入? 昔の学生はクレジットカード持ってない人多いから?

お父さんとお母さんのコネと理解?



★朝七時のNHKさま NEWS

    ▽昨日の韓国のハロウィンに日本人二人いた。

メイちゃん?という娘だったらしい。


     ▽京王電鉄、あれから一年。電車内で不審者?による切りつけ事件。



★NHKさましもべい特別編 

2033年佐々木医師から、2022年メイセイダイガクビョウイン?

★日本テレビ様 行列できるフワちゃんのプロレスデビュー
フワちゃん ドロップキック得意?!

      女子プロレス先輩の洗礼凄い。期待されていらっしゃる!

武藤プロレスラーさん、、プロレス定年するからフワちゃんマネージャーと。

★日本テレビさま 音のソノリティ 

由布院温泉の馬車 一月と二月、要予約だそう。

馬蹄音 白馬 のどか。観光辻馬車 


★NHKさま 鎌倉幕府造った物語
北条氏は、関東地方の中小企業の一族の子孫の先祖さまを全て潰している。

青梅市や八王子市比企殿から、今度は、和田一族。

高校生の時、同級生と材木座海岸の和田塚でおにぎり弁当食べた。
今想えば、コワいところでお弁当食べた。
和田合戦のシーンがミュージカルみたいだった。
巴御前も馬に乗って闘った。源の三代目は、お坊っちゃま。
男の子より女性が活躍、鎌倉時代。
鎌倉時代、鎌倉に大地震、五月21日。
若宮大路から、由比ヶ浜が戦場。


★テレビ朝日さまは、スケートで、“ぽつんと一軒家”無し。

嗚呼あ〜無しのつぶて? 


★日本テレビさま The鉄腕ダッシュ

タラノキがにほんみつばちの好物らしい。

★NHKさま6時45分NEWS テレビは、三倍速度で視れない!

    東京武蔵野市内の保育園生が、ハロウィン仮装でお菓子貰ったりされている。 


BSテレ東 さま “孤独のグルメ”Season9#1 

川崎市の宮前のとんかつ屋さん。


このカツ喰えばチカラわくと。
ザックザック衣が気持ちよく、あっという間に消えた。
魚介クリームコロッケ。
タコ、イカがクリームコロッケの中にはいっている。
クリームグラタンの揚げたてみたいな?

★NHKさま 鎌倉幕府造った物語

歩き巫女役で大竹しのぶさん。


★日本テレビさま、笑点
タイヘイさん、この間のぶらり途中下車の旅で買ったヤツもってこなくちゃ。

★日野の一歩手前の多摩八十八ヶ所百八巡礼の93と94札所❗

谷保駅から、天神下通り、多摩川徒歩歩で川超え。

ちゃんと山門に看板あった(最近作っていらっしゃる)

        Overcome asthma by walkinng. Best asyhma by walkinng.
お遍路さん、歩く事で健康的になれる事を昔から昔の人は伝えている。
それと、このお寺さん、特に多摩八十八ヶ所の非公認番外の93札所。
平たい場所にお墓あるんで、段々畑みたいな場所にお墓創って居ないお寺さん
そう云う立地条件から、人気らしい。
都営八王子霊園に入れて貰った家族からするとちょっと羨ましい。
坂歩いた方がハイキング気分になれるが、喘息発作持ち人間は注意しよう。

真言宗智山派 宝泉院  &真明寺 ( 東京都 聖蹟桜ケ丘駅)