だいぶ、遅くなりました。初日の出あたりは、6時半過ぎ。くもり雲あれば7時過ぎ。

日本の農業は→個人経営的にしてるが→もっと、大手スーパーに農業経営やってる人等の方に資本だしてもらい、日本に要る失業者を雇って欲しい。
例えば、農業は朝早くて4時から、夜遅くまで11時位まで家中作業してたりする。家内工業的にしないで~、夜遅くに何かを梱包したりする作業なら、野菜の問屋や大手スーパーに作業をお願いすること出来ないんだろうか。農業経営者が集まりやっているJAとかやってるとも思うが→東京の杉並区や世田谷区あたりのJAは、マンション管理や土地活用位しか、しないし~、やたら役所のオービーや、シルバー人材センターみたいな役所の塊がやっているJAは、民間を活用しようなんてしてないから、もっと経団連側から、農業経営に近寄って欲しい。ワタミとか位しか参入しないみたいなのはいけないよね?
日本は家庭用電気製品や車なんか作りしぎよね。壊れたら取替る程度に作ってればいいのよ。テレビも量産する必要ないし、量産してすぐ取替ないとならない安っぽい家電品の方が問題。良い製品を長くあきずに使えるか、直しながら使えるような家電品を作って欲しいよね。
それには良い製品作れる職業訓練をばっちうけた職人が少なくともいれば良いわけで工場のライン労働者なんてロボットでよい。介護福祉士も量産しないで欲しい。介護福祉士ロボットでいいです。日本はへんな資格作りすぎる。資格管理の為に金使いすぎはよくない。食べ物を作らないと食糧難だよね。合成食品作っても足りないから。