ゲゲゲドラマした、ヒロイン&ヒーローの二人がピアのインタビューで言ってました。
役者はいいなあ~と思う。人の人生を体験できる。普通は、人生は何回あるわけじゃないのに、俳優や女優は、追体験を何回も出来る。 
寝てる時に夢見たり、小説を読むだけでも追体験できるが→やっぱり、この3次元社会で、追体験出来るのが楽しい。

死んだら→肉体無くなってしまったら→追体験出来ないから~死んだら駄目だ。だから~、自殺する人の気が知れない。こんなに、楽しみな世界から出ていくのは、つまらない。
人を殺す人もそうです、その人から~、追体験出来るかも知れない人を殺してしまうのか?楽しい追体験出来る、この世界にいるなら、沢山追体験しなくちゃ。